トーク:茨城の鉄道
ナビゲーションに移動
検索に移動
長い記事~『茨城交通の噂』より[編集 | ソースを編集]
- IE最大化表示で2行以上の記事の原文を移設(現在は記事分割済)。
- 御前山、長倉方面の長距離路線バス、水戸駅から御前山町中までの運賃は1200円以上だが客のほとんどは株主優待券で乗り降りしているという事実、ほとんどが学生で10名ほど。現金で往復すると2400円X10=24000円、毎日乗られたとして20日間で48万円、1年間で576万円、、。茨城交通のロング線はこのパターンばかり、これだから会社が傾くワケ
- 茨城交通は鉄道の廃止の延期を決定したそうだ。財政支援を県と市が行うことを表明したからだそうだが、赤字を税金で補填するのはどうかと思う。理由はほとんどの市民が利用しない物のために税金補填?なんか変じゃないか?この論法だったら『俺の家にもタクシーを迎えによこしてほしい税金使って』というのと同様だ。限られた地域の人間しか利用しない鉄道のために税金投入は逆差別だ。
- 茨交はバスも走らせているが実際につい最近まで茨交でバス運転手をしていた人(年齢48歳)の話だと朝4時位に出勤して、遅いときは深夜0時、、休みは月に4日から5日、、これだけ仕事して給料は手取りで17万から18万足らずだそうです。その人はとても生活ができずにバスは好きだが転職したそうです。