もしあの人が存在しなかったら/女性声優

< もしあの人が存在しなかったら
2023年6月1日 (木) 15:09時点におけるVoice anime (トーク | 投稿記録)による版 (追加。)
ナビゲーションに移動 検索に移動

あ行

阿澄佳奈

  1. ひだまりスケッチ」という名のテレビアニメは大ヒットせず、ここに書かれているいくつかが現実化していた。
  2. 「アスミス」の愛称はなかった。
  3. 沢城みゆきは史実以上に「演技派声優」の代表格になっていた。
  4. 史実で演じていたほとんど役も声が似ている平野綾、佐倉綾音などが演じていた。

伊藤静

  1. 2000年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 静御前と言えば鎌倉時代の白拍子、「べるぜバブ」の七海静。
  3. 女性声優で静と言えば石川静。
  4. 女性声優で酒好きと言えば緒方恵美、後藤邑子、前田佳織里。
  5. 当然ながら野望神社での生天目仁美との夫婦コンビもなかった。

井上喜久子

  1. 当然ながら17歳教もなかった。
  2. 当然ながらオフィスアネモネもなかった。
  3. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている久川綾が演じていた。

井上麻里奈

  1. 2000年代後半以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. マリーナと言えば港湾施設、「戦場のヴァルキュリア」のマリーナ・ウルフスタンなど。
  3. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている日笠陽子などが演じていた。

上坂すみれ

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 「すみぺ」という言葉もなかった。
  3. 声優で「すみれ」と言えば諸星すみれ一択だった。
  4. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている内田真礼が演じていた。

内田真礼

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 内田雄馬に姉がいなかった。
  3. 「まれいたそ」という言葉もなかった。
  4. きょうだい揃って活動している女性声優で姉の声優と言えば大原さやか、沢城みゆき。
  5. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている上坂すみれが演じていた。

大原さやか

  1. 鉄道の駅構内アナウンスを担当してる声優は別の人のイメージだった。
  2. 関根正明もあまり有名になれなかった。
  3. 京急の魅力が1つ減っていた。

大山のぶ代

  1. 1979~2005年までのドラえもんの声は旧日テレ版の野沢雅子がカムバックしてやっていたかもしれない。
    • だとしたら『銀河鉄道999』の鉄郎役や『ドラゴンボール』の孫悟空親子の役も別の人がやってたかも。
    • カツオの声は最初から高橋和枝になっていただろう
  2. タイトーのアルカノイドの続編は発売されなかっただろう。
  3. 「白鶴サケパック」のCMも別の人がやっていただろう。従って『大山のぶ代のおもしろ酒肴』も存在しない。
  4. 某ネスレ役員が仮装大賞で合格することもなかった。
  5. こんなCMもなかった。
  6. 『ダンガンロンパ』のモノクマ役は野沢雅子が担当していたかも。

か行

加藤みどり

  1. サザエさんの印象は変わっていた。

川上とも子

2011年6月に亡くなっているがここでは最初から存在しなかったらと仮定して

  1. 「少女革命ウテナ」の天上ウテナ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカルなども別の声優が演じていた。
  2. 1990年代後半~2000年代の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 川上姓の著名人といえば元プロ野球選手・監督の川上哲治。
  4. とも蔵といえば「ちびまる子ちゃん」のさくら友蔵。

川澄綾子

  1. 2000年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 史実で演じていた「Fateシリーズ」のセイバー、「のだめカンタービレ」の野田恵なども別の声優が演じていた。
  3. 能登麻美子の相方といえば水樹奈々。

釘宮理恵

  1. 当然ながら釘宮病という言葉は存在しない。
  2. 史実で彼女が担当した役のほとんどは田村ゆかりか堀江由衣あたりが起用されていた。

桑島法子

  1. 1990年代後半以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 演じたキャラクターが死ぬというジンクスもなかった。
  3. 川上とも子の持ち役もほとんど佐藤利奈などが引き継いでいた。
  4. 堀江由衣が新人のころに目標にしていた声優は誰になっていただろうか?
  5. 桑谷夏子との混同もなかった。

さ行

斎藤千和

  1. 新房昭之監督のアニメ作品、舛成孝二監督のアニメ作品、シャフトなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  2. 見た目が高橋名人に似てると言われることもなかった。
  3. 女性声優で斎藤と言えば斎藤桃子。

沢城みゆき

  1. こっちとは対照的に、阿澄佳奈の演技派声優としての名声が一層高くなっていただろう。
  2. 「ルパン三世」の声優一新はもしかしたら無かったかもしれない。
    • むしろ不二子は井上喜久子あたりが演じていたかと。

瀬戸麻沙美

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. せとちゃんと言えば「せと・まるっとミュージアム」のマスコットキャラクター、瀬戸康史など。
  3. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている早見沙織が演じていた。
  4. 声優でハロプロファンと言えば吉野裕行。

た行

高山みなみ

  1. TWO-MIXは存在しなかったか、史実ほど人気が出る事はなかった。
  2. 青山剛昌の元妻は別の人になっていた。
  3. 「名探偵コナン」のアニメも史実ほど長続きしていたかどうか怪しい。
    • 「忍たま乱太郎」も。

竹達彩奈

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 当然ながら「petit milady」もない。
  3. 梶裕貴と結婚することもなかった。
    • その場合、梶裕貴は別の女性と結婚していた。

種﨑敦美

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. たねちゃんと言えば種田梨沙。
  3. 「SPY×FAMILY」も史実以上にヒットせず、ここに書かれているいくつかが現実化していた。

田村ゆかり

  1. 魔法少女リリカルなのは」という名のテレビアニメはヒットせず、ここに書かれているいくつかが現実化していた。
  2. 「ゆかりん」と言えば満場一致で東方の八雲紫の事だ。
  3. 「やまとなでしこ」なる声優ユニットはなかった。

丹下桜

  1. 1990年代の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. カードキャプターさくら」という名のテレビアニメはヒットせず、ここに書かれているいくつかが現実化していた。
  3. 丹下といえば建築家の丹下健三か、漫画「あしたのジョー」の丹下段平だった。

東山奈央

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 早見沙織、内田真礼とは共演しなかった。
  3. 「マクロスΔ」の「ワルキューレ」のメンバーも違う顔ぶれになってた。
  4. 「とうやまなお」といえばBuzyの當山奈央だった。
  5. 東山といえば東山魁夷、東山紀之だった。

豊崎愛生

  1. スフィアは3人か別のミュージックレイン入所者によるものだった。
  2. 「けいおん!」などの評価に影響し、ヒット請負人の1人が減っていた。
  3. 「愛生」といえば香川愛生棋士かモーニング娘。の山崎愛生だった。

な行

中原麻衣

  1. 2000年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. 清水愛の親友は誰になっていただろうか?
  3. 声優で中原と言えば中原茂。
  4. 見た目が高見沢俊彦に似てると言われることもなかった。

南條愛乃

  1. 「ナンジョルノ」という愛称は存在しない。
    • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の南条光は別の愛称で呼ばれていた。
  2. fripSideは2009年に(当時ボーカルだった)naoが脱退した時点で解散していたかもしれない。
    • 3代目ボーカルも日の目を見ない事になる。
  3. 絢瀬絵里は橘田いずみあたりが演じていただろう。

野沢雅子

  1. 日本の声優界は史実とは大きく変わっていた。
  2. 日本テレビ版ドラえもんは最終回まで富田耕生が担当し続けていた。
  3. 『銀河鉄道999』の鉄郎の声や『ドラゴンボール』の孫悟空親子の声は誰になっていたのやら・・。
    • 元々大人時代の梧空は声優を変更する予定だったのでそれが実現していた
  4. 『47都道府犬』の東京兎は高垣彩陽が声を出していた
    • 彩陽が出演していたらスフィア全員揃うし・・・
  5. 声優で野沢と言えば全員一致で野沢那智だ。
  6. 孫悟空親子の声が誰だったとしてもドラゴンボールシリーズはスーパーまでは続かず氷川きよしの限界突破サバイバーもなかったかもしれない

林原めぐみ

  1. 声優アーティストが登場するのは史実より遅かった。
    • 少なくとも堀江由衣or田村ゆかり登場までは遅れていたかもしれない。
      • え? 椎名へきるじゃないの?
  2. 第3次声優ブームは起きなかったか起きても遅くなっていた。
  3. 「新世紀エヴァンゲリオン」は史実ほどヒットしなかったかも。

早見沙織

  1. 声優で「はやみ」といえば満場一致で速水奨。
  2. アイムエンタープライズに所属している「沙織」という名前の女性声優といえば大西沙織だ。
  3. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている能登麻美子や戸松遥が起用されていた。

日笠陽子

  1. 2010年代以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  2. ひよっちという言葉もなかった。
  3. 史実で演じていた役ほとんど声が似ている井上麻里奈などが演じていた。

久川綾

  1. 東映アニメーションなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
  2. プリキュア声優最年長と言えば「スマイルプリキュア!」の青木れいか / キュアビューティ役の西村ちなみだったかもしれない。
  3. 史実で彼女が担当した役は声質が似ている井上喜久子が演じていた。

平野綾

  1. 声優のタレント化も史実より少なかったかもしれない。
  2. 京都アニメーションなどのキャスティングに影響を及ぼしていた。
    • その場合、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らき☆すた」も史実以上にヒットせず、ここここに書かれているいくつかが現実化していた。
  3. 女性声優で平野と言えば平野文。

堀江由衣

  1. 声優で堀江と言えば堀江美都子だ。
  2. 「ほっちゃん」という愛称は存在しない。
  3. 当然ながら「やまとなでしこ」なる声優ユニットはなかった。

ま行

水樹奈々

  1. 2000年代の声優史は史実とかなり変わっていた。
  2. 「NHK紅白歌合戦」に声優が歌手として出場した人は現在に至るまで1人もいない。
    • おそらく、代わりに平野綾か田村ゆかり、スフィアあたりが出場していた。
      • 上記の誰かが現実の水樹奈々と同程度に、アニメ以外のNHKの番組にも出ていたら可能性は充分あるが、正直ちょっと難しいかも。
  3. キングレコード(スタチャを除く)の所属声優は田村ゆかりの天下になっていた。
  4. 『ポプテピピック』11話Aパートでは別の声優がポプ子役を演じていた。

水瀬いのり

  1. 「水瀬い〇り」といえばアイマスシリーズの水瀬伊織だった。
  2. 2010年代半ば以降の女性声優の勢力図が史実とかなり変わっていた。
  3. 史実で演じていた役も声が似ている日高里菜や小倉唯などが演じていた。

やらわ行

悠木碧

  1. 「魔法少女まどか☆マギカ」という名のテレビアニメは大ヒットせず、ここに書かれているいくつかが現実化していた。
  2. 芸能人で「悠木」といえば樹木希林のかつての芸名だった悠木千帆だった。
  3. 当然ながら「あっぱれさんま大先生」に出演しなかった。
    • 平成生まれで「あっぱれさんま大先生」出身の声優と言えば花澤香菜、日高里菜。
  4. 「petit milady」なる声優ユニットはなかった。
  5. ここに書かれていることが現実化していた。

ゆかな

  • ゆかなは幼少の頃、医者から「この子は20歳まで生きられないかもしれない」とまで言われた程の病弱体質であり、特に10歳時には「余命数か月」と宣告されるほどの末期的病状も経験しておりましたが、九死に一生を得たそうです。もしこの時に×××××していたら?
  1. 当然、野上ゆかな→ゆかなへの改名はない。
  2. ゆかなといえば「はじめてのギャル」のメインヒロイン、八女ゆかなという認識だった。
  3. 「ふたりはプリキュア」のキュアホワイトは誰が演じていたんだろうか。
  4. 2005年公開の劇場版「機動戦士Zガンダム」のフォウ・ムラサメ役は島津冴子が続投していた。

関連項目