ディズニーランド (E)

ナビゲーションに移動 検索に移動
外国人の見た世界
Chakuwiki英語版「Disneyland」の翻訳
  1. ディズニーランドは国ではないが、通貨を持っている。
  2. ディズニーランドの通貨は、カナダドルよりも価値がある。
  3. ディズニーランドにはある種の大型齧歯類が住んでいて、スペースマウンテンの暗いトンネルに巣を作る。この動物が巣から出て写真のためにポーズを取るのは、小さな子供を餌にして説得されているかららしい。
  4. 主な輸出品は行列(lineup)。この行列(イギリス人が言うところのqueue)のおかげでディズニーランドは巨大なように見えるが、実のところはイッツ・ア・スモール・ワールドである。
  5. ディズニーランドの現住民は、1977年のある日一斉に落ちた雷によって命が宿ったアニマトロニクス人形である。その後人形たちは人間の支配を打ち倒し、世界初の人形民主主義国家を成立させた。
  6. 不思議なことに、ここの住民は手に指が4本しかない。Some say that "bad dog" is the person in charge.(正しい意味が分かる方補填お願いします。借金のこと?)
  7. 「地球で最も幸せな場所」であると言う人もいるが、パリの方がもっと幸せであるのは有名。ただし、ディズニーランドのチュロスの存在が両者を拮抗させている。