癖者名鑑

2021年6月10日 (木) 15:24時点におけるりんご3号 (トーク | 投稿記録)による版
ナビゲーションに移動 検索に移動

人の変な癖を観察・報告する。

  1. 左右バラバラな靴下を履く
  2. うちの校長のスピーチの語尾はいつも「○○で~ですね、」。
    • うちの体育の先生の語尾は「~だから、な。そいでー、~」
  3. うちの国語の先生は「起立!」と言う時になんともいえない笑み(恐らく本人は無意識)を浮かべる。
  4. バス乗車中、ブレーキの度になぜか屈伸並に膝を曲げるたまに同乗女性。満員でも目立つ。
  5. 新潟県JR豊栄駅の待合室で、常に鼻の下のにきびをいじっているAボーイがいる。いつもいる。
  6. 英文法を説明しながら右手の中指を引っ張ってる英語の先生。
  7. 飲み物を飲むとき 必要以上に口を尖らして飲む知り合いがいる。
  8. 全速力で自転車をこいだ後、ペダルを逆回転させる。
  9. リモコンを押しても反応しないとリモコンを前にスライドさせて電波を出そうとする。
  10. ドアを開ける前に人がいないのが明らかなのに必ずノックをする。
  11. 放屁の前に秒読みを始める。
  12. 酒宴の席で尿意が近づくと「少年時代」を歌いながらトイレへ向かう。
  13. せっかく隠し球したのに動揺バレバレのピッチャー。
  14. 「ピーターラビットは~♪」の歌を続きも知らないのに同じ部分を何度も繰り返す。
  15. イヤホンも携帯も何もつけていないのに独り言で「あぁ…たしかにそうかもな。」とか言う若者(20代前半)。怖い。
  16. お弁当がある時、小さなタッパーにフルーチェを入れてくる子がいる。
  17. 国歌斉唱の際、「いわおとなりて~♪」の部分でフットボールアワーの岩尾になるのかと想像し笑う。
  18. 耳を掻いた後、鼻でこする(匂いを嗅いでいる?)癖のある友達。
  19. 冷ややっこを醤油で真っ黒にして食べる人。
    • さすがに、生姜をまっ黄色になるまでかけている人はみたことないが……、だれか見たこのある人は報告願います。
  20. ペットボトルの飲み物を飲むときに空気の吸いすぎでペットボトルを凹ませてしまう。
  21. 蟻を見ると潰す。