ページ「こんなアジアの国は嫌だ」と「こんなアニメは嫌だ」の間の差分

(ページ間の差分)
ナビゲーションに移動 検索に移動
>Galax01
 
>Amberangel
 
1行目: 1行目:
{{Pathnav|こんな○○は嫌だ|こんな国は嫌だ|name=アジア}}
+
[[こんな○○は嫌だ]]
==東アジア==
 
===こんな[[日本]]は嫌だ===
 
#[[自由民主党|自民党]]が政権を取っている。党利のことしか考えていない。
 
#*そしていつの間にか「大政翼賛会」に改称。
 
#*日共が政権を執るよりよかろう。
 
#**自民党、[[民主党]]、[[日本共産党]]の勢力が拮抗した状態が一番いいような・・・。
 
#*[[ビッグコミックスピリッツファン#20世紀少年ファン|友○党]]と[[wikipedia:ja:アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜|地球党]]が政権をとtt…おや、こんな時間に誰か来た様だ。
 
#*民主党は、党員が個人の利益を優先させたあげくおのがバカから勝手にボロを出すので無問題。
 
#*共産党が政権を取っている。
 
#パスポート表紙の国名表記が「日本園」。
 
#*「大日本」
 
#*「JAP」
 
#*「NIP」
 
#*「日本猿」
 
#*「일본<!--韓国語表記で「日本」-->」
 
#*「本日」
 
#公用語が[[沖縄の言葉|沖縄弁]]。
 
#*それでもって沖縄では共通語を使う。誰も沖縄弁を知らない。
 
#*もしくは[[関西弁]]。
 
#*もしくは[[津軽弁]]。
 
#*間を取って[[山梨の言葉|甲州弁]]
 
#*いや、オンドゥル語だ。
 
#選挙で民意を示しても政治家どもがそれを黙殺してしまう。
 
#*政治家は官僚のおもちゃ
 
#国民は勤労を嫌い、楽して金を儲けることしか考えていない。
 
#*動労は好む。
 
#*''目先の利益ばかり追ってるから、ロクなことにならんのだよ''
 
#工業製品の製造技術が中国以下。
 
#治安維持法がまだ有効だ。
 
#*そして人権擁護法案を強行可決させる。
 
#*児ポ法の漫画適用も強行可決させる。
 
#そして誰もいなくなった。
 
#「オタク?何それ?」
 
#現在も軍国主義だ。
 
#*5年間だけ[[忍者]]の兵役義務がある。
 
#夏か冬が極端に長く、春と秋が極端に短い。
 
#*つまり四季が存在しない。
 
#**むしろ、季節が夏(あるいは冬)しか存在しない。
 
#好戦的。
 
#*''好鮮的なほうがいやだ。''
 
#[[もしあの架空の法律が実際に施行されたら#メディア良化法(図書館戦争)|メディア良化法が成立。]]
 
#*そうなると図書隊も設立。
 
#町中に天皇の肖像画が掲げられている。
 
#*町中に時の自民党総裁の肖像画が掲げられている。
 
#*自民党総裁が頻繁に交代し、その度に肖像を描き直すのはペンキ代がもったいないとの理由で、巨大なLEDモニターや液晶画面に肖像が表示されている。
 
#*民主党が政権を取ろうと街中には自民党総裁の肖像画が掲げ続けられていた。
 
#*町中にアメリカ大統領の肖像画が掲げられている。
 
#*皇居前で国民が「[[ディズニー|ハイル・ヒロヒト!]]」と叫ぶ。
 
#現実の韓国のように世界中から煙たがられている。
 
#*欧米からは生魚食う事ぐらいしか知られていない。韓国が一番煙たがっている。
 
#各家庭で1つずつ日の丸を掲げることが義務付けられている。
 
#対立する都道府県が内戦を始める。
 
#*リアル国盗物語?
 
#**そして鎖国ならぬ鎖県状態に陥る。
 
#北朝鮮を洗脳しようと[[朝鮮中央放送]]を電波ジャックしている。
 
#*VOAみたいに事実を伝えてるのならまだいいけど'''アニメやJ-POPも垂れ流されている。'''
 
#「敗戦国」という事実に対して、「勝てたのはうちのお陰」とやたらと偉そうであり、勝ったアメリカをはじめとして多くの国が手を焼いている。
 
#*「負けてあげる事」が美徳である国民性であり、たとえばオリンピックなどで金メダルを取った日には「他者を押しのけて自分が勝ってしまうだなんてみっともない」と徹底的な非難を浴びて国賊扱いされる。
 
#発泡酒、第三のビールが流行る度にそれらの増税をしてきたが、ついに今度はノンアルコール飲料を課税する事になった。
 
#*ついに「アルコール含有量0.00%の酒類」が法的に定義される。
 
#**勿論、未成年の飲用は法的に禁止となる。そこらのソフトドリンクよりよっぽどアルコール不含有をアピールしているにもかかわらず。
 
#現実でも週に1度は怪獣や宇宙人の攻撃を受ける。
 
#実はまだ鎖国中だった。
 
#居住可能面積は国土の1%にも満たない。
 
#*しかも環境保護のため山を切り崩すことや海の埋め立てが禁止されている。
 
#ご飯が死ぬほど不味い。
 
#*しかも他所の国の劣化コピーばかり。
 
#君が代で大論争になっているのは卒業式での起立不起立ではなく、「さざれいしの」を「さざれ」で切るかどうかだ。
 
#ほとんど全てのマスコミが常時ヘイトスピーチを垂れ流している。
 
#天気予報や地形図、大臣や国会議員などの氏名まで特定秘密に指定する。
 
#「日本を代表する伝統文化」といえばまず春画。
 
#*「現代日本を象徴する映像作品」といえばアダルトビデオしかない。
 
#9条が本当に呪文のように色々すごい威力を持つ。
 
#*その結果、一種の凶器だと看做される。
 
#最高権力者はSHOGUN。
 
#*兵力といえばSAMURAIとNINJA。
 
#*汚職などを行った政治家はHARAKIRIさせられる。
 
#毎日どこかでマグニチュード6以上の地震が起きる。
 
#*週一で富士山が噴火する。
 
#日本国憲法がワイマール憲法のように有名無実にされてしまう。
 
#合併や市制移行で「田○まさ市」が誕生する。
 
#*都道府県で合併や分離がブームになっていて「志○県」「高○県」「宇○井県」などが乱立する。
 
#プライバシー保護の為、公的・私的限らず実名を明かす事が禁止される。たとえ、新聞の記事やニュースの報道であっても。勿論、公務員でも例外でない。
 
#首都機能移転を名目に参院は山陰地方に移転させられた。
 
#国交関係でトラブルがあったら外務大臣や総理大臣はもちろんのこと天皇陛下まですぐ謝罪に出向く。
 
#ナチスも真っ青の独裁国家だ。
 
#アジアどころか世界各国から汚点扱いされている。
 
  
===こんな[[北朝鮮]]は<!--(一層)-->嫌だ===
+
*'''今のままが嫌だは禁句となっています。'''ここは批判の場ではありません。
#金正日が美容整形でイケメンになる。
+
*漫画が原作のものは[[こんな漫画は嫌だ]]へ。
#*息子の金正男や労働党幹部も美容整形でイケメンになる。
 
#朝鮮中央テレビの女子アナが、フジテレビから拉致された高島彩。
 
#*それで拉致被害者が帰ってくるなら、おやすいモンだ。
 
#**拉致被害者が一人増えるだけだろ。
 
#板門店が中華料理屋。
 
#*冷麺屋じゃないの?
 
#柳京ホテルが実は強制収容所。
 
#*囚人の強制労働で建設されている。
 
#*そのうち崩壊するように出来ているので生きて帰ることは出来ない。
 
#**囚人達が建築資材。
 
#***囚人の遺骨でくみ上げられている。
 
#****そして最上階には魔王がいる。そこまで上がる途中にはレッドアリーマーだっている。
 
#日本に向かって謝罪と賠償をしまくる。
 
#*金正日がテレビに出てきて「日本の皆様、今まで本当にごめんなさい!拉致被害者の方を100名、お返しいたします。遺骨も本物をお返しいたします。」と泣きじゃくる。
 
#**''拉致被害者は100名より多いはずだが''
 
#*それは嫌というよりもむしろ推奨。
 
#国号を「大朝鮮帝国」に改める。
 
#*「金氏朝鮮」
 
#*二度目の朝鮮戦争を勃発させる。
 
#軍人全員が人造人間。
 
#*金正日が20号。
 
#国家元首が元ヲチ板固定「金土日」。
 
#平壌地下鉄の車両が元[[東京メトロ丸ノ内線]]。
 
#*金属捻出のためにサインカーブを撤去する。
 
#*いや、[[大阪市高速電気軌道中央線|大阪メトロ中央線]]の車両が平壌地下鉄に譲渡された。
 
#輸出産品のトップは「脱北亡命者」
 
#*相手が了承しなくても輸出してくる。
 
#日帝支配の仕返しとして日本にミサイルの雨を降らせて、荒廃した日本列島を占領。
 
#*これにより[[韓国|南]]に放射能被害が及び、それが原因で報復されて自滅。
 
#ある日から突然、日本に対して友好的な態度をとり始める。
 
#*自分の分の賠償金まで韓国に横取りされていると知り、[[韓国|南]]に進軍する。
 
#アメリカと戦争を始める。
 
#*アメリカとの間にある日本にノドンを落としまくる。
 
#金ヨナ、李承ヨプなどの外国で活躍する韓国人を'''北朝鮮人認定'''する。
 
#*名目上、韓国国民も全員自国民扱いなので実際そうしている。
 
#世界一人口が多い。
 
#日本の極悪人がすべて拉致される(県民税払わぬ無能主婦・セクハラオヤジ・その他社会の害悪.etc)。
 
#*別にそれでもいいんじゃね?
 
#*日本の刑務所どこも満杯なんだし。
 
<!--#*創価学会の会長を拉致すべき。-->
 
#下に関連して、夜間は全国が水没する。
 
#報道のアナウンサーのイントネーションが長門有希並に平坦だ。ただし内容は現実と同じ。
 
#敗北自動車、戦争自動車と言う自動車会社がある。
 
#サッカーで負かされた国とは国交断絶。
 
#本当に民主主義の国であり、人民の国であり、しかもちゃんとした共和国。
 
#*親日反中。
 
#**むしろ推奨。
 
#朝鮮戦争の結果領土がモザイク状になってしまう。
 
#*半島全体で見ると韓国領と北朝鮮領が入り乱れている。
 
#**そのため某飛び地サイトがえらく歓喜して、そのサイトの記述の9割が朝鮮半島に割かれてしまう。
 
#国家に忠誠を尽くすために付けるのは「金日成マスク」。
 
#ついに金正恩一族以外の全国民が脱北。
 
#指導者の名前が落語の「寿限無」並みに長い。
 
#将軍様プロデュースのアイドルがいる。
 
#非核化の話はデマ。
 
  
===こんな[[韓国]]は嫌だ===
+
==全般==
#名産品がキムチしかない。
+
#原作の面影が殆どない。
#*料理もキムチしかない。
+
#*例えば恋愛漫画がヒーロー物アニメになってしまっている。
#*工業製品なのになぜかキムチのにおいがする。
+
#素人でもすぐ分かるほど作画が手抜き。
#親日と言うだけで死刑になる。
+
#*食品がありえない形状となっていたり、話中の前後で建造物等の設定が矛盾したりしている。
#*実際も日本統治時代を懐かしむ発言をした爺さんが殴り殺されたことがあった。
+
#**けよりなのキャベツですね。わかります。
#日本人立ち入り禁止のお店が多い。
+
#*カットごとに登場人物の身長が異なっている。
#*そもそも日本人は入国できない。
+
#*色の塗り忘れなんてよくある話だ。
#*日本と今なお国交は無い。
+
#**画面の至るところで色パカを起こす。
#**その代わり、日本は朝鮮民主主義人民共和国と国交を結んでいる。
+
#*ライバルのアゴが長くて鋭利なんてよくあることです。
#大統領が独裁的だ。
+
#*顔面が崩壊している。
#*そのため、大統領の悪口を言うだけで即逮捕。
+
#*それでいて、牛の解体シーンなどは綿密な取材に基づいて、精緻に再現されている。
#**現実の北朝鮮にあるような強制収容所に収容される。
+
#アニメ化を発表してから実際に放映されるまで5年かかった。
#*今なお白色テロが横行している。
+
#第1話が視聴率※<!--0.1%以下-->。それが続いて第3話で放映終了。
#社会主義国家だ。
+
#*因みに両さん描く漫画が原作のアニメはこうなった模様。
#*いや、「金王朝朝鮮」だ。
+
#原作を全く知らない人が作成。
#ニュースの読み上げが北朝鮮並みに感情的。
+
#*当然、原作とは設定が全て変わっている。
#まずい料理が多い。
+
#*「どうも嫌いだから改変した」ならまだ良い方だが…
#*料理の何もかもが辛い。
+
#*たとえ設定が同じでも、原作とアニメ版でキャラの風貌が明らかに違っていたりするとガッカリ。
#正式な国号は''大韓民主主義人民共和国'' だ。
+
#できの悪い3DCGで作られている。
#*[[北朝鮮|北]]が統一すればそうなるかも。
+
#ほとんど紙芝居。
#**[[wikipedia:ja:高麗民主連邦共和国|南北統一]]に関する構想は既にあるみたい。実現すれば国号が「連邦共和国」の国がドイツ、ブラジル、ナイジェリア(希にインドも該当)以外にもう一ヶ国増える。
+
#*田舎のCMにありそうな静止コマ作品。
#[[wikipedia:ja:ソウル特別市地下鉄公社4000系電車|こいつ]]以降、ソウル地下鉄が[[西武鉄道]]車両のそっくりさんを造ることに味を占め、2001年に西武20000系、2009年に西武30000系のそっくりさんを登場させる。
+
#声優がみんなジャ○ーズ事務所の人間。
#**2017年には韓国国鉄直通のライナー用として西武40000系のそっくりさんが登場。その名も'''「K-TRAIN」'''
+
<!--#某K社に支配されている。-->
#*上に対抗して韓国国鉄も[[東日本旅客鉄道|JR東日本]]車両のそっくりさんを造ることに味を占め、2002年にJR東日本E231系, 2007年にJR東日本E233系のそっくりさんを登場させる。
+
#OP/EDが判で押したかのごとく「踊っている」。
#**E331系やE235系のそっくりさんも登場。
+
#*そして「あんな曲じゃ踊れねぇよ!」と言うふた昔前のアニオタがいる…。
#日帝が作った施設を全部ぶっ壊したらまた未開の地に戻った。
+
<!--#みなみけ おかえり-->
#夜間になると本当に島になる。
+
#放送時間1分。当然ながらOP/EDはなく、代わって毎日数回放映される。
#*軍事脅威を和らげるべく、臨津江を掘り下げて北朝鮮と地勢的にも分割。
+
#*それでいてストーリー物のため、通してみないと内容が分からない。
#公共機関や大企業でも平気で国旗を逆さに掲げる。
+
#*本編1分。残りは映像特典と称して声優の(どうでもいい)トークやmaiking offを見せられる。
#*間違いが相次ぐので、とうとう四隅の卦を向い同士で同じ物にし、中央の陰陽を四つ巴のようにするなどと、点対称なものにしてしまう。
+
#必要ない新キャラを無駄に投入して、ストーリーの進行を乱している。
#財閥系企業しかない。
+
#*その新キャラも設定が無駄に多く、2~3話で使い捨てだが、ストーリーの核心部分で無駄に絡んでくる。
#*町の食堂まで財閥系企業が運営。
+
#または、10回ごとに主人公以外のキャラ総入れ替え。
#*財閥の役員しか議員になれない。
+
#*主人公のガールフレンドもさりげなく別人になっている。
#実は「朝鮮民主主義人民共和国」が南部で試験的に民主化を実行したものだった。
 
#国民的歌手がイ・パクサ。
 
#*国民的歌手がチョン・ヒラ。
 
#本当に世界中から嫌われている。
 
#日常会話が日本語+ニダで済むニダ。
 
#実は「乾国」だった。
 
#*国全体が砂漠地帯だ。
 
#日本が何かしでかしたら、たとえ韓国に直接関係がなくても天皇陛下にすぐ謝罪を要求する。
 
  
===こんな[[中華人民共和国|中国]]は嫌だ===
+
==ジャンル・作品別==
#目先の利益追求のため、食品への有害物質の使用が当たり前。
+
===こんなディズニーアニメは嫌だ===
#*実際にそうですが。
+
#今でも戦争ものばっかり制作している。
#工業製品が安かろう悪かろう。
+
#*特に日本やドイツ、ソ連相手のものが現在でも人気を集めている。
#*農業・林業・漁業製品も…[事実?]
+
#どんな話であろうが必ずミッキーマウスは登場する。
#チベット・ウイグル人を粛清。
+
#*舞台がアラビアであろうと荒野であろうと。
#*実際にそうですが。
+
#**荒野でミッキーマウスが蛇に食われる。
#*全員粛清。
+
#画風が日本のアニメの影響をモロに受けてしまった。
#*自治区で粛清に明け暮れている間に、北京を占領される。
+
#日本語版ではミッキーやドナルドが「あのネズミ」・「あのアヒル」と吹き替えられている。
#料理は何もかも{{極小|毒入り}}だ。
+
#*キャラクターのところもシルエットのみ。
#*料理は何もかも他所の国の劣化コピーだ。
+
#萌え要素がてんこ盛り。
#*人肉料理の店が存在している。しかも堂々と。
 
#国家元首は毛沢東一族の世襲だ。
 
#*むしろ始皇帝の末裔。
 
#外交を有利に進めるために、会談には常にジャイアントパンダが同席。
 
#普通話が通じるのは北京のみ。
 
#*地方に行くと漢字すら通用しない。
 
#現在も文化大革命が続いている。
 
#現地の人が使う日本語が本当に「~あるよ」や「~するよろし」といった口調。
 
#全国どこでも冬は黒竜江省並みに冷え込み、夏は重慶市並みに蒸し暑い。
 
#国土が万里の長城で囲まれている。
 
#近隣諸国で鉱物資源が発見されれば、そこは必然的に領土となる。
 
#*そればかりか、黄色人種が住んでいる地域全ての領有を主張する。
 
#**さらには、ユーラシア大陸全体の領有を主張する。
 
  
===こんな[[台湾]]は嫌だ===
+
===こんなジブリアニメは嫌だ===
#台日友好のために核戦争を始める。
+
#明らかに戦争へ賞賛的。
#*台日友好のために人類を滅ぼす。
+
#*「紅の豚」の飛行機で北朝鮮を爆撃だとか。
#実は極端な反日国家だ。
+
#*「となりのトトロ」ではネコバスが軍用トラックみたいに扱われていたりする。
#社会主義国家。
+
#全ての話が悲劇。
#*実権は共産党が握っている。
+
#*「火垂るの墓」が第1作。
#**日本共産党だったら今頃朝鮮半島は火の海に・・・ゴクリ。
+
#日本のアニメ界に「いかに手抜きを誤魔化すか」という点で強い影響を与えた。
#***中国共産党・朝鮮労働党と日本共産党・台湾共産党の戦争が韓国・朝鮮を戦場にして起こる、ということ?
+
#自然風景は一切出ない。
#中国大陸を取り戻そうと中共と戦争して、負ける。
+
#自然破壊がテーマの作品が多く、エコ団体からは「非推薦映画」に指定された。
#*現在は中華人民共和国台湾省となっている。
+
#話の中で、必ず一度は大集会の場面があり、「宮崎監督マンセー!」と人民が叫んでいる。
 +
#話の中で、必ず一度はヒロインが何も付けずに入浴する場面がある。但し、モザイク入り。
 +
#CGアニメに手を出しちゃった。
 +
#「寅さん」のアニメ化をシリーズ化する。
 +
#子どもの教育を第一に考え、充分な科学的検証を行うため、ホウキで空を飛ぶなんて話は作らない。
 +
#*目玉が沢山ある巨大な虫も登場しない。
 +
#*飛行装置もないのに都市が浮く?……そんな冗談、休み休み……
 +
#*小4と4歳の女の子がミミズクのような大きな生き物と出会ったって?夢だよ。木の実はお父さんが用意したんだから♪
 +
#*豚のパイロットは「着ぐるみ」と説明。
 +
#**豚になった両親というのも実はウソで、本当は監禁されていた。
 +
#*魚が喋る訳ない?ましてや人間になるなんて…。
  
===こんな[[モンゴル]]は嫌だ===
+
===こんなガンダムシリーズは嫌だ===
#遊牧民のテントにインターネットの設備が完備してある。
+
#物理法則などを忠実に守っているため、普通の戦闘機などを相手にまともに戦えない。
#*もちろん光通信。
+
#*地表で歩くことすら出来ない。
#**んで、移動のたびにケーブルが絡まってパニくる。
+
#*作中の大衆から馬鹿にされている。
#相撲よりも空手やボクシング、ムエタイのほうが盛ん。
+
#宇宙では全てのキャラの方向が変わるため、操縦士も視聴者もみんな酔う。
#国民の誰もが馬に乗れない。
+
#ガルダンやガンガルも登場する。''(ガンプラ世代なら知っている?……ガンダムのパチ物)''
#反日国家。
+
#*敵側でもザリグが登場。
#*コロコロコミックの例の事件のせいで日本と戦争を始める。
+
#**シャアが専用のボールで出撃。
#朝青龍が政権を牛耳っている。
+
#***もちろん赤い。
#*日本のマスコミは[[日本放送協会|NHK]]を除いて「モンゴルの''朝青龍大統領'' が・・・」と報道する。
+
#****[http://image.blog.livedoor.jp/uepan0817zero/imgs/d/b/dbecf3a5.JPG シャア専用ボール ver.Ka]
#*野党の代表は白鵬だ。
+
#ホワイトベースの少年兵達、語学力不足のためマニュアルを読むことが出来ず、MSの修理が・・・
#**鶴竜や日馬富士も政権の座を狙っている。
+
#途中で白のペンキがなくなり、ガンダムはやむなく七色に塗られることになった。
#*無論、彼らを裏で操っているのは旭鷲山である。
+
#*同じ理由でシャア専用機が青色。
#*ナーダムのブフで優勝しないと大統領になれない。
+
#1年戦争当時からミライとブライトがいつもいちゃいちゃしている。大人向けの外伝では船室で・・・
#中国の自治区だ。
+
#ハヤトの得意技は「寝技」であることが事あるごとに強調されている。
#「モンゴル帝国の栄光再び」とばかりに世界征服に乗り出す。
+
#プラスチック製であり、しばしば接着剤が取れてバラバラになる。
#*とりあえず[[内モンゴル]]を併合するために、人民解放軍と戦争することに。
+
#*空気もよく漏れる。
#実はロシアの一部。
+
#*操縦士はケロロ。
#「ジンギスカン」(同名のドイツの歌手グループの曲)が国歌となってる。
+
#アムロが超前向きで好戦的。もちろん親父にぶたれたこと星の数ほど。
 +
#*アムロの父親は星一徹。''<small>星飛雄馬とアムロの共通点とは……</small>''<!--声優が同じ-->
 +
#**ガンダムに乗るために幼少時からいろいろなギプスをつけて生活していた。
 +
#*でもって噛ませ犬にされてる。
 +
#ガンダム被弾!コアブースター脱出・・・わわっ、ガンダムが熱で膨張して抜けないorz
 +
#「殴ったね!おかんにもぶたれたことがないのに!」
 +
#*「アホ!叩いたあたしは誰やねん!」
 +
#キシリア様がぴちぴちギャル(死語?)。
 +
#宇宙黒騎士が参戦。
 +
#ほとんど「ガンダムさん」だ。
 +
#設定が柳田理科雄の勝手な想定どおり。
 +
#*コロニーの壁は本当に30cmしかない。
 +
#*走るたびに操縦士は骨折等を強いられボロボロ。
 +
#第1話でアムロがザクマシンガンの薬きょうに「プチッ!」されて完。
 +
#アムロが生身で戦ってザクを撃破。
 +
#ガンダムがすさまじく弱く、ザクマシンガン一発で大破する
 +
#*「やらせはせん、やらせはせんぞ!」ドズルが格闘技でガンダムをKO
 +
#アムロ&ブライトがティターンズに寝返る。'''クワトロ&カミーユマジギレ'''
 +
#ギレン総帥が演説をすると聴衆が馬鹿笑いする。
 +
#*そのままM-1で優勝、お笑い芸人に。
 +
#シャアがセイラに送った金塊をめぐって、ホワイトベース内でバトルロワイヤル勃発。
 +
#スレッガーに叩かれたミライさんが頭蓋骨陥没で死亡。
 +
#*同じくセイラさんに叩かれたカイが軟弱すぎて死亡。
 +
#*同じくブライトに叩かれたアムロが)ry
 +
#マチルダさんがアムロと不倫(結婚前だけど)
 +
#マグネットコーティングに失敗して鉄を吸い寄せてしまうガンダム。
 +
#*ジオン製のモビルスーツは超硬'''スチール'''合金製なので・・・。
 +
#ソーラ・レイ・システムが暴発して'''サイド3自爆'''。あっという間に終戦。
 +
#追いつめられたジオン軍が連邦軍に神風特攻。
 +
#塩が足りないホワイトベースにマ・クベから塩が送られる。
 +
#*ギャンの頭に「愛」の前立て。西洋風ではなく鎧武者風。
 +
#**趣味の壷が古伊万里。
  
==東南アジア==
+
===こんな新世紀エヴァンゲリオンは嫌だ===
===こんな[[タイ]]は嫌だ===
+
#月刊少年エースに掲載されている漫画が原作。
#未来永劫、ずーっと空港が反政府グループに占拠されている。
+
#*恋愛ないしギャグ漫画を戦闘アニメに仕立ててしまった。
#*中心街も占拠されている。
+
#舞台は「新京市」。中国大陸である。
#[[タイ語]]の語尾に必ず「~タイ」が付く。
+
#*使徒はソ連か中国から派遣されてくる。日中戦争~太平洋戦争中の満州が舞台である。
#*福岡博多も植民地。
+
#「セカンドインパクト」どころか「サーティセカンドインパクト」ぐらいまで起きている。
#名産品が鯛。
+
#戦闘アニメの名を借りた宗教アニメだ。
#反日国家で、親中である。
+
#「セカンドインパクト」の次は「サードストライク」
#国民は全員ネクタイの着用が義務付けられている。
+
#*次は「スリーアウトチェンジ」
#男性が全員ニューハーフ。
+
#*[[wikipedia:ja:ストリートファイターIV|新作]]が10年後に出る。
#*見た目上は全員女性ということか…
 
#*あるいは、男性の多くは普通だが、女性(に見える人)が全員ニューハーフ。
 
#**つまり本来の「女性」は一人もいない。ということは…<!--子孫が出来ない-->
 
#***それな
 
#タクシン派と反タクシン派が毎日全面抗争している。
 
  
===こんな[[インドネシア]]は嫌だ===
+
===こんなマクロスシリーズは嫌だ===
#反日。
+
#歌わない。
#大統領の第3夫人は必ず日本人でなければならない。
+
#戦闘機が人型に変形しない。
#オランウータンを保護しようとしない。
+
#*しかもデザインがやたらと嘘臭い。
#未だに全航空会社のEU乗り入れ禁止。
+
#ゼントラーディが富士山並みの大きさ。
#ジャワ島以外のすべての島(含無人島)に独立勢力がいる。
+
#歌をカルチャーショックを起こすために使用するのではなく、純粋な音波兵器として使用する。
#国名のせいでインドに領有権を主張される。
+
#*歌声が「ほげぇ~」
#ジャワ島でカレーを注文するとどの店でも日本の某社の即席カレーしか出てこない。
+
#**「ボェ~~~」
#未だに故障が多い車両がたくさん走っていて日本製車両は増備用。
+
#マクロスに乗り込んでいる人は全員軍人扱い。
 +
#*老若男女全員が軍服を着用し、起床・就寝もラッパで行動する。
 +
#*物資もすべて配給制。
 +
#登場人物みな「腹の中が真っ黒っす!」
  
===こんな[[シンガポール]]は嫌だ===
+
[[Category:こんな○○は嫌だ|あにめ]]
#国全体が刑務所だ。
 
#食べ物をこぼしただけで逮捕。
 
#マーライオンが小さすぎ。
 
#*むしろマーライオンが国の2/3を占めている。
 
#汚い。
 
#*マーライオンがゲロを吐いている。
 
#「国民共通語」として中国語・マレー語・タミル語を混ぜ合わせた新言語を開発する。
 
#*名前は「シンガポール語」。
 
#治安維持のため公開処刑を導入。
 
#「中華人民共和国新加坡特別行政区」になる。
 
#マリーナ・ベイ・サンズの上に乗っかっている船は宇宙戦艦ヤマトだ。
 
 
 
===こんな[[ベトナム]]は嫌だ===
 
#戦争すると必ず敗戦する。
 
#ホー・チ・ミンが恐怖の独裁者で、スターリンや毛沢東も真っ青になるほどだった。
 
#*その影響で、今でも[[北朝鮮]]のように強硬路線を貫いている。
 
#*放置民だ。
 
#*共産主義が第一のため、民族主義は抑えられている。
 
#[[wikipedia:ja:レイザーラモンHG|レイザーラモンHG]]が政権を牛耳っている。
 
#料理が超まずい。
 
#未だにベトナム戦争が終わる気配はない。
 
#国民全員がTDNコスギ(当地出身)のような性癖の持ち主。
 
#*国是は「DEEP♂DARK♂FANTASY」。
 
#観光客に対してもゲリラ戦を仕掛ける。
 
 
 
===こんな[[カンボジア]]は嫌だ===
 
#カボチャ畑しかない。
 
#ポルポト派がアンコールワットを破壊した。
 
#*その後復元されたが全く似ていない。
 
#アンコールワットでは、観光客は滞在中ずっと「アンコール!」と叫び続けなければいけない。
 
#通貨単位が「ルキア」「シャロン」「マラリヤ」などだ。
 
#猫ひろしが政治をしている。
 
#ポル・ポト政権が続いている。
 
 
 
===こんな[[マレーシア]]は嫌だ===
 
#国王による独裁。
 
#*しかもイスラム以外の宗教が禁止されている。
 
#国是は「脱亜入欧」。
 
#国中がドリアン臭に満ちている。
 
 
 
===こんな[[フィリピン]]は嫌だ===
 
#英語しか使われていない。
 
#*現地語は弾圧されている。
 
#マニー・パッキャオを「国を捨てた裏切り者」扱いにする。
 
#国中が風俗店だらけ。
 
 
 
==南アジア==
 
===こんな[[インド]]は嫌だ===
 
#反日親中。
 
#テロが日常茶飯事だ。
 
#独裁国家。
 
#*社会主義国家。
 
#**もしくは共産主義国家。
 
#**実際建前上は社会主義国家(共産主義国家ではない)であり、冷戦期には東側陣営に属していましたが。
 
#カレーが日本と同じようなものだ。
 
#*カレー粉を日本から輸入している。
 
#**カレ-ル-なら本当に輸入してます。
 
#*パキスタン国民共々ビーフカレーやポークカレーを好んで食べている。
 
#国民の学力が低すぎる。
 
#*特に数学関連は目も当てられない。
 
#交通手段は象しかない。
 
#[[パキスタン]]・[[バングラデシュ]]・[[スリランカ]]を取り戻すために侵攻を始める。
 
#映画の作風がどれも暗い。
 
#人しかいない。
 
 
 
===こんな[[パキスタン]]は嫌だ===
 
#まだバングラデシュとハイデラバードの領有権を諦めていない。
 
#オサマ・ビンラディン最期の地を観光地として売り出す。
 
#日本での観光PRのため「パキスたん」という萌えキャラを誕生させる。
 
 
 
===こんな[[モルディブ]]は嫌だ===
 
#日本語では一般的に「モルデブ」と表記される。
 
#海面上昇のせいで飛行機が降りるスペースも無くなった。
 
#イスラム原理主義国家。
 
#*もちろんリゾートなどもってのほか。
 
#工業化に成功したが、排水のせいで海が恐ろしい色になってしまった。
 
 
 
===こんな[[バングラデシュ]]は嫌だ===
 
#人口密度が実際の10倍以上ある。
 
#日本国旗を緑に染めようとしている。
 
#「~でしゅ」が国民の口癖だ。
 
 
 
===こんな[[ブータン]]は嫌だ===
 
#タバコが合法。
 
#国民総幸福量が最悪。
 
#宗教がチベット仏教って理由だけで人民解放軍に進撃される。
 
#[[スイス|ヨーロッパの某国]]みたいな永世中立国。
 
#国王が北の将軍様。
 
#*高木b(ry
 
#*そのため、言論の自由は一切なく、悪口を言うだけで収容所送りまたは銃殺刑。
 
#*あるいは国王がアントニオ猪木。
 
#いつのまにか中国の領土になってる。
 
#豚が支配している国。
 
#*どちらかといえば、インドにおける牛のごとし。
 
#ブーたん
 
#主産業は炭化水素の製造。
 
#[[和歌山/紀南#すさみ町の噂|イノブータンランド]]を支配下においている。
 
#国旗の描きやすさは世界トップクラス。
 
#国の動物はくまのプーさん。
 
 
 
===こんな[[ネパール]]は嫌だ===
 
#王制廃止とともに国旗が長方形に変更される。
 
#世界最高峰の山を「エベレスト」と呼ぶと国外追放。
 
#全域が標高8000メートル以上。
 
#深さ8848mに及ぶクレーターが存在する。
 
#実は「[http://www.nepon.co.jp/ek/stw30.html '''ネ'''ポン'''パール'''トイレ]」の略だ。
 
==中央アジア==
 
===こんな[[ウズベキスタン]]は嫌だ===
 
#美女がいない。
 
 
 
===こんな[[カザフスタン]]は嫌だ===
 
#資源が少なく、今でも貧しい。
 
#*ロシアなどへの出稼ぎ労働者が多い。
 
 
 
==西アジア==
 
===こんな[[トルコ]]は嫌だ===
 
#国歌がオワタ行進曲
 
#どこへ行っても{{あきまへん|トルコ風呂}}しかない。
 
#実はアジアでもヨーロッパでもなく、アフリカだ。
 
#イスタンブールをギリシャに取られる。
 
#*東部は[[アルメニア]]に取られる。
 
#タリバン政権時代のアフガニスタン並みに戒律が厳しい。
 
#料理がとてつもなくまずい。
 
 
 
===こんな[[サウジアラビア]]は嫌だ===
 
#イスラム教徒以外国内立入禁止。
 
#*半分合ってる気がする。
 
#国内で使う石油は全て輸入に頼る。
 
#国旗に書かれたアラビア語の文句が完全なデタラメ。
 
 
 
===こんな[[アラブ首長国連邦]]は嫌だ===
 
#未だに産業は石油関連のみ。
 
#実はアラブ「くびなが」国連邦だった。
 
#*全国民がろくろっ首だ。
 
#正式国名を「UAE」に変更する。
 
#アラブ'''主張'''国連邦。
 
 
 
===こんな[[イスラエル]]は嫌だ===
 
#どこへ行ってもキーボードクラッシャーがトルネードスピンをしている。
 
#テロ対策のため国内の何もかもが撮影禁止。
 
#実は「アメリカ合衆国イスラエル州」だった。
 
#ユダヤ陰謀論で噂されることがすべて事実。
 
#死海に行った観光客は誰一人として生きて帰れない。
 
 
 
===こんな[[アフガニスタン]]は嫌だ===
 
#本当に[[もし○○が実在していたら/スポーツ#アフガン航空相撲|これ]]が国技。
 
#未だにタリバン支配。
 
#バーミヤン大仏の顔が[[すかいらーくグループ#バーミヤン|某レストランチェーン]]の桃に差し替えられた。
 
 
 
===こんな[[イラン]]は嫌だ===
 
#反日親米。
 
#イル。
 
#*未だにイル=ハン王朝が存続。
 
#じゅうたんのレベルが悪い。
 
#*無地の赤とか黄色と黒のナナメ縞とか…。たまに柄があっても、赤地に緑の三角形羅列とか…。
 
#*よく見たら「MADE IN [[中華人民共和国|CHINA]]」と書いてある。
 
#ペルシャ象の生息地。
 
#*乱獲で頭数が激減している。
 
#[[ドイツ]]、[[オランダ]]と三国同盟を結ぶ。
 
#*「この○○、ドイツんだ?」「おらんだ」「こんなのイラン!」
 
#アレクサンダー大王とチンギスハンとサダムフセインが人気。
 
#空軍は航空機でなく空飛ぶ絨毯を保有。
 
#イスラム革命の際に「偶像崇拝につながる」としてペルシャ帝国の遺跡をすべて破壊。
 
#石油が全く採れない。
 
#イラン・イラク戦争の発端は、イラクに「イランは要らん!」と言われてイランが逆上したのが原因。
 
#天然ガスも採れない。
 
 
 
===こんな[[ヨルダン]]は嫌だ===
 
#明るくなると「アサダン」「ヒルダン」に改名する。
 
#24時間ずっと夜だ。
 
#首都での主食は餡入り中華まんだ。
 
 
 
[[Category:こんな世界は嫌だ|くにあしあ]]
 
[[Category:アジア|こんなくにはいやた]]
 

2009年2月24日 (火) 07:50時点における版

こんな○○は嫌だ

  • 今のままが嫌だは禁句となっています。ここは批判の場ではありません。
  • 漫画が原作のものはこんな漫画は嫌だへ。

全般

  1. 原作の面影が殆どない。
    • 例えば恋愛漫画がヒーロー物アニメになってしまっている。
  2. 素人でもすぐ分かるほど作画が手抜き。
    • 食品がありえない形状となっていたり、話中の前後で建造物等の設定が矛盾したりしている。
      • けよりなのキャベツですね。わかります。
    • カットごとに登場人物の身長が異なっている。
    • 色の塗り忘れなんてよくある話だ。
      • 画面の至るところで色パカを起こす。
    • ライバルのアゴが長くて鋭利なんてよくあることです。
    • 顔面が崩壊している。
    • それでいて、牛の解体シーンなどは綿密な取材に基づいて、精緻に再現されている。
  3. アニメ化を発表してから実際に放映されるまで5年かかった。
  4. 第1話が視聴率※。それが続いて第3話で放映終了。
    • 因みに両さん描く漫画が原作のアニメはこうなった模様。
  5. 原作を全く知らない人が作成。
    • 当然、原作とは設定が全て変わっている。
    • 「どうも嫌いだから改変した」ならまだ良い方だが…
    • たとえ設定が同じでも、原作とアニメ版でキャラの風貌が明らかに違っていたりするとガッカリ。
  6. できの悪い3DCGで作られている。
  7. ほとんど紙芝居。
    • 田舎のCMにありそうな静止コマ作品。
  8. 声優がみんなジャ○ーズ事務所の人間。
  9. OP/EDが判で押したかのごとく「踊っている」。
    • そして「あんな曲じゃ踊れねぇよ!」と言うふた昔前のアニオタがいる…。
  10. 放送時間1分。当然ながらOP/EDはなく、代わって毎日数回放映される。
    • それでいてストーリー物のため、通してみないと内容が分からない。
    • 本編1分。残りは映像特典と称して声優の(どうでもいい)トークやmaiking offを見せられる。
  11. 必要ない新キャラを無駄に投入して、ストーリーの進行を乱している。
    • その新キャラも設定が無駄に多く、2~3話で使い捨てだが、ストーリーの核心部分で無駄に絡んでくる。
  12. または、10回ごとに主人公以外のキャラ総入れ替え。
    • 主人公のガールフレンドもさりげなく別人になっている。

ジャンル・作品別

こんなディズニーアニメは嫌だ

  1. 今でも戦争ものばっかり制作している。
    • 特に日本やドイツ、ソ連相手のものが現在でも人気を集めている。
  2. どんな話であろうが必ずミッキーマウスは登場する。
    • 舞台がアラビアであろうと荒野であろうと。
      • 荒野でミッキーマウスが蛇に食われる。
  3. 画風が日本のアニメの影響をモロに受けてしまった。
  4. 日本語版ではミッキーやドナルドが「あのネズミ」・「あのアヒル」と吹き替えられている。
    • キャラクターのところもシルエットのみ。
  5. 萌え要素がてんこ盛り。

こんなジブリアニメは嫌だ

  1. 明らかに戦争へ賞賛的。
    • 「紅の豚」の飛行機で北朝鮮を爆撃だとか。
    • 「となりのトトロ」ではネコバスが軍用トラックみたいに扱われていたりする。
  2. 全ての話が悲劇。
    • 「火垂るの墓」が第1作。
  3. 日本のアニメ界に「いかに手抜きを誤魔化すか」という点で強い影響を与えた。
  4. 自然風景は一切出ない。
  5. 自然破壊がテーマの作品が多く、エコ団体からは「非推薦映画」に指定された。
  6. 話の中で、必ず一度は大集会の場面があり、「宮崎監督マンセー!」と人民が叫んでいる。
  7. 話の中で、必ず一度はヒロインが何も付けずに入浴する場面がある。但し、モザイク入り。
  8. CGアニメに手を出しちゃった。
  9. 「寅さん」のアニメ化をシリーズ化する。
  10. 子どもの教育を第一に考え、充分な科学的検証を行うため、ホウキで空を飛ぶなんて話は作らない。
    • 目玉が沢山ある巨大な虫も登場しない。
    • 飛行装置もないのに都市が浮く?……そんな冗談、休み休み……
    • 小4と4歳の女の子がミミズクのような大きな生き物と出会ったって?夢だよ。木の実はお父さんが用意したんだから♪
    • 豚のパイロットは「着ぐるみ」と説明。
      • 豚になった両親というのも実はウソで、本当は監禁されていた。
    • 魚が喋る訳ない?ましてや人間になるなんて…。

こんなガンダムシリーズは嫌だ

  1. 物理法則などを忠実に守っているため、普通の戦闘機などを相手にまともに戦えない。
    • 地表で歩くことすら出来ない。
    • 作中の大衆から馬鹿にされている。
  2. 宇宙では全てのキャラの方向が変わるため、操縦士も視聴者もみんな酔う。
  3. ガルダンやガンガルも登場する。(ガンプラ世代なら知っている?……ガンダムのパチ物)
  4. ホワイトベースの少年兵達、語学力不足のためマニュアルを読むことが出来ず、MSの修理が・・・
  5. 途中で白のペンキがなくなり、ガンダムはやむなく七色に塗られることになった。
    • 同じ理由でシャア専用機が青色。
  6. 1年戦争当時からミライとブライトがいつもいちゃいちゃしている。大人向けの外伝では船室で・・・
  7. ハヤトの得意技は「寝技」であることが事あるごとに強調されている。
  8. プラスチック製であり、しばしば接着剤が取れてバラバラになる。
    • 空気もよく漏れる。
    • 操縦士はケロロ。
  9. アムロが超前向きで好戦的。もちろん親父にぶたれたこと星の数ほど。
    • アムロの父親は星一徹。星飛雄馬とアムロの共通点とは……
      • ガンダムに乗るために幼少時からいろいろなギプスをつけて生活していた。
    • でもって噛ませ犬にされてる。
  10. ガンダム被弾!コアブースター脱出・・・わわっ、ガンダムが熱で膨張して抜けないorz
  11. 「殴ったね!おかんにもぶたれたことがないのに!」
    • 「アホ!叩いたあたしは誰やねん!」
  12. キシリア様がぴちぴちギャル(死語?)。
  13. 宇宙黒騎士が参戦。
  14. ほとんど「ガンダムさん」だ。
  15. 設定が柳田理科雄の勝手な想定どおり。
    • コロニーの壁は本当に30cmしかない。
    • 走るたびに操縦士は骨折等を強いられボロボロ。
  16. 第1話でアムロがザクマシンガンの薬きょうに「プチッ!」されて完。
  17. アムロが生身で戦ってザクを撃破。
  18. ガンダムがすさまじく弱く、ザクマシンガン一発で大破する
    • 「やらせはせん、やらせはせんぞ!」ドズルが格闘技でガンダムをKO
  19. アムロ&ブライトがティターンズに寝返る。クワトロ&カミーユマジギレ
  20. ギレン総帥が演説をすると聴衆が馬鹿笑いする。
    • そのままM-1で優勝、お笑い芸人に。
  21. シャアがセイラに送った金塊をめぐって、ホワイトベース内でバトルロワイヤル勃発。
  22. スレッガーに叩かれたミライさんが頭蓋骨陥没で死亡。
    • 同じくセイラさんに叩かれたカイが軟弱すぎて死亡。
    • 同じくブライトに叩かれたアムロが)ry
  23. マチルダさんがアムロと不倫(結婚前だけど)
  24. マグネットコーティングに失敗して鉄を吸い寄せてしまうガンダム。
    • ジオン製のモビルスーツは超硬スチール合金製なので・・・。
  25. ソーラ・レイ・システムが暴発してサイド3自爆。あっという間に終戦。
  26. 追いつめられたジオン軍が連邦軍に神風特攻。
  27. 塩が足りないホワイトベースにマ・クベから塩が送られる。
    • ギャンの頭に「愛」の前立て。西洋風ではなく鎧武者風。
      • 趣味の壷が古伊万里。

こんな新世紀エヴァンゲリオンは嫌だ

  1. 月刊少年エースに掲載されている漫画が原作。
    • 恋愛ないしギャグ漫画を戦闘アニメに仕立ててしまった。
  2. 舞台は「新京市」。中国大陸である。
    • 使徒はソ連か中国から派遣されてくる。日中戦争~太平洋戦争中の満州が舞台である。
  3. 「セカンドインパクト」どころか「サーティセカンドインパクト」ぐらいまで起きている。
  4. 戦闘アニメの名を借りた宗教アニメだ。
  5. 「セカンドインパクト」の次は「サードストライク」
    • 次は「スリーアウトチェンジ」
    • 新作が10年後に出る。

こんなマクロスシリーズは嫌だ

  1. 歌わない。
  2. 戦闘機が人型に変形しない。
    • しかもデザインがやたらと嘘臭い。
  3. ゼントラーディが富士山並みの大きさ。
  4. 歌をカルチャーショックを起こすために使用するのではなく、純粋な音波兵器として使用する。
    • 歌声が「ほげぇ~」
      • 「ボェ~~~」
  5. マクロスに乗り込んでいる人は全員軍人扱い。
    • 老若男女全員が軍服を着用し、起床・就寝もラッパで行動する。
    • 物資もすべて配給制。
  6. 登場人物みな「腹の中が真っ黒っす!」