トーク:もしあの新聞が日本のメディア界で天下を取っていたら

ナビゲーションに移動 検索に移動

中日新聞はどの部分に追加すればいいのか[編集 | ソースを編集]

当方としては発行部数が朝日新聞に次いで多いので朝日新聞と毎日新聞の間に置きたいと思うのだが、やはり最も下のところになるのか。--陳水扁 (トーク) 2021年4月8日 (木) 10:51 (JST)

少なくとも一番下ではない気がします。ご提案のように発行部数で並べるとか、三大紙・五大紙だけを先に置いてその後ろは発行部数順に並べるとか、そういった感じかなと思います。まずはお好みの方法で並べていただいて、もしも別の方から別の案が出たらそこでまた検討ということでいかがでしょうか?--Chakuwiki (トーク) 2021年4月8日 (木) 11:18 (JST)
中日新聞は一般紙としては読売・朝日に次ぐ第三の発行部数を誇る業界大手紙で、日本第三の都市・名古屋に本社を置き、関東では『東京新聞』として発行しています。自民党に一切妥協しない真向な左派紙として評価されています。もし、社会党が冷戦期に政権交代出来ればおそらく全国紙になっていました。中日新聞は「三大紙」として数えられるべきだと思います。--陳水扁 (トーク) 2021年4月8日 (木) 12:05 (JST)
それでは発行部数順でお願いします。--Chakuwiki (トーク) 2021年4月8日 (木) 12:32 (JST)
わかりました。--陳水扁 (トーク) 2021年4月9日 (金) 20:13 (JST)