「高校野球/大会別」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
>無いです
編集の要約なし
>熱波
(1980年代(84年夏と85年夏)を追加。)
3行目: 3行目:
*[[高校野球/2000年代]]
*[[高校野球/2000年代]]
*[[高校野球/2010年代]]
*[[高校野球/2010年代]]
==1980年代==
===1984年夏===
#全体的に打高気味の大会で、大会14日間の全ての試合でホームランが記録された。
#決勝戦は大会2連覇を狙うPL学園を名称・木内率いる取手二が下して茨城県勢初優勝。
#1回戦の法政一vs境戦では境の安部選手が10回2死まで法政一打線をノーヒットに封じたが、法政一の末野選手に投じた124球目をラッキーゾーンに運ばれまさかのサヨナラ負け。
===1985年夏===
#前年は決勝で苦杯を舐めたPL学園が見事にリベンジ。桑田・清原は最後の夏の甲子園を有終の美で飾った。
#PLばかりに目が行きがちだが、決勝まで進んだ「ミラクル宇部商」こと宇部商業や、佐々木主浩がエースだった東北をサヨナラ勝ちで下し旋風を巻き起こした甲西も忘れ難いチーム。


{{Bunkatsu}}
{{Bunkatsu}}
[[Category:高校野球|たいかいへつ]]
[[Category:高校野球|たいかいへつ]]

2020年10月1日 (木) 22:00時点における版

現在以下のページに完全分割済みです。これ以外の年代について制作したい場合はこのページにどうぞ。

1980年代

1984年夏

  1. 全体的に打高気味の大会で、大会14日間の全ての試合でホームランが記録された。
  2. 決勝戦は大会2連覇を狙うPL学園を名称・木内率いる取手二が下して茨城県勢初優勝。
  3. 1回戦の法政一vs境戦では境の安部選手が10回2死まで法政一打線をノーヒットに封じたが、法政一の末野選手に投じた124球目をラッキーゾーンに運ばれまさかのサヨナラ負け。

1985年夏

  1. 前年は決勝で苦杯を舐めたPL学園が見事にリベンジ。桑田・清原は最後の夏の甲子園を有終の美で飾った。
  2. PLばかりに目が行きがちだが、決勝まで進んだ「ミラクル宇部商」こと宇部商業や、佐々木主浩がエースだった東北をサヨナラ勝ちで下し旋風を巻き起こした甲西も忘れ難いチーム。
Disambiguation
このページは内容が全て「五十音の行別」「地方別」「会社別」など、さらに小さな単位に分割されているページです。水先案内のために分割先を一覧にしてあります。お探しの項目に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。