ピンボールファン
ナビゲーションに移動
検索に移動
ピンボールファン全般の噂[編集 | ソースを編集]
- 多くのファンはゲーム機やタブレット、PCなどで遊んでいる。
- 実機を触る機会がそうないが。
- ほとんどのファンはリアルのピンボールをプレイしたことが無い。
- プレイ経験者でも、実はリアルピンボールは下手。
- 多くの人はピンボールというと「フリッパー」をイメージする。
- パチンコもピンボールと元を同じくするものだが、ピンボールという事はない。
- 実機再現ものとソフトとしての遊び心を追求したものに分かれる。
- 後者のほうはキャラ物として作られることも多い。
- 得点がどんなことでも上がるので、やっているとテンションも上がってくる。
- 特殊モードがついたピンボールは特にこの傾向がある。ボーナスポイントがありえないくらい高いため。
Space Cadetファン[編集 | ソースを編集]
Windows XPまでWindowsに附属していた3Dピンボール Space Cadetについて
- Vista版にはついてなかったので、ダウンロードして手に入れた。
- 中佐バグは解決済み。
- ありとあらゆる裏技を試したことがある。
- 目指すは1億点だ。
- エクストラボールを獲得するのは当然だ。
- フリッパーが動くときとうまく動かないときがあるのを知っている。
トークに、ピンボールファンに関連する動画があります。