トーク:未来

ナビゲーションに移動 検索に移動
  1. >2006年 北海道日本ハムファイターズが快進撃。北海道だけ熱狂。

各県別になったことについて[編集 | ソースを編集]

なんの議論もなく、突然各県別になってしまいましたね・・・。 これでいいのでしょうか。僕は戻すべきだと考えます。 なぜなら、このページは各県同士の絡みがおもしろいわけで、分割してしまうと絡まなくなってしまい、面白くないからです。 せっかく書かれていた多くのことも消されてしまいましたし、一度元にもどしてはどうでしょうか。

各県はあくまでサブストーリーなので、消した人の意図は不明ですが復活させます。

ページの分割について[編集 | ソースを編集]

なんかすごいことになりましたね;; 日本列島が陸続きになったり収拾が付かなくなってまいりました。 陸地の変動は本来何億年単位なので、細かい歴史の動きを考えるのにはちょっと大変だと思います そこで提案ですよ。 いま年表にあがってる宇宙暦を使って、つまり、グローバルな変動を「宇宙世紀」とかいう名前で ページを分割してみようかなぁとおもってます。 今の個人的な考えでは、宇宙世紀元年=西暦**年かは設定しない方向です。(西暦での妄想を自由にするためです。) ご意見募ります--4B3 2005年10月8日 (土) 17:11 (PDT)

半分ぐらい書いた阪神特攻隊副長です。4B3さんの提案に賛成です。北海道制圧説を唱えております(苦笑)。北海道や夏目漱石、佐賀、木の葉の里、宮本武蔵など追加してみました。宇宙暦についても戯れに書いてみました。ガンダムの宇宙暦を当てはめています。宇宙暦は適当にしてもらって結構です。やはり西暦とリンクさせない方がいいかもしれません。
私ガンダム詳しくないので今とっさに調べたのですが、なるべく宇宙暦(元年=西暦2045年)という設定を崩さないようにする方法はありませんねぇ。
なるべく、宇宙からの地球の影響を少なくする(あるいはかなり遠い未来にする)方針なのです。
(例:コロニー落としでオーストラリア大陸の16%が消滅。こうすると、崩壊の際に発生した無数の破片は地球全土に降り注ぎ、2次被害として衝撃波や津波、気象変動などが発生し、地球に対して長年にわたって多大な悪影響を及ぼし続けることになってしまうため、いろいろ都合が悪い。)
なので、西暦と宇宙暦とはリンクさせない方針です。今から作業に移ります。よろしく。--4B3 2005年10月29日 (土) 05:30 (PDT)
分割、終わりました。ありがとうございました。--4B3 2005年10月29日 (土) 06:15 (PDT)
この項目を独立させて、「バカ未来予想図」(日本編)はどうでしょうか?結構受けると思いますが。実はアメリカ在住です。結構バカやって楽しませてもらっています。
では。
予想図いいですね。私作りましょうか、本家バカ地図風に。--4B3 2005年10月14日 (金) 21:05 (PDT)
滋賀大繁栄的未来を書きまくってる彊というもんです。私も4B3さんの提案に賛成を表明致します。
宇宙世紀を切り離した後の「未来」も、さらに分割して頂きたい。「アキバ時代」とか「北海道時代」とか。
皆さんありがとうございます。管理人の一刀さんのほうから、「分割しましょうか」とのことです。
今"滋賀宮崎時代"なんていうのも上がってますが、そこらへんもうまく組み合わせて。--4B3 2005年10月14日 (金) 21:05 (PDT)

このページについて[編集 | ソースを編集]