丹波哲郎王国
ナビゲーションに移動
検索に移動
かつて丹波哲郎が王を勤めていた王国。 彼の死後は王は空席だが、名誉元首としているため、今も王国の看板は外していない。霊界とも親交が深い。
- 所在地:旧国丹波
- のちに丹波共和国となりこの国の領土はなくなった。
- 国家元首:丹波哲郎(永久元首)
- 国家首相:丹波義隆(丹波哲郎の息子でスペード・エース)
- 首相代理(補佐):石田照、岡安由美子、服部光則、ジュディ・オングetc
- タカラジェンヌ国と主従関係を結んでいるらしい。
- 時折,霊界ツアーを行い,勝手国の有名な箇所への巡礼も行なっているらしい。
- 霊界だけのみならず,この人間界のパラレルを管理しているという。
- そのため,神話国の一つとされている国といわれている。
- この国の書物の中に,「kokofujinioitedasaitamahujikom2006」という文言あり,さいたま帝国の事らしいが,詳細は不明。
- さらに、「himejinowazawaiokurehanakototomonihuuin2030」という文言あり,これは関西でおこった姫路人民共和国との第一次阪奈和大戦の結末を示している。丹波哲郎とともに,山田花子が呼び起こしたMr.オクレの魔術によって姫路を撃退したことであろう。
- 「chugokunonakahodoayasikimoritoanaaguraarawaru2027」との記述あり。これは、中国共和国と平和国の境にあるしずかなるくにの事の話だが,どうも怪しい世界がそこにはあるという話らしいとのこと。