トーク:もう幼くない法則

ナビゲーションに移動 検索に移動

もう若くない法則との区分けについて[編集 | ソースを編集]

もう若くない法則との差があるからこのテーマが新設されたのだと思うのですが、書かれている内容を見ていると、幼くないではなく、若くないにマッチした編集が見受けられます。プロ野球ファン(例えば「と思ったら自分より年下の選手がプロ入りするようになった。」とか)とか保護者(例えば「子供に対してやたら口うるさくなった。」とか)に記述されたものなど、ほとんど幼いか否かとは無縁なのではないでしょうか?--木更津乃風 (トーク) 2018年1月30日 (火) 21:01 (JST)

  • 私としては幼くない=若くない、なのでどちらにしても変わらないと思います。--まっくす (トーク) 2018年1月30日 (火) 21:04 (JST)
  • 「保護者」は「『親視点で子供が』もう幼くない」という意味だと思われます。それ以外に関しては適宜動かしても構わないのではないでしょうか。--無いです (トーク) 2018年1月30日 (火) 21:27 (JST)
    • 私事で忙しかったので返信が遅れました。そもそも、この記事を立ち上げたのは、もう若くない法則に対して何らかしら分かれる基準があるから立ち上がったんだと思ったわけで、どちらでも良いという程度だったら、最初から記事を新設させる必要もなかったんじゃないのか?(若くない~に書けばいいじゃん)と思う次第です。「保護者」の項について、幼くないの対象が当人の方か、目の当たりにしている方なのか、と言うのは理解できましたが、そのどちらで想定しても幼い云々の話じゃないだろうと思ってしまうものについては、移動(若くない~の方にもあって重複してたら削除)しようかと思います。--木更津乃風 (トーク) 2018年2月1日 (木) 19:51 (JST)