もしあの技が使えたら
(もしかめはめ波が使えたらから転送)
ナビゲーションに移動
検索に移動
分割済み[編集 | ソースを編集]
召喚術[編集 | ソースを編集]
- 異界のモノを呼び寄せ使役する「召喚術」……もしこの力がこの現実世界で使えたらどうなるか妄想しましょう。→(参考)
- とりあえず中国あたりが召喚術を応用して別の世界への侵攻を企む。
- むしろ5000万人分の女性を補充するんじゃない?
- やはりはぐれ召喚獣が問題化?
- 軍事面で利用され、「召喚獣の平和利用に関する条約」みたいなのが結ばれる。
- そしてお決まりのように違反国続出
- エキセントリックな嗜好のヲな奴らが耳とか羽根とか尻尾とか、人とはちょっと違う何かを召喚するものの御しきれず、野良化が社会問題に。
- またロボットマニア達も次々と機械兵士を召喚してしまう。
- 機械兵士が次々と様々な戦場に投入され、一般兵士に恐れられる。
- 「シヴァ」を召喚して鼻血を出す。
- 放火魔が「イフリート」で放火。直後「ラムウ」を召喚され放火魔の頭に落雷。
かめはめ波[編集 | ソースを編集]
- 警察官は拳銃を持つ代わりにかめはめ波の習得が必須となる。
- K-1などの総合格闘技では禁じ手になる。
- 武器としてより、跳躍・飛行のための推進力として使われることの方が多いのではなかろうか。
十傑集走り[編集 | ソースを編集]
- 全員100キロ以上で走れるため、車や電車、バス、タクシーといった移動手段が必要なくなる。
- 余力次第では300~400キロで走る人も増え、走って東京~大阪の移動などができるようになり、新幹線が廃止の危機に。リニアは建設すらされない可能性も。
- それどころか航空路線も軒並み廃止に追い込まれる。
- オリンピックや世界陸上などでこの技を使うことが禁止される。
- マラソンの意味がなくなる。
- アニメや漫画、ゲームのキャラクター全員が十傑走りするのは当たり前。
- 十傑集走りによる事故や事件が多発する。
ハイグレ光線[編集 | ソースを編集]
「劇場版第一作クレヨンしんちゃんアクション仮面VSハイグレ魔王」に登場した、ハイグレ星人の兵器、ハイグレ銃は、人間をハイグレ光線によって ハイレグの水着姿に変えてしまうという、恐るべき兵器、 もしこれを個人が手軽に使えるようになったら
- 挨拶は「ハイグレ!」って叫びながら、コマネチのポーズ。
- とりあえず彼女に使ってみる。
- あるいは道行く若い女性に乱射する。
- ここの人達は大喜び。
- 服を簡単に水着に変えることができるため、繊維メーカーが営業不振に。
- それでもビキニが大好きな人にとっては不要なシロモノ。
- グラビアアイドルは全員ハイレグの水着姿。
- 夏はともかく、冬は寒そうだな By寒がり
- 秋葉原が衰退する。
- 日本人は諦めた。
- ドイツ人はハイグレ光線を研究した。
- ビートたけしのギャグの一つである、「コマネチ!」が消えるのは間違いないだろう。
- ハイレグしかなくなるので、スク水のジャンルがなくなる。
- テレビ画面に向けて撃つと美少女キャラがハイグレ人間になる。
バルス[編集 | ソースを編集]
- 解体工事が楽になる。
- 某都市のあのホテルはとっくに解体。
- 作業員は全員サングラスの着用が義務付けられる。
- らき☆すたではバルサミコ酢のネタは使えない。
- 全国で建物が崩壊するという大惨事が相次ぐ。
- ところでバルスって「建造物を破壊する呪文」なのか?
- ラピュタ語で閉じよという意味です。
- 私は「バラス」と聞き間違えて、東京の下町訛りの「解体する」の意味だと思ってました。
- ラピュタ語で閉じよという意味です。
魔法[編集 | ソースを編集]
- ドラクエのものに関しては上記独立ページへ。
- 自分勝手がやり放題になる。
- タイムマシンみたいに未来や過去に自由に行くことができる。
- 買いたい服やフィギュアをお店で買わずにその場で呼び出す。
- 大きな家を自由に建てられるようにする。
- 子供を産むときに希望通りの性別に転換させる。
- 女児が大量に生まれることもあり得るかも。
- 死亡した人を生き返らせることも可能だ。
錬金術[編集 | ソースを編集]
- ナチスがユダヤ人を材料に賢者の石を精製する。
- それ以前に欧州各国が黒人が材料に精製してると思う。
- 韓国人が日本人を次々と金塊に変える。
- しかし金が多量に市場に出回って、結果的に価値が暴落した事には気づかなかった。
- 中国共産党はわざと紛争を起こし自国民の殆どを賢者の石の材料にする錬成陣を作り出す。
- ついでにパクロミさんのモノマネもしてみる。
- 「豆って言うなあ!!」
- 全世界の科学者が割れた機器直したりコンタミ消したりしてウハウハだと思う。
- 物質合成の苦労も無し!
- ただしテロリストも同じことを考えかねないが。
- 物質合成の苦労も無し!
- 大工が全員失業する。
- レジンキャスト法なんて全く発展しない。
- 3次元プリンタなんて機械はそもそも考案されもしない。
- ダイヤモンドと同様に天然の金と値段が区別されることになる。
目からビーム[編集 | ソースを編集]
- はたしてどのような効果になるだろうか。
- 映写タイプの場合はそんなに害はないが、攻撃タイプだった場合は威力次第ではビームでのテロが多発する。
- 「相手の目を見るな」とは「石化されるから見るな」ではなく、「目からビームをくらうから見るな」という意味だった。
- 使用方法は普通に「目からビーム」と唱えることだと思われる。
- 「X-MEN」シリーズにサイクロップスは登場しなかった。
なかよしジャンプ[編集 | ソースを編集]
「スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」に登場する、外野守備時に相性の良い外野手2人で、一方がもう1人を大ジャンプさせることによりホームラン性の打球をキャッチできる技。
- 野球の試合でホームランが少なくなる。
- MLBでフライボール革命が起きたか怪しい。
- ジャンプしてもグラブが打球を弾いてホームランや二塁打・三塁打になるミスや、捕球に成功しても着地の際に怪我をするケースが続出する。
- 少年野球では危険であるとして使用が禁止される。
- 体操や新体操の経験者が野球に転向する事例が多かったかも。