トーク:似たモノ同士/キャラクター
話題を追加表示
最新のコメント:2025年7月10日 (木) | トピック:分割についてその3 | 投稿者:かちゅう
- この項目に限った事ではありませんが、特定の並び順指定があるか、自投稿である場合を除いて、他の節やページに文章を移動する際は、必ず履歴を参照になり、投稿された順序に則った位置に文章を挿入して下さい。お願いします。--I.T.Revolution 2019年12月8日 (日) 09:12 (JST)
量があまりにも多いので、近いうちに分割したいと考えております(とりあえずはけいおん!関係の分割を予定しています。)それに際しての意見が2つあります。
- 「作品同士」は、「似たモノ同士/漫画・アニメ」に移した方が良いのではないのか?
- そもそも扱っている内容が似ているせいか、どちらかというとこっちに移した方が良い内容が複数存在します。というか、漫画・アニメの方にもここの作品同士みたいな内容がちらほらあるので、統合した方が良いのではないでしょうか?
- 新しく何かしらの節分けをした方が良いのではないか?
- その他の書き込みが少なくとも150個程あるので、何かしらの作品に節分けできるのではないでしょうか?
- というかそもそも似たモノ同士自体が節分けせずに誇大化していく傾向があり、それだと分割が難しくなっていく状態になっていくので、定期的な節の分割の協力をお願いします。(年が良い例)
また、新たな分割案がありましたら、それもお願いいたします。--がちゅう (トーク) 2020年4月19日 (日) 18:47 (JST)
- 以前ここの項目で「小説・ライトノベル」「特撮・実写作品」等を作らせていただきましたが、私も「その他」の肥大化にはちょっとアレだなあ、と思っていました)。差し当たってジャンル毎に
- 「ゲーム全般」(この場合ポケモン、ぷよぷよ、ときメモ、東方、アイマスを孫節にする)
- あたりを分けてみるのはどうでしょうか。シスプリとラブライブはマルチメディア作品なので除外。Fate関連はとりあえずゲーム原作としました。
- ていうか、私の移設忘れも結構ありますね。その他にヴァルヴレイヴやエスカフローネ(どちらもロボアニメ)、スレイヤーズ(ラノベ)、牙狼(特撮・実写)とかあるし。
- というわけで、差し当たってこちらでゲームを分割したバージョンを作ってみました。モンハンやFFだけで孫節を作ってもよさそうですね。--リビングデッドライオン (トーク) 2020年4月19日 (日) 19:47 (JST)
- 「作品同士」については、私も以前から気になってはいました。--割也 (トーク) 2020年4月19日 (日) 21:34 (JST)
- 上記の案、確認しました。自分はその案の通りに再編して良いと思います。ただし、1つだけ問題があります。それは節分けや独立がされている内容同士の比較の場合、どっちに入れるかという事です。(例えば、ジャンプ作品とゲームの似たモノの場合どっちに優先して入れるべきかという事)恐らくこのことが、似たモノ同士の節分けや分割を妨げている原因の1つだと考えられます。--がちゅう (トーク) 2020年4月20日 (月) 17:51 (JST)
とりあえずけいおん!関係の分割については特に反対意見がなかったので実行しました。続いて、「作品同士」の方を似たモノ同士/漫画・アニメに統合する作業を反対がなければ実行しようと思います。--がちゅう (トーク) 2020年7月26日 (日) 19:23 (JST)
- 反対がなかったので作品同士の節の他ページへの統合も実行しました。(ただし、履歴が複雑になっていたため、履歴順での並べ替えはしませんでした。)--がちゅう (トーク) 2020年10月25日 (日) 17:56 (JST)
- 再び量が増えてきたので分割を提案します。--爆弾太郎 (トーク) 2024年3月23日 (土) 09:00 (JST)
- ロボットアニメと小説・ライトノベルが多いのでそこ分割したほうがよいと思います--爆弾太郎 (トーク) 2024年3月30日 (土) 09:53 (JST)
- その方向で行ってもいいと思います。--かちゅう (トーク) 2024年3月30日 (土) 17:01 (JST)
- ロボットアニメと小説・ライトノベルが多いのでそこ分割したほうがよいと思います--爆弾太郎 (トーク) 2024年3月30日 (土) 09:53 (JST)
最終コメントからもうじき4カ月経過しようとしております。これ以上意見が出ず、特にアクションがなければ私が上記分割案で分割しようと思いますが、いかがでしょうか?--かちゅう (トーク) 2024年7月21日 (日) 18:46 (JST)
- 反対意見がなかったため分割を実施しました。これで検討終了にしてもよろしいでしょうか?--かちゅう (トーク) 2024年7月29日 (月) 19:31 (JST)
- 反応がないため、誠に勝手ながら一端検討終了とさせていただきます。--かちゅう (トーク) 2024年8月23日 (金) 11:30 (JST)
前回の分割からある程度容量が増えたので、分割議論を始めたいと思います。節別でどこか大きな所を分ければいいかと思うのですが、いかがでしょうか?--かちゅう (トーク) 2025年3月8日 (土) 18:33 (JST)
- とりあえず一番大きいドラえもんとポケモンを分割する形でいいですかね?--かちゅう (トーク) 2025年6月22日 (日) 19:32 (JST)
- 反応がないためこの2つを分割させていただきました。依然として量が多いですが、これ以上意見が出ないのであれば議論終了とさせていただきます。(個人的にはその他が半分の割合になったのでまた分節を考えるのがいいかなと思います。)--かちゅう (トーク) 2025年7月10日 (木) 19:17 (JST)