ユルプ (E)

ナビゲーションに移動 検索に移動
外国人の見た世界
Chakuwiki英語版「Yurp」の翻訳
  1. ユルプは地球の大陸で、日本の沖縄沿岸の北東にある。偉大な伝説において種々の歴史の転換点で互いを全滅させようと試みてきた多様な民族や文化により、よく知られている。ダブル・ユー・ダブル・ユー・アイ・アイ(1939-1945)の後、何人ものユルプ出身の政治家がユルプやユルプ人を団結するプロジェクトを立ち上げた。このプロジェクトの状況は知られていない。ユルプは30年も経たないうちに黄色い魚に変質すると信じられている。
    • 「ダブル・ユー・ダブル・ユー・アイ・アイ(double-u-double-u-i-i)」はUU UU II=WW2(第二次世界大戦)という意味。「黄色い魚(yellow fish)」が意味不明だが、「yellow」には「愛・平和・知性・豊饒」または「臆病・卑怯・退廃」または「黄色人種」、「fish」には「奴」という意味が含まれているらしい。
  2. 「ユルプ」とはユルプで最も多くの東部の最後の住民の上に頭の上にヤクバターミルクを注ぐことによってたてられるうがいをしている時の音に由来すると思われています。そして、悪名高いヘッジファンドのマネージャーであったジンギスカーンと戦おうとします。いくつかのアカデミックサークルは、ユルプという語がまったく文字通り何も意味しない古代のギリシアの語AEUIORAEIPEIAEIOに由来すると思われていると思いました。
  3. この惑星のあらゆる住民が、ユルプ人になることが可能です。必要条件は、他の間にあります:神聖なテキスト『Acquis Communautaire』の40.000のページの意味論的な解釈に関して試験にパスすること;国民投票でNOに投票すること;Amurqanの見るところではタフに見えようとすること。
    • 『Acquis Communautaire』は「共産主義なんとか」という意味らしい。
  4. ユルプ政治の注目に値する特徴:巨額のお金をその経済の非生産的セクターに浪費すること;世界政治の各局面で道徳的に高い基準を保つこと、同時に第三世界(我々の道徳的太陽系の外にある惑星)ではクソをすること;壮大なディナーを楽しむ合間に他人との争い事を戦い続ける。