もしあの人が声優になっていなかったら/男性声優

統合検討中

このページまたは節はもしあの人が存在しなかったら/声優に統合することが検討されています。意見のある方はトーク:もしあの人が声優になっていなかったら#もしあの人が存在しなかったら/声優との内容重複についてまでお願いします。

あ行編集

蒼井翔太編集

  1. 幼い頃からしていたテニスの道に進むか、歌手として成功。
  2. カリオストロは女性声優が演じていたか。
  3. ポプテピピック最終回の顔出し出演もなく、話題が減っていた。

浅沼晋太郎編集

  1. ≒脚本家として関わったことのあったキャスティング会社に誘われなかったらである。
  2. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 脚本家、演出家としての活動が中心だった。

石井康嗣編集

  1. ≒神谷明に誘われなかったらである。
  2. 現在も俳優として活動していた。
  3. 石塚運昇の持ち役もほとんど江原正士、堀内賢雄らが引き継いでいた。
    • 内海賢二の持ち役もほとんど屋良有作、玄田哲章、三宅健太らが引き継いでいた。
  4. 男性声優で石井と言えば石井真、石井一貴。

石川英郎編集

  1. 舞台俳優か歌手かDJとして活動していた。
  2. 男性声優で石川と言えば石川界人。
  3. 「卒業M」の「E.M.U」のメンバーも違う顔ぶれになってた。

石野竜三編集

  1. 歌手として活動していた。
  2. 小説の執筆は史実通り。

一条和矢編集

  1. ≒神谷明の目にとまり、直接スカウトされなかったらである。
  2. 1990年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 現在もアマチュア放送劇団のリーダーとして活動していた。
  4. ひと美と結婚することもなかった。
    • その場合、ひと美は別の男性と結婚していた。
  5. エロゲーで別名義を使わない男性声優といえば山口勝平。

伊藤健太郎編集

  1. ≒劇団21世紀FOXに入団しなかったらである。
  2. 舞台での活動が中心だった。
    • もしくはテレビドラマの主演に選ばれていたかもしれない。
  3. 俳優の伊藤健太郎との混同もなかった。
  4. 「ロックマンXシリーズ」のエックスは「ロックマンX4」の時点で森久保祥太郎が演じていた。
    • それでも櫻井孝宏が「ロックマンX コマンドミッション」以降のエックスを演じるのは史実通り。
  5. 劇団K-Showの旗揚げは史実通り。

稲田徹編集

稲田徹はプロレスラー志望でしたが怪我で断念しました。ではもし仮に怪我をせずプロレスラーとしてデビューしていたら?

  1. 武藤敬司や蝶野正洋と対戦していた。
  2. 現在は新日本プロレス辺りに所属していた。
  3. 曽我部和恭の持ち役もほとんど置鮎龍太郎が引き継いでいた。

井上和彦編集

声優になる前はボウリング場に就職していましたが、思い描いた理想と現実の違いに戸惑い、人と話すことが苦手になって退職しました。ではもし思い描いた理想と現実の違いに戸惑い、人と話すことが苦手にならず、現在もボウリング場に就職していたら。

  1. 1970年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. プロボウラーとしても活動していた。
  3. 当然、B-Boxもない。
  4. 漫画家のいがらしゆみこ、声優の荒川美奈子、女優の越智静香らと結婚することもない。
    • もちろん、いがらし奈波もなかった。
  5. 史実で演じていた「サイボーグ009」(1979年)の009 / 島村ジョー、「美味しんぼ」の山岡士郎なども別の声優が演じていた。
  6. 軍事ジャーナリストの井上和彦との混同もなかった。

うえだゆうじ編集

  1. 1990年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 現在も舞台活動をしていた。
    • もしくはテレビドラマの俳優としても活動していた。
  3. 上田燿司との混同もなかった。
  4. 史実で演じていた「機動戦艦ナデシコ」のテンカワ・アキト、「ポケットモンスター」のタケシなども別の声優が演じていた。
  5. 当然ながらポマランチもなかった。

宇垣秀成編集

  1. 現在も俳優として活動していた。
  2. スーパー戦隊シリーズなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  3. 史実で演じていた「龍が如くシリーズ」の真島吾朗などは誰が演じていただろうか。

内山昂輝編集

  1. 2010年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 俳優としての活動が中心だった。
  3. 声優で内山と言えば内山夕実。
  4. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている櫻井孝宏、小林千晃などが演じていた。
  5. 豊永利行とは共演しなかった。

梅津秀行編集

  1. 歯医者として就職していた。
  2. スーパー戦隊シリーズなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。

江原正士編集

  1. 舞台での活動が中心だった。
  2. トム・ハンクスやウィル・スミスなどの吹き替えもほとんど山寺宏一などが担当していた。
  3. 大塚芳忠とは共演しなかった。
  4. 声優で江原と言えば江原裕理。

大川透編集

  1. 2000年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 現在も舞台俳優として活動していた。
    • テレビドラマの主演に選ばれていたかもしれない。
  3. 大平透との混同もなかった。
  4. 史実で演じていた「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング役、「ひぐらしのなく頃に」の富竹ジロウ役などは誰が演じていただろうか。
  5. 声優で大川と言えば大川千帆。

大塚明夫編集

  1. 1990年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 現在もトレーラーの運転手をしていた。
  3. 二世タレントの男性声優と言えば野島健児、野島裕史。
  4. 史実で演じていた「メタルギアシリーズ」のソリッド・スネーク、ブラック・ジャックなどは誰が演じていただろうか。
  5. 男性声優で大塚と言えば大塚芳忠、父の大塚周夫。

大友龍三郎編集

  1. ≒大塚国夫から引っ張ってもらっていなかったらである。
  2. 現在も俳優として活動していた。
  3. 郷里大輔の持ち役もほとんど銀河万丈、石井康嗣、三宅健太らが引き継いでいた。
  4. 史実で演じていた「ONE PIECE」のクロコダイルなども別の声優が演じていた。

岡本信彦編集

  1. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. プロ棋士として活動していた。
  3. 声優で岡本と言えば岡本麻弥。
  4. 大亀あすかと結婚しなかった。
    • その場合、大亀あすかは別の男性と結婚していた。
  5. 史実で演じていた「とある魔術の禁書目録」の一方通行〈アクセラレータ〉、「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己、「鬼滅の刃」の不死川玄弥なども別の声優が演じていた。
  6. ラクーンドッグもなかったかあったとしても別の人物が代表を務めていた。

興津和幸編集

料理人になろうとしていた時期もありました。

  1. 2010年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 料理人として就職していた。
  3. 史実で演じていた「ジョジョの奇妙な冒険」のジョナサン・ジョースターなども別の声優が演じていた。

落合福嗣編集

  1. 野球を極めたか顔出しの仕事をしていたか。

小野坂昌也編集

  • 全般
  1. 1990年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. NHK教育のおにいさんなどのテレビでの顔出しの仕事、リングアナウンサー、ラジオパーソナリティ、ユーチューバーの活動は史実通り。
  3. 史実で演じていた「ツヨシしっかりしなさい」の井川ツヨシ、「テニスの王子様」の桃城武なども別の声優が演じていた。
  • お笑い芸人になっていたら。
  1. お笑い芸人として活動していた。
  2. 当然ながら吉本興業に所属していた。
  3. 仮に史実通り、声優になった場合、お笑いコンビのアメリカザリガニの仕事をいくつか奪っていたかもしれない。
  • 俳優になっていたら。
  1. テレビドラマ、舞台の俳優として活動していた。
    • コメディアンとしても活動していたかもしれない。

斧アツシ編集

  1. 小杉十郎太が声優にならなかったらである。
  2. 現在も名古屋においてマルチタレントとして活動していた。

小野賢章編集

  1. 2010年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 俳優としての活動が中心だった。
  3. 花澤香菜と結婚することもなかった。
    • その場合、花澤香菜は別の男性と結婚していた。
  4. 史実で演じていた「ハリー・ポッターシリーズ」のハリー・ポッター、「黒子のバスケ」の黒子テツヤ、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョルノ・ジョバァーナ、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のハサウェイ・ノアなどは別の声優が演じていた。
  5. 男性声優で小野と言えば小野健一、小野大輔、小野友樹。

小野大輔編集

小野大輔は当初は大学でテレビ番組制作を学んでいましたが、大所帯へのディレクションがうまく行かないので挫折してラジオ番組制作に転向してラジオドラマ制作中にスタッフ不足で出演者側になったことで声優になりました。では大所帯へのディレクションがうまく行ったり、スタッフ不足ではなかったら。

  1. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 制作スタッフとして活動していた。
  3. 当然ながら神谷浩史とは、共演しなかった。
    • 「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」もないのでMASOCHISTIC ONO BANDもなかった。
  4. 史実で演じていた「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹、「進撃の巨人」のエルヴィン・スミス、「ジョジョの奇妙な冒険」の空条承太郎などは誰が演じていたのだろうか。
  5. 男性声優で小野と言えば小野健一、小野友樹、小野賢章。

小野友樹編集

  1. 2010年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. サッカー選手として活動していた。
  3. 見た目がビビる大木と間違われることは史実通り。
  4. 史実で演じていた「黒子のバスケ」の火神大我、「ジョジョの奇妙な冒険」の東方仗助などは誰が演じていたのだろうか。
  5. 男性声優で小野と言えば小野健一、小野大輔、小野賢章。
  6. 当然ながらTeamゆーたくもなかった。

か行編集

カシワクラツトム編集

少女漫画を描いてみようと考えていた時期もありました。

  1. 漫画家として活動していた。
  2. りぼん、なかよし、ちゃおあたりで連載していたかもしれない。
    • 2000年代以降は同人誌もしくは別の漫画雑誌がメインだったかもしれない。
  3. 音響監督にもならなかった。
  4. 史実で演じていた「機動戦士ガンダムΖΖ」のグレミー・トト、「ちびまる子ちゃん」のはまじなども別の声優が演じていた。

かぬか光明編集

  1. ≒同級生に勧められて、「新世紀エヴァンゲリオン」を観ていなかったらである。
  2. パン屋として就職していた。
  3. プーさんも別の声優が引き継いでいた。

金丸淳一編集

  1. ≒スカウトされ、「うる星やつら」のアフレコに参加しなかったらである。
  2. 現在も新宿のデパートでスタジオDJとして活動していた。
    • もしくは本格的に英会話教師をしていたかもしれない。
  3. ソニック・ザ・ヘッジホッグのイメージも変わっていた。

神谷浩史編集

神谷浩史は俳優志望でしたが演劇雑誌『テアトロ』に載っていた青二塾と無名塾の広告を見て青二塾に入所して声優になりました。ではもし無名塾にほうに入塾していたら。

  1. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 俳優としてテレビドラマ、舞台に出演していた。
  3. 当然ながら小野大輔とは共演しなかった。
  4. バイク事故からの生還は史実どおりだが、ここに一部書かれていることも現実化していた。
  5. 声優で神谷といえば神谷明。

神奈延年編集

  1. ≒青二プロダクションを受けなかったらである。
  2. 舞台俳優として活動が中心だった。
  3. 史実で演じていた「マクロス7」の熱気バサラ、「剣風伝奇ベルセルク」のガッツなども別の声優が演じていた。
  4. 緑川光とは共演しなかった。
  5. 「卒業M」の「E.M.U」のメンバーも違う顔ぶれになってた。

菊池正美編集

  1. 俳優として活動していた。
  2. 「ちびまる子ちゃん」の花輪くんの声は当初の通り、飛田展男が演じていた。
    • その場合、丸尾くんは誰になっていただろうか。
  3. 男性声優で菊池と言えば菊池英博、菊池康弘。

木村昴編集

  1. ≒「ドラえもん」のジャイアンに抜擢されなかったらである。
  2. 2010年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. タレントとしての活動が中心だった。
    • その場合、大河ドラマに史実以上に早く出演していた。
  4. ドイツ語が得意な男性声優と言えば柿原徹也。
  5. 史実で演じていた「輪るピングドラム」の高倉冠葉、「遊☆戯☆王VRAINS」の草薙翔一、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」の山田一郎などは別の声優が演じていた。
  6. 有名人ですばると言えば渋谷すばる、ささきすばる。
  7. 男性声優で木村と言えば木村雅史、木村良平。

木村良平編集

  1. 舞台での活動が中心だった。
  2. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている逢坂良太などが演じていた。
  3. 男性声優で木村と言えば木村雅史、木村昴。

銀河万丈編集

  1. 声優、ナレーター業界も史実以上に大きく変わっていた。
  2. 現在も舞台俳優として活動していた。
  3. 史実で演じていた「機動戦士ガンダム」のギレン・ザビ、「装甲騎兵ボトムズ」のジャン・ポール・ロッチナなどは別の声優が演じていた。
  4. 高島雅羅と結婚することもなかった。

黒田崇矢編集

  1. ≒持病による体調不良などもなかったらである。
  2. 現在も俳優として活動していた。
  3. 帰国子女の男性声優と言えば津田健次郎、柿原徹也、小林裕介。
  4. 男性声優でキックボクシングの経験者と言えば誰になっていただろうか?
  5. 史実で演じていた「龍が如く」の桐生一馬などは別の声優が演じていた。

KENN編集

  1. ≒「ミュージカル テニスの王子様」に出演しなかったらである。
  2. バンド活動休止後は俳優としての活動が中心だった。
  3. 当然ながらけんぬという言葉もない。

小杉十郎太編集

  1. ≒洋画「太陽がいっぱい」を見なかったらである。
  2. 1980年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 医者として就職してた。
  4. 史実で演じていた「機動戦士Ζガンダム」のヘンケン・ベッケナー、「ONE PIECE」のアーロンなどは別の声優が演じていた。
  5. 斧アツシも声優にならなかった。

小林千晃編集

  1. 俳優として活動していた。
  2. 声優で千晃と言えば森千晃。

小松史法編集

  1. 野球選手として活動していた。
  2. 清水美智子と結婚しなかった。
    • その場合、清水美智子は別の男性と結婚しており、芸名を小松美智子に改名しなかったもしくは別の芸名になっていた。
  3. シャイア・ラブーフのイメージも変わっていた。

子安武人編集

  • 声優になっていなかったら
  1. 1990年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. スクリーン俳優として活動していた。
  3. ここここに一部書かれていることが現実化していた。
  4. 史実で演じていたほとんど役も声が似ている杉田智和などが演じていた。
  • 野球選手になっていたら
  1. 野球選手として活動していた。
  2. 巨人軍あたりに所属していたかもしれない。

さ行編集

櫻井孝宏編集

イラストレーターを目指していた時期もありました。

  1. 声優業界も史実以上に大きく変わっていた。
  2. イラストレーター、漫画家として活動していた。
  3. 週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジンあたりで連載していたかもしれない。
  4. 「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」も別の声優がパーソナリティを務めていた。
  5. 当然ながら例の不倫騒動もなかった。
  6. 「ロックマンX コマンドミッション」以降のエックスも森久保祥太郎が続投していた。
    • もしくは伊藤健太郎が復帰していた。
    • または違う声優が演じていた。
  7. 声優で櫻井と言えば櫻井智。

佐藤拓也編集

佐藤拓也は俳優志望でしたが身長が低過ぎる事を理由に断念しました。ではもし仮に彼の身長が高く俳優デビューしていたら?

  1. 俳優として特撮番組に出演していた。
    • 恐らくスーパー戦隊シリーズに出演していた。
    • 「機界戦隊ゼンカイジャー」のブルーン/ゼンカイブルーンの声も別の人になっていた。
    • 史実で佐藤が声を演じた「魔入りました!入間くん」のサブノック・サブロ役や「マジカパーティ」のワンナイト役は別の声優だった。
  2. 松坂桃李や千葉雄大の仕事を奪っていた。
  3. 男性声優で佐藤と言えば佐藤正治、佐藤せつじ、佐藤健輔。

塩屋浩三編集

  1. 現在も舞台を中心に活動していた。
  2. きょうだい揃って活動している男性声優で兄の声優と言えば堀之紀、野島裕史。
  3. 史実で演じていた「ドラゴンボールシリーズ」の魔人ブウなども別の声優が演じていた。

塩屋翼編集

  1. ≒子役時代にときどき洋画の子供の声もあてていなかったらである。
  2. 現在も映画、テレビドラマを中心に活動していた。
  3. きょうだい揃って活動している男性声優で弟の声優と言えば堀秀行、野島健児、大原崇、沢城千春。
  4. 声優で翼と言えば代永翼、鷹嘴翼。
  5. 史実で演じていた「伝説巨神イデオン」のユウキ・コスモ、「SLAM DUNK」の宮城リョータなども別の声優が演じていた。

島田敏編集

  1. ガンダムシリーズ、スーパー戦隊シリーズなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  2. 現在も舞台を中心に活動していた。
  3. 青野武の持ち役もほとんど大塚芳忠が引き継いでいた。
    • 松尾銀三の持ち役もほとんど鈴木勝美、チョーが引き継いでいた。
  4. 史実で演じていた「ドラゴンボールシリーズ」のブロリーなども別の声優が演じていた。
  5. 男性声優で島田と言えば島田彰。

下山吉光編集

  1. アナウンサーとして活動していた。
  2. 新井里美とは結婚しなかった。
    • その場合、新井里美は別の男性と結婚していた。

白鳥哲編集

  1. 最初から映画監督として活動していた。
  2. 声優で白鳥といえば白鳥由里。

鈴木達央編集

声優になる前は一級建築士になろうとしていました。

  1. 一級建築士として就職していた。
  2. 当然ながらOLDCODEXもなかった。
  3. LiSAと結婚しなかった。
    • その場合、LiSAは別の男性と結婚していた。
      • その場合、例の不倫騒動もなかった。

鈴村健一編集

鈴村健一は調理師志望でしたが、友人に勧められてオーディションを受けて声優になりました。ではもし友人に勧められず調理師になっていたら。

  1. 料理研究家としても活動していた。
    • そうでなくても鈴村自身は役者のまま飲食店をやっていたと考えているので史実通りに声優になっていたかもしれない。
      • ただしその場合は史実以上にアニメに出なかった。
  2. 当然ながらインテンションもなかった。
  3. 「アニポケ」のダイゴは「XY」以降も西凜太朗が続投していたかもしれない。
    • もしくは違う声優が演じていた。
  4. 坂本真綾と結婚しなかった。
    • その場合、坂本真綾は別の男性と結婚していた。

諏訪部順一編集

  1. 2000年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 映画監督としても活動していた
  3. 史実で演じていた「テニスの王子様」の跡部景吾、「Fate/stay night」のアーチャー、「呪術廻戦」の両面宿儺なども別の声優が演じていた。

関俊彦編集

  1. ≒81プロデュースの預かり所属にならなかったらである。
  2. 舞台俳優として活動が中心だった。
    • もしくはテレビドラマの主演も務めていたかもしれない。
  3. 当然ながらバナナフリッターズも結成されなかったかもしく別のものになっていた。
  4. 関智一との混同もなかった。

関智一編集

  • 声優になっていなかったら
  1. 声優業界も史実以上に大きく変わっていた。
  2. テレビドラマや舞台での活動が中心だった。
  3. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている檜山修之、小西克幸などが演じていた。
  4. 当然ながらアトミックモンキー、劇団ヘロヘロQカムパニーもなかった。
  5. 関俊彦との混同もなかった。
  • 漫画家になっていたら
  1. 漫画家として活動していた。
  2. 週刊少年ジャンプあたりで連載していたかもしれない。

た行編集

高木渉編集

  1. ≒勝田声優学院に入学しなかったらである。
  2. テレビドラマの出演も史実より早まっていた。
  3. 当然ながら「名探偵コナン」の高木渉もなかった。
  4. 声優で高木と言えば高木礼子。
  5. 声優で渉と言えば羽多野渉。
  6. 山口勝平とは共演しなかった。

高橋広樹編集

  1. プロレスラーとして活動していた。
  2. 史実で演じていた「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の城之内克也、「テニスの王子様」の菊丸英二なども違う声優が演じていた。
  3. 男性声優で高橋と言えば高橋直純、高橋英則。

竹村拓編集

  1. ≒千葉耕市が音響監督を務めていた「クラッシャージョウ」のオーディションを受けて欲しいと要請しなかったらである。
  2. 現在も舞台俳優として活動していた。
  3. 「鎧伝サムライトルーパー」の「NG5」のメンバーも違う顔ぶれになってた。

竹若拓磨編集

  1. 映画監督として活動していた。

龍田直樹編集

  1. 俳優として活動していた。
  2. 当然ながら龍のとなりもなかった。
  3. 高木早苗とは結婚しなかった。
    • その場合、高木早苗は別の男性と結婚していた。

田中秀幸編集

  1. 1970年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 現在も演劇を中心に活動していた。
    • もしくはテレビドラマの主演に選ばれていたかもしれない。
  3. 週刊少年ジャンプ作品のアニメなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  4. 「サザエさん」のフグ田マスオも別の声優が引き継いでいた。

千葉一伸編集

  1. 舞台俳優として活動していた。
  2. 塩沢兼人の持ち役もほとんど山崎たくみが引き継いでいた。
  3. 当然ながら「名探偵コナン」の千葉和伸もなかった。
  4. 男性声優で千葉と言えば千葉耕市、千葉繁、千葉進歩。

千葉進歩編集

  1. 俳優として活動していた。
  2. 史実で演じていた「ヒカルの碁」の藤原佐為)、「『銀魂」の近藤勲なども別の声優が演じていた。
  3. 男性声優で千葉と言えば千葉耕市、千葉繁、千葉一伸。

茶風林編集

  1. 俳優としての活動が中心だった。
  2. 滝口順平の持ち役もほとんど古賀慶太が引き継いでいた。
  3. 「サザエさん」の磯野波平も別の声優が引き継いでいた。

チョー編集

  • 声優になっていなかったら。
  1. 「たんけんぼくのまち」の続編もレギュラー番組として制作されていたかもしれない。
  2. 現在もテレビドラマ、舞台を中心に活動していた。
  3. 史実で「ONE PIECE」のブルック役なども別の声優が演じていた。
    • 「いないいないばあっ!」ワンワン役はスーツアクターのみになっていたかもしれない。
  • 国語科の教員になっていたら
  1. 当初の通り、私立高校に臨時教員になっていた。
    • その後は二松學舍大学の教員になっていた。
  2. 国語関連の書籍を出していた。
  3. 「たんけんぼくのまち」のチョーさんはオーディションに受かっていた場合、久保田雅人が演じていた。

土屋神葉編集

  1. 劇団ひまわりではなく姉の事務所に所属していた。
  2. 山崎賢人の仕事をいくつか奪っていた。

てらそままさき編集

  • 声優になっていなかったら。
  1. 現在も堀川弘通の監督作品の常連だった。
  2. テレビドラマでのバイプレーヤーとしての活動が中心だった。
    • もしくは主演に選ばれていたかもしれない。
  • 体育教師になっていたら
  1. 体育関連の書籍を出していた。

東地宏樹編集

東地宏樹は書道家志望でしたが、友人の影響で日本大学芸術学部演劇学科演劇コースの入学試験で合格したことで声優、俳優になりました。ではもし友人の影響もなく書道家になっていたら。

  1. 書道家として書籍を出したり、テレビ番組にも出演していた。
  2. 当然ながらトライエース、レベルファイブ関連作品にも出演しなかった。
  3. ウィル・スミスの吹き替えもほとんど山寺宏一、江原正士などが担当していた。
  4. 劇団トローチもなかったかあったとしても別の俳優が主宰を務めていた。

鳥海浩輔編集

  1. 2000年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 野球選手として活動していた。
  3. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている小西克幸などが演じていた。
  4. 声優で鳥海と言えば鳥海勝美。

戸谷菊之介編集

  1. お笑い芸人として活動していた。
  2. 声優で戸谷と言えば戸谷公次。

豊永利行編集

  1. ≒「ミュージカル テニスの王子様」に出演しなかったらである。
  2. 現在もテレビドラマ、舞台を中心に活動していた。
  3. トッシーと言えば「銀魂」の土方十四郎一択だった。
  4. 内山昂輝とは共演しなかった。

な行編集

中井和哉編集

前職は公務員です。ではもし声優にならず現在も公務員のままだったら?

  1. 今頃(2014年時点)は課長あたりになっていた。
    • 公務員批判の煽りを受けてクビになっていたかもしれない。
  2. 遅咲きでアニメで活躍している声優といえば若本規夫か金田朋子。
  3. 今でも関西に住んでいた。(国家公務員でなければの話だが。)
  4. 史実で演じていた「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ、「銀魂」の土方十四郎、「戦国BASARAシリーズ」の伊達政宗なども別の声優が演じていた。
  5. 声優で中井と言えば中井将貴。

長嶝高士編集

  1. 現在も舞台に出演していた。
  2. ドンキーコングの声は大半がテレビアニメ版で演じていた山寺宏一かもしくは別の声優が演じていた。

中田譲治編集

  • 声優になっていなかったら
  1. 脇役俳優として遠藤憲一や松重豊の仕事を奪っていた。
  2. 『ロードス島戦記』のカシューは別のデザインになっていた。
  3. 「ケロロ軍曹」のギロロ伍長の声優は確実に別の人になっていた。
  4. 声優紅白は実現しなかった。
  5. TYPE-MOON作品への出演、『空の境界』を読破することはなかった。
  6. 男性声優で中田と言えば中田浩二、中田和宏。
  7. ≒野村道子に声をかけられなかったである。
  • 俳優になっていなかったら
  1. ≒大学入試(法学部)を公園で弁当を食べていなかったらである。
  2. 会社勤めをして定年で隠居していたかもしれない。
  3. 「超新星フラッシュマン」のサー・カウラー、「超獣戦隊ライブマン」の大教授ビアスは別の俳優が演じていた。

中原茂編集

  1. シンガーソングライターとして活動していた。
  2. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている飛田展男などが演じていた。
  3. 声優で中原と言えば中原麻衣。

中村大樹編集

  1. 教師として就職していた。
  2. 「鎧伝サムライトルーパー」の「NG5」のメンバーも違う顔ぶれになってた。
  3. 史実で演じていた「勇者特急マイトガイン」のガイン / マイトガイン、「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」のライノックスなども違う声優が演じていた。
    • あと「ビーロボカブタック」のクワジーロも。
  4. 男性声優で中村と言えば中村正、中村秀利、中村悠一。

難波圭一編集

  1. ミュージシャンとして活動していた。
  2. 当然ながらケッケコーポレーションもなかった。
  3. 鶴ひろみ、荘真由美とは結婚しなかった。
  4. 史実で演じていた「タッチ」の上杉和也なども違う声優が演じていた。

西凜太朗編集

  1. 俳優としての活動が中心だった。
  2. 「アニポケ」のダイゴは「AG」の時点で鈴村健一が演じていた。
  3. それでも仁藤優子との結婚は史実通り。

西村朋紘編集

  1. シンガーソングライターとしての活動が中心だった。
  2. 「鎧伝サムライトルーパー」の「NG5」のメンバーも違う顔ぶれになってた。
  3. 史実で演じていた「それいけ!アンパンマン」のSLマンも前任の富山敬の死後に別の声優が引き継いでいた。
  4. 男性声優で「西村」と言えば西村知道。

野島健児編集

声優になる前は役者志望でもあり、進路について農業と他の職業で迷っていました。

  1. 1990年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 九州で農家として就職していた。
    • 役者になっていた場合はテレビドラマの俳優としても活動していた。
  3. 野島裕史も声優にならなかった。
  4. 二世タレントの男性声優と言えば大塚明夫。

野島裕史編集

  1. 野島健児が声優にならなかったらである。
  2. 2000年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 現在もミキサーの仕事をし続けていた。
  4. 自転車好き声優と言えば誰になっていただろうか?
  5. 二世タレントの男性声優と言えば大塚明夫。

は行編集

速水奨編集

  1. 1980年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 現在も舞台での活動をしていた。
  3. 声優ではやみと言えば早見沙織。
  4. 史実で演じていたほとんど役も声が似ている中田譲治、子安武人などが演じていた。
  5. 五十嵐麗とは結婚しなかった。
  6. 当然ながらRush Styleもなかった。

日野聡編集

日野聡は舞台俳優志望でしたが、『ER緊急救命室』の吹き替えに参加したことがきっかけで声優になりました。では『ER緊急救命室』の吹き替えに参加しなかったら

  1. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 舞台だけではなくテレビドラマの俳優としても活動していた。
    • その場合、テレビドラマの主演も務めていたかもしれない。
  3. 釘宮理恵と共演することもなかった。
  4. 中島沙樹と結婚することもなかった。
  5. 史実で演じていた「灼眼のシャナ」の坂井悠二、「ゼロの使い魔」の平賀才人、「鬼滅の刃」の煉󠄁獄杏寿郎なども別の声優が演じていた。
  6. 声優で日野と言えば日野由利加。
  7. アメリカ出身の声優と言えば村瀬歩。

檜山修之編集

歴史の研究家を目指していた時期もありました。

  1. 1990年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 歴史の研究家として就職していた。
  3. 歴史関連の書籍も出していた。
  4. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている関智一、小西克幸などが演じていた。
  5. 当然ながらトークライブの「森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!」もない。

平川大輔編集

  1. 2000年代後半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 保育士として就職していた。
  3. 男性声優で大輔と言えば郷里大輔、浪川大輔、小野大輔。
  4. オーランド・ブルームのイメージも変わっていた。

二又一成編集

  1. DJとして活動していた。
  2. 高橋留美子作品のアニメなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  3. 桐山智花とは結婚しなかった。
    • その場合、桐山智花は別の男性と結婚していた。

宝亀克寿編集

  1. 現在も舞台を中心に活動していた。
  2. 「ONE PIECE」のジンベエも別の声優が引き継いでいた。
  3. もしかしたら「ガンダムビルドファイターズトライ」のラルさんは「THE ORIGIN」以降のランバ・ラルの喜山茂雄が引き継いでいたかもしれない。

星野貴紀編集

  1. ≒「もし阪神・淡路大震災が発生しなかったら」である。
  2. イチゴ農家として働いていたかもしれない。
  3. ミッキーマウスも別の声優が引き継いでいた。

堀秀行編集

  1. ≒青二プロダクションの関係者と出会わなかったらである。
  2. 現在もテレビドラマ、舞台を中心に活動していた。
  3. きょうだい揃って活動している男性声優で弟の声優と言えば塩屋翼、野島健児、大原崇、沢城千春。
    • 内田雄馬も。
  4. 史実で演じていた「魁!!男塾」の剣桃太郎役、「聖闘士星矢」の一輝なども別の声優が演じていた。
  5. 週刊少年ジャンプ作品のアニメなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。

堀之紀編集

  1. 現在もテレビドラマを中心に活動していた。
  2. きょうだい揃って活動している男性声優で兄の声優と言えば塩屋浩三、野島裕史。
  3. 史実で演じていた「名探偵コナン」のジンなども別の声優が演じていた。

堀内賢雄編集

  1. DJ、司会として活動していた。
  2. 当然ながらケンユウオフィスもなかった。
  3. たてかべ和也の弟子と言えば矢島晶子、水谷優子、折笠愛、小林沙苗、水田わさび。
  4. 富山敬の持ち役もほとんど山寺宏一が引き継いでいた。
  5. 声優で堀内と言えば堀内まり菜。
  6. 松井菜桜子とは結婚しなかった。

ま行編集

前野智昭編集

  1. ≒姉と一緒に「ドラゴンボール」を観ていなかったらである。
  2. プロ野球選手として活動していたかもしれない。
  3. 小松未可子と結婚することもなかった。
    • その場合、小松未可子は別の男性と結婚していた。

増谷康紀編集

  1. 現在も東芝半導体事業部に就職していた。

松岡禎丞編集

  1. 2010年代以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 自動車整備士として就職していた。
  3. 茅野愛衣、島﨑信長とは共演しなかった。
  4. 史実で演じていた「ソードアート・オンライン」のキリト、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助などは別の声優が演じていた。
  5. 男性声優で松岡と言えば松岡文雄、松岡大介。

松本保典編集

  1. 官僚として就職していた。
  2. 史実で演じていた「超音戦士ボーグマン」の響リョウ、「スレイヤーズ」のガウリイ=ガブリエフどは別の声優が演じていた。
  3. 「サザエさん」の波野ノリスケも別の声優が引き継いでいた。
  4. 「ライオンのいただきます」のお花畑トリオのメンバーも一人変わっていた。

真殿光昭編集

  1. 吉本に所属してお笑い芸人として活動していた。
  2. 梁田清之の親友と言えば誰になっていたのだろうか。
  3. クォン・サンウのイメージも変わっていた。

森川智之編集

  • 全般
  1. トークライブの「森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!」もなかった。
  2. 当然ながらアクセルワンもなかった。
  3. 声優で森川と言えば森川公也。
  4. 声優で智之と言えば河野智之、寺井智之。
  • スポーツの実況アナウンサーになっていたら。
  1. スポーツ番組の実況アナウンサーとして活動していた。
  2. フジテレビあたりに入っていたかもしれない。
  • 体育教師になっていたら。
  1. 日本体育大学の教員になっていた。
  2. 体育関連の書籍も出していた。

森久保祥太郎編集

  1. 現在も舞台での活動が中心だった。
    • もしくはテレビドラマの主演に選ばれていたかもしれない。
  2. 史実で演じていた「メジャー」の茂野吾郎、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」の奈良シカマルなども別の声優が演じていた。
    • 「ロックマンX5」から「ロックマンX7」までのエックスは伊藤健太郎が演じていた。
      • それでも櫻井孝宏が「ロックマンX コマンドミッション」以降のエックスを演じるのは史実通り。
  3. 当然ながらヴィムスもなかった。
    • その場合、堀江由衣は別の事務所に移籍していた。

森田成一編集

  1. 未だにモーションアクターをやっている。
  2. 男性声優で森田と言えば森田順平。

やらわ行編集

矢尾一樹編集

  1. 俳優としての活動が中心だった。
  2. 史実で演じていた「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍、「機動戦士ガンダムΖΖ」のジュドー・アーシタなども別の声優が演じていた。
  3. 当然ながら「ONE PIECE」のフランキーもなかった。
  4. 冨永みーな、林なつきと結婚しなかった。

山崎たくみ編集

声優になる前は宇宙飛行士になりたいという夢を持っていました。

  1. 宇宙飛行士として就職していた。
  2. 塩沢兼人の持ち役もほとんど千葉一伸が引き継いでいた。
  3. 史実で演じていた「マクロスプラス」のイサム・ダイソン、「しましまとらのしまじろう」の空野とりっぴいなども別の声優が演じていた。

山口勝平編集

  1. ≒専門学校東京アナウンス学院在学中に声優養成所を知ることがなかったらである。
  2. 1990年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 劇団21世紀FOXには入団せず、別の劇団もしくは別の芸能プロダクションに所属していた。
  4. 舞台俳優として活動が中心だった。
    • もしくはテレビドラマの主演も務めていたかもしれない。
  5. 当然ながら芸能プロダクションの悟空もなかった。
  6. 肝付兼太の弟子と言えば西原久美子、伊藤健太郎。
  7. 史実で演じていた「らんま1/2」の早乙女乱馬、「ONE PIECE」のウソップ、「犬夜叉」の犬夜叉、「名探偵コナン」の工藤新一、怪盗キッドなども別の声優が演じていた。
  8. 息子の山口竜之介と娘の山口茜も声優にならなかった。
  9. 男性声優で山口と言えば山口健、山口太郎。
  10. 高木渉とは共演しなかった。
  11. エロゲーで別名義を使わない男性声優といえば一条和矢。

屋良有作編集

  1. 現在も半導体メーカーで就職していた。
  2. ビーボの代表は石井康嗣になっていたかもしれない。
    • その場合、ビーボは2022年に廃業しなかった。
  3. 史実で演じていた「ちびまる子ちゃん」のさくらヒロシなども別の声優が演じていた。
  4. 内海賢二の持ち役ほとんど石井康嗣、玄田哲章、三宅健太らが引き継いでいた。

吉野裕行編集

  1. 2000年代前半以降の男性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 警察官か医者として就職していた。
  3. よっちんという言葉もなかった。
  4. 声優でハロプロファンと言えば瀬戸麻沙美。
  5. 男性声優で吉野と言えば吉野貴宏、吉野貴大など。

若本規夫編集

前職は警察官です。ではもし声優にならず現在も警察官のままだったら?

  1. 機動隊員としてあさま山荘事件などの赤軍関連の人たちを取り締まっていた。
  2. 警察官を定年退職した後は隠居生活を送っていた。
  3. 刑事ドラマの監修に協力していた。
  4. 史実で演じていたほとんど役も声が似ている大塚芳忠などが演じていた。

関連項目編集