動画投稿者

バイヤー高橋から転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動

かや[編集 | ソースを編集]

  1. youtubeとニコニコ動画どっちにも動画投稿してる。
  2. ニコニコの方はサイバー攻撃の前と後を比較して圧倒的に後の方が視聴数が少ないらしい。
  3. ここの紲星あかりは「クズなあかり」と呼ばれてる。
    • 学生時代は紲星さん係がいたとか。
    • 山梨県を静岡県から富士山を奪ったとしてめっちゃ批判してる。
  4. 唐突なNTRがあると紲星の脳が破壊される。
  5. ケモナー仮面は誰なんだ。
    • 何者なのか全く見当もつかないなあ(すっとぼけ)
  6. そうかな、そうかも
    • 最近は他のボイロ系実況者でも見ることが多いのだがこれが元祖?
  7. 結月ゆかりのバイトの内容がやばい。
    • なんだよ富士山の頂上にある自販機にお金を置いてくるだけの仕事って。
  8. この人の動画、たまにミスってる。
    • 「かなしほう」「おどろほう」あたりは敢えて言っているのでは。
  9. 世界ランクという概念。
  10. 皆さんはどうですかよかったらコメントくださいね定期

KUN[編集 | ソースを編集]

  1. 1日に4件ほど動画を投稿するヤバいヤツ。
    • 動画編集者だけで15人も雇っている模様。
    • 最近はやり過ぎて病気になったから1日2・3本に。まあそれでもやばいが。
  2. プロゲーマーだったが稼げない事がわかったためMinecraftの実況にシフトした。
  3. 日本とシンガポールを行き来してる。
  4. 動画でADHDとか言ってたがあれどうなんだろ。
    • 流石に嘘だろ。
      • 本当だと思うぞ。行動見れば分かる。

50人クラフトの噂[編集 | ソースを編集]

  1. 50人クラフトと言いつつ大体150人位が参加している。
  2. 名称の由来は初期に50人だけに参加資格を与えたため。
  3. 50人クラフト2期は神作と呼ばれている。
    • KUN本人によると今こんな動画出して伸びるのかと言っている。
      • 当時はネタだとか文化が無くて木を伐採するぐらいで一本取ってた。
        • 今だとありえないな。
  4. 国の基準で見るとやけに中卒率が高いそうな。
    • 中卒に寛容。
    • ついでに女の比率も低い。
    • よくこんなに集まったなというくらい異色の経歴持ちが多い気がする。
  5. VTuberとのコラボあまり行わはない。北小路ヒスイその一人を除いて。
    • 北小路ヒスイだけ異常、なぜこの界隈に居るのか。
    • VTuber以外のコラボは積極的やってる感じ。ただやっぱりマイクラ公式には呼ばれない模様…。
  6. 今はシリーズというのは無く単発企画が中心に。
    • 攻城戦ばっかやってるわけだないのだが・・・・。
      • また攻城戦やり始めたぞ。その最初の動画はまあすごかったな。
        • こうたんヤバすぎでしょう、流石にBANだろ。
          • らいむもヤバ過ぎるだよなぁ。
  7. 最近はローカル企画ばっかやってる。
    • ローカル企画は動画の時間が長いので収益が上がるのだろう。
    • 異世界ローカルが気になるところ。
  8. かっちゃんがBANされたらしい
    • 代わりにさんふらわあがBAN解除されるという。かっちゃん=さんふらわあということらしい

ニート部の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 50人クラフトに比べて少人数。
    • 大体20人ぐらいが参加しているそうな。
  2. 個人を活かすために始めたのに人数が増えすぎて活かせなくなった。
    • だからからかは知らないがぺにがき組と世界政府チャンネルで分かれる事になった。
      • ぺにがき組のメンバーはぺにがき、DD、うみにゃの三人。
      • 正解政府チャンネルのメンバーはひまじん、できおこ、陰キャ転生。
      • 何故か動物組だとかこうたん兄弟で新しくチャンネルを作り始めてる。
        • 真面目に個人を活かすことに主目を置くようになったのか。
    • 女だけの動画だとか6人ぐらいで少人数でやったりしてる。
      • 20人と言いつつ1週間で全員が出ているのかは疑問。
  3. 前身は「KUUN」。
    • 立ち上げ時に「非公開にした旧サングラスKUNの動画もいずれ再公開する」と言ったのに全然公開してくれない。とっとと公開してくれ。
  4. 最近はあまり本気で動画を上げていない感じ。
    • 別冊の方が上がってる感じ。

しゅうゲームズ[編集 | ソースを編集]

  1. 有名実況者の中でも非常に秘密主義。
    • ファンは、「父母がいること、20代、消化器官、発声器官があることしか分からない」なんて言っている。
  2. 別名「マリオ攻略TV」
    • パズドラ、Mii系ゲーム、あつ森涙目。
    • いや、「マリオ攻略TV(笑)」じゃ?
  3. しょうたっていうMiiをいじっている。
  4. 動画タイトルに「ヤバい」ってよく付ける。内容がやばくなくても。
  5. おそらく名探偵コナン好き。
    • コナンのキャラをモチーフにしたMiiを作っている。
    • 犯人のMiiは1回見てみ。長身脱力でおもろいから。
    • 考えるとき(謎解き等)は「江戸川しゅう」と名乗っている。
      • 江戸川しゅう、犯罪さ。とか言っている。
  6. 激アツファンタスティックエブリデイ
    • りんちゃんファンタスティックエブリデイって事もある。
  7. 成人の日スペシャル、還暦スペシャルなど「スペシャル」が多い。
  8. うp主のMiiは「チャーシュー」だ。
    • 「こんちはーしゅうです」が「こんチャーシューです」に聞こえるかららしい。
  9. 花沢さんもいる。
  10. 「見てるか?修造」
  11. 「金キノフェスティバル」
  12. 内容が濃いマシンガントーク。
  13. 「やらせ一切あり」
  14. 「今日これやって動画終わります」は大抵嘘。
  15. 「○っちだね○っち」
  16. 「静かにします」も大抵嘘。マシンガントークの賜物。
  17. Youtubeにほとんど動画を消されたことない。
  18. Youtubeに消されないため、「(Youtubeの」広告許さん」と言ったあとに「あ嘘嘘、広告サイコー!」と言ったりする。
  19. こっち見て、こっち見んなは定番。
  20. スッパマンって何?
  21. 後付のしゅう。

関連項目・外部リンク[編集 | ソースを編集]

たこらいす[編集 | ソースを編集]

注意、「たこらいすのマイクラほのぼの実況」とは違うページです。

  1. ゆっくり実況系Youtuber。
  2. 北海道出身。
    • 女満別空港を使っていたようなので、女満別や網走付近に住んでるかと。
    • じゃあ仕事は?
    • 水産業。
  3. 30代独身。
    • 30代独身はヤベえぞ。
    • これがあと10年続くと…
    • それはない。
    • なお、名古屋に姪がいる。
  4. Youtubeに神出鬼没。響きだけだとかっこいいが、実際は動画の更新頻度が遅いだけ。
    • 夏とかは漁師って忙しいのかしら。
    • なんか漁師って冬のほうが忙しいイメージがある。
    • どうやらうには夏に採れるらしい。たこらいすは海女じゃないけど。
  5. かつては車の整備士をしていたらしい。
  6. UUUM所属。
  7. あくまでも「Youtubeは趣味だ」と言っている。

マイクラ動画の噂[編集 | ソースを編集]

ほのぼのマイクラの噂[編集 | ソースを編集]

 →たこらいすのマイクラほのぼの実況

究極のマインクラフトの噂[編集 | ソースを編集]

  1. 1度死んだら2度と生き返れない「ハードコア」モードでラスボス、エンダードラゴンを討伐することを目標とするシリーズ。2017年頃投稿。
    • 2020年、海外で大流行、2021年に日本に上陸した「100days」を先どったかもしれない。
    • 何か変な地形。
    • たこらいす的マイクラ縛り(動物を殺さない等)はハードコアでも守る。
    • 牛柄野郎の兄弟、牛柄次郎や、ピヨ太郎という鶏がいる。
    • 究極のマインクラフトが完結したあとに、ほのぼのマイクラワールドに究極のマインクラフトの拠点を再現、ピヨ太郎や牛柄次郎も健在。

Dr,タコのレッドストーン研究所の噂[編集 | ソースを編集]

  1. ほのぼのマイクラではほとんど作らないレッドストーン装置を作るシリーズ。
    • ここに出てくる「Dr,タコ」はたこらいすと別人らしい。
    • どー見てもおなじなのにねぇ。
    • マッドサイエンティストもいる。
  2. どの装置もふつーにすっごい。
    • スライムブロック無限増殖バグ(できなかった)は期待しちゃったじゃねーか!オイー!
      • とか言わないでねー?(笑)
      • ↑ああ、動画内のお約束か。
    • 倉庫防犯システムもやばい。
    • TNTキャノンは普通。

マラトのマイクラPE実況の噂[編集 | ソースを編集]

  1. ほのぼのマイクラ内でマラトさんがやってみたいと思っていた企画。
  2. 実現しちゃった。
  3. ただ、1回限りだった?

その他動画の噂[編集 | ソースを編集]

たこらいすの北海道探訪記の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 生粋の道産子、たこらいすが北海道の名所を紹介する動画。
    • 写真で紹介したり、動画を撮ったりしてなど動画スタイルは様々。
  2. 1回、名所へ続く道を勝手に名所だと勘違いしたことがある。
    • 雰囲気は出てたけどねー?
    • 悔しいねー?
  3. 1回、名古屋探訪記になったことも。

【たこらいす】ママにゲーム隠された!の噂[編集 | ソースを編集]

  1. ほのぼのマイクラの息抜きシリーズとして作られた。
  2. 主人公キャラを「のび太君」と呼んでいる。
  3. マラトさん登場。

関連項目[編集 | ソースを編集]

たこらいすのマイクラほのぼの実況

チキンステーキ(マイクラ実況者)[編集 | ソースを編集]

チキンステーキの噂[編集 | ソースを編集]

  1. YouTubeで動画投稿をしている。
  2. マイクラで南州地方という鉄道がたくさん敷いてあるワールドを作っている。
  3. 現在のチャンネル登録者は8840人(令和7年3月29日現在)。
  4. 基本的にはチキンステーキ(以下、チキステ)という人物が実況をするのだが、たまにビーフステーキやスーツを着てる人などによる実況もある。
    • 明確なチャンネル「・・・」
  5. チキステ、ビーフステーキなどの「こんにてゃ」は定番の挨拶。
  6. どこにでもいる、スーツを着てる人の「ウィー、おつかれぃ」も定番の挨拶(?)。
  7. マイクラ内のチキンステーキは小唄という都市出身(という設定)
  8. 現実世界ではつくばに在住している高校生である。
    • その後は札幌の大学に進学した。
  9. 南州は2021年9月から正式に国となる。(多分以前は日本)
  10. 退去処分をくらった
    • 理由は「動画投稿をサボったから」らしい。
  11. 過去に低評価などの荒らしにあった。
  12. だいぶ前に彼のチャンネルとTwitterでこのページが紹介されたのだが...

南州地方にある県・府の噂[編集 | ソースを編集]

北部県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 以前まで首都だった都市、北部がある。
  2. かつては北部上島というサブサブターミナルが中心都市だった。
  3. 北部市は政令指定都市である。
  4. サブターミナルである田部は品川、上野的な存在。新宿的な存在はない(?)
  5. 新幹線が2つ通っている。(南州新幹線、伊寄高速線(実質的に新幹線だが、私鉄が経営しているため新幹線の名称を使えない))
  6. 最初に開拓された木原との結びつきが昔から強い。
  7. 多くの特急は北部駅でなくなぜか本北部というサブサブサブターミナルから発車する(例、超特急北部海はかつて、高速島瀬からの発車で、それの上位互換である今の新特急ふりべは北部からの発車)。
  8. 根佐和への南州新幹線はなぜか遠回り。木原、加賀という重要都市があるからというもの、南州鉄道押原線沿いなら根佐和まで早く行けるのに…。
    • そうなることが正式に決定した模様。木原方面の新幹線は廃止されることが確定。
  9. 和泉沢中央にチキステは住んでいる。
    • 「住んでいた」になった。後述の笠峰県の洞窟に住んだ後、辻県の桜大川に移住した。
  10. 松山市(現在南州市)はかつての2番都市。かつては水上北部緩行線はここが起点だった。
    • 現在、松山から北部上島を結ぶ線路は、「県営松山線」として運用されており、田部線との連絡線も設けられている。
  11. 和泉沢にある旧大学キャンパスは移転しても残されている。
  12. 2021年9月1日から南州が国家となった際、北部は首都となる。
  13. 北部市内の武田神社は、上島藩(かつての北部県)の権力者、武田氏(多分山梨とは関係ない)によって建立された神社である
    • 境内には出店があり、後述するからてくんや、スーツを着てる人も出店している。
    • 武田氏の子孫は、現在でも北部県知事選に立候補しており、歴代の北部県知事の半数が武田氏の子孫である。
  14. 島瀬にはかつて、ホームドアが存在した時期があった。
    • 技術上の問題も多いのだろうが、現在南州にはホームドアが茂田駅(谷田県)のみにしか存在しない。

加賀県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 県庁所在地は加賀市だが、最大の都市は小唄というやや離れた都市。(静岡っぽい)
  2. かなり人口が多い加賀でも、結構特急、新幹線が通過する。
    • 多賀市はもう大変。準急すら止まらない。人口そこそこいるのに。
      • なお、南州鉄道の「準急」は快速より早い優等種別だ。
      • これは過去のことになり準急が停車駅変更で多賀に停まるようになった。
  3. 多賀からは昔、小唄までの高速線(小唄新幹線になるはずだった)が出てた。
  4. 加賀から小唄まではTR,小坂高速鉄道vs北急という構図ができている。北急は勝つために、一部列車がTRが必ず止まる坂野駅を通過する。
    • 坂野から小唄までの小坂高速鉄道は実質、TRの延伸としか思えない(個人の感想です)。
    • 北急本線は、京浜急行電鉄になぞらえて「赤いアンチクショウ」と呼ばれている。
  5. 加賀市にはチキンステーキ氏の事務所が存在する。
    • 中にはグリーンバック、スタジオ、仮眠用スペースなどが揃っている。
  6. 小唄には市電が健在。
  7. 市電の村川センター駅は豪華。
  8. 小唄には名物の小唄そばがある。
  9. 小唄には南洲遺産が2つある(氷の刺さり、旧小唄村)。都市部に遺産が集中しているため、伊寄より観光都市かもしれない。
  10. 坂野にはチキステが昔から食べに行ってる大村食堂がある。鰹節ご飯(ねこまんま?)が名物。
  11. 氷の刺さり駅のデザインが独特。氷ばっかり使っている。小唄はめっちゃ熱くて100年は雪が降ってないのに、溶けない?
  12. 小唄から最大都市伊寄まで直通で行ける。
  13. 小唄は新幹線から見放された。ほとんどの都市に新幹線があるにも関わらず…
  14. 酒部は空港城下町(国内の定期便はなし、狂人M氏制作の狂都までの便があるのみ、こちらも不定期)。
  15. 亀丸は南州で数少ない豪雪地帯。

谷田県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 最大都市木原は県庁所在地でない。
  2. 木原には世界最初のビルがある。
  3. 今の木原駅舎より昔の駅舎の方がチキステは好きだった。
  4. 南州上嶋とかいう小さすぎる駅に準急が止まる。
  5. 平城山松前(ならやま まさき)氏が制作するワールドに乗り入れる路線があるが、松鉄(平城氏制作の鉄道)の終点は南州にある。
  6. 水上市、信屋市は旅行編で紹介されなかった。
  7. 勝原は「南州一ダサい県庁所在地」と言われている。
    • 勝原市側は、「しょぼいなんて言わせない」と反論している。
  8. 木原交通ではタブレット交換が行われていた。
  9. 木原交通谷田原岡沢口駅に、チキステがよく行く岡沢の湯という温泉がある。
  10. 北部高山駅(廃止)はかつて、小唄鉄道の起点だった。(今はしかしき駅が起点)
  11. 海山下にはビーフステーキの自宅がある。
    • ビーフステーキのバイト先、宇草ラーメンは海山下に本店を構える南州で有名なラーメン屋だ。
  12. 南州鉄道本線の南州水上〜山下岬間は普通より特急のほうが本数が多い。
  13. 山下岬には、独特な標語が貼ってある。

幸来(旧根佐和)の噂[編集 | ソースを編集]

  1. もともと南州の先住民に本島から追いやられて都市を作ったのが始まり
  2. かつて存在した根佐和は南州地方唯一の府。
  3. 県の中心都市が根佐和から徐々に太一に移って行ってしまい(インフラが崩壊した)、最終的に人口が13人となり都市が崩壊した。
    • 太一はかつて根佐和市内だったが、今は太一市として独立。
    • そもそも根佐和市は現在はなく上根佐和市、船港市、太一市と分離している
      • だた、今は上根佐和市、船港市共に太一市に合併された。
  4. 旧根佐和から太一を結ぶ谷田快速・緩行線の運用は常磐線の我孫子までの運用に似ている。しかし、快速線は人口減少により廃止になってしまった。のちに根佐和〜上根佐和間は各駅停車も廃止になってしまった。
    • 緩行線が別の路線に乗り入れることがあるのも非常に似ている。
  5. 根佐和は南州政府により買い取られ幸来となり再び首都(2回目)となった。
  6. 太一〜北部間の超短縮ルートである南州鉄道押原線の終着駅がある。
  7. 太一駅はかなりのリニューアルがあった。

上西県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 上西県の県庁所在地は上西だが、県の中心都市は城南だ。
    • 少し前から、谷野本線の城南行き列車が上西行きとなった。
      • イメージとしては高崎線の高崎行きがすべて前橋行きになったようなイメージ(by.チキステ)
  2. 城南は南州地方のレッドストーン採掘量No.1だ。
  3. 城南の外れの高空駅には「新幹線」の表記が。
    • ここを発着するミニ新幹線があるとか。
    • 今はどうなっているか知らない。
  4. かつては前述の根差和から高空まで寝台特急が運行していた。

郷沢県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. ワールド最大の都市、伊寄がある。
    • 最近、ここと中心都市北部を結ぶ「伊寄高速線」が「伊寄新幹線」として、後述する庭振まで開通。
  2. 伊寄中貫という駅からは、山藤氏制作の奈平までの直通特急が走っている。
  3. 郷沢市は市の中心駅ではない。市の中心駅は「中央郷沢」だ。
  4. 郷沢市のやおや駅付近には、からてくんというチキステの友人がいる。
  5. 北上原には洞窟ツアーが出来る所があるが、入場料は2万円だ。
  6. 伊寄大原駅には、老舗うなぎ屋くろだがあるが、ここの店主はどこかの国の国王らしい。
  7. TR線の中洲郷沢森林公園口駅は、南州一番の長い駅名である。
    • そして、この駅周辺は県境が複雑で、TRの亀丸駅を通過したらすぐ郷沢に入り、また加賀県に入る。
  8. 最近、伊寄では市電が廃止になってしまった。
  9. 荒井山という、南州一高い山が存在する県。ちなみに所在地はなんと伊寄市。
  10. 野口線に神立町という駅が存在するが、茨城県土浦市に同じ名前の地域が存在する。恐らくそちらから取ったのだろう。

笠峰県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 仲塚にチキンステーキの家があったがクリーバーに爆破された
  2. 県の2番目の都市は市ではなく町
    • その町とは、前述の仲塚のことだ。
    • 間違えた。瓜野江という町だった。
  3. 最果ての都市、庭振市はこの県ではない。庭振県という県にある。
    • 「笠峰つばめの森」という新幹線が停車する街は、伊寄新幹線を使用すれば庭振、伊寄、北部と言った南州3大都市を通勤圏とする最強ベットタウンでは?
    • ただ、本当の笠峰市からは大きく離れている上、別の島であるので、笠峰市としていいのか疑問視されている。
  4. 南州一の田舎県。

庭振県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 庭振は最果ての都市であるにもかかわらず人口が急増中。
  2. 特産品はいか。
  3. ここから根佐和まで寝台特急があるが、伊寄新幹線や建設中の太一新幹線によって需要が奪われる可能性がある。
    • 流石に夜行新幹線はないから「すぐ廃止」にはならないのでは?
  4. 荒木町は豪雪地帯。

桜県の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 桜県は元辻県だったが、2024年5月1日に独立を果たした。
  2. 桜県の県庁所在地は桜大川市だ。

なおもともと桜大川など一部地域は辻県に属していた 桜岩出という新幹線駅がかつてはあったが、今は臨時駅になっている

南州国外にあるところの噂[編集 | ソースを編集]

辻共和国の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 辻では南州国とは違いケーキが主食だ。
  2. 辻のケーキは甘いものが使われておらず、辻牛ステーキと一緒に食べるのが主流らしい。
  3. 辻共和国は独立前に、伊寄の人口を抜き一時期南州国1位の人口となった。
  4. 辻共和国は南州国にはないバイクという乗り物がある。
  5. 辻共和国は2024年5月1日に独立を果たした。
  6. 辻共和国は南州国政府と仲が良い。

日本国の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 日本国は南州を開拓した人がいる国。
  2. 日本国にあるJR西日本と近畿日本鉄道という鉄道はTRと南州鉄道に似ている。
    • 例えばJR西日本(TR)と近畿日本鉄道(南州鉄道)が同じ区間で競合しているというところ。
  3. 日本国は民主主義である。
  4. 日本国は大韓民国・ロシア連邦・中華人民共和国という国と領土問題がある。
  5. 日本国は社会主義のロシア連邦・中華人民共和国との緊張が高まっている。

南州国にある鉄道会社の噂[編集 | ソースを編集]

南州鉄道の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 南州国最大の私鉄。
  2. 北部高速鉄道など多くの鉄道会社と直通運転をしている。
  3. 日本?(歴史で習った国)で言うとTRはJR西日本で南州鉄道は近畿日本鉄道みたいな感じであるらしい。

TR線の噂[編集 | ソースを編集]

  1. この鉄道は新幹線を走らせている。
  2. 南州鉄道とお客様の奪い合いをしている。
  3. 日本?(歴史で習った国)でいうとTR線はJR西日本で南州鉄道は近畿日本鉄道みたいな感じであるらしい。

北部高速鉄道の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 南州鉄道と直通運転をしている

小唄鉄道の噂[編集 | ソースを編集]

北部鉄道の噂[編集 | ソースを編集]

  1. かつで南州国最大規模の鉄道であったが、衰退し南州鉄道に抜かれてしまった。
  2. 最近は谷田県信屋市に信家敷線という路線を作り、信屋市を谷田県内の水上市や勝原市を抜き、木原に次ぐ県内2番都市に成長させた。
    • また、北加急行本線の坂野からTR木島線や南州鉄道の特急「きより」などが発着し、首都幸来からの西南洲新幹線も乗り入れる本木原までの路線を建設した。
    • ほかにも伊郷鉄道の柳鹿駅から南州鉄道緑原線の泉原までの泉原軌道線などがある。

外部リンク[編集 | ソースを編集]

関連項目[編集 | ソースを編集]

バイヤー高橋[編集 | ソースを編集]

Youtuber、Tiktokerであるバイヤー高橋氏についての噂[編集 | ソースを編集]

  1. 本名「高橋諒(たかはし りょう)」。動画内で普通にさらしてる。
  2. 一般的な逆翻訳とは、日本語→英語→日本語と翻訳することだが、バイヤー高橋氏は、日本語→タイ語→ダリ語→シンド語→韓国語→ハワイ語…→日本語のようにして文を崩壊させている。
  3. 約1年で120本の投稿がなされている。
  4. その中で一番人気があるのは歌(J-POP等)の逆翻訳。(逆翻訳夜に駆ける)
  5. 他にも「料理のレシピ」、「ラジオ体操」、「ニュース」、「昔話」、「絵本」なども崩壊させている。
  6. 動画内では、歌うだけでなく、ガムテープで衣装を作って(大抵前半分だけ)、その歌詞に見合ったストーリーを意訳している。
  7. 「はたらくくるま」逆翻訳は子供向けコンテンツとして扱われてしまった。コメント凍結ぴえん。
  8. 逆翻訳をしたら、文章が崩壊したときに謎の固有名詞が出てくる(例、沈むように溶けていくように→浅沢はショックを受けたようだ)
    • そこから推測したキャラクターが他の作品に登場することもある。
      • 和子さんという、「逆スシ食いねぇ!」に登場したキャラが「逆グッバイ宣言」や、「逆お願いマッスル」にも登場する。

注意、ここより先の記事は動画のネタバレを含みます

逆翻訳の登場人物全般の噂[編集 | ソースを編集]

  1. 冷え性の地球がミシュランの調査員になって大丈夫?
  2. 逆HotLimitの鶏はすごい。
  3. ビットコイン好きのおばさんが猫に変化!?
  4. 【速報】しまじろう、地球の支配者になる。
  5. 【また速報】日本を売却!
  6. 戦国時代にもすでにサイコパスはいた。
  7. バイヤー高橋は笹かまの宣伝キャラになるのでは?(逆はじめてのチュウ)
  8. 子供向けの歌で厨二病のやつが出てきた。
  9. レースの歌だからって、「レース」だけ残ってやがる…大島パパイヤサンレース〜♪(1回目のみ)
  10. 振り返るだけで誰でも偉人になれる?
  11. 某カードキャプターが指名手配犯を捕まえたこともある。
  12. Wikipediaまみれの夜?
  13. 前科6犯のサバもすごいが、某Dえもんの前科100犯の方がすごい気が…
  14. 常識人が語った内容とは…雑学。
  15. 愛の巣をぐりとぐらが目撃!?
  16. 逆翻訳の世界内での八王子(現実とは一切関係ない)の由来はさるかに合戦!?なお、実際の八王子の由来は、8人の王子を祀ったことから来ているらしい。
  17. 土着の藻(和子)は既婚者だが、ガムテ布袋と浮気している。
  18. 逆太郎は専門学校の名前が独特なので軽蔑した。
  19. ガムテサーバルはみんなと一緒にテーマパークをクビになった。
  20. 逆恋愛サーキュレーションの一番の被害者はAU(!?)
  21. 「だんご3兄弟」は近畿ファースト。

リンク[編集 | ソースを編集]

関連項目[編集 | ソースを編集]


28(ふたば)チャンネル[編集 | ソースを編集]

  1. 「これが、実況者力。」
    • ただ、途中でカットされることも多い。
    • どうでもいいバグが来たときも。
    • 本編でろくに使えないのにただの報告動画で実況者力垂れ流し。
  2. 「私くらいの実況者力があれば...」
    • 大抵実況者力を発揮できない。
    • 発揮できたら、上記のセリフを言う。
      • 直下ぼりでダイヤを見つけられます。
      • エンドゲートウェイポータルをすぐに見つけられます。
      • ダイヤが出る瞬間がわかります。(後付実況にて)
      • すぐにネザライトを見つけられます。
      • スポーンブロックの宝でノッチりんごを見つけられます。
      • ピラミッドにダイヤがあります。
      • 釣りですぐにサドルを釣れます。
  3. 「私、マイクラ歴10年なんで…」
    • 類まれな建築センスがあります。
  4. 今日の母国語。
    • この「こめだわれ(米俵)」が…
    • 今日も今日とで「始祖(司書)ガチャ」をしています。
  5. そーーーーーーーい!(敵を撃退した時)
  6. ガシャコンガシャコン(レッドストーン回路)
  7. 28が「何かこんな便利なものあればいのになー(棒)」と望むからの、ゆっくりの「アルヨ」。
  8. 「あのスポナー、宝箱なかったな」
  9. うおーーーーーーー!(ブランチマイニング中)
  10. ありがとう案件。
    • フグさん…
    • たこらいすファン涙目。
  11. ハンドパワーで水を止めています。
    • 1.17アプデでこのバグは修正されたらしい。
  12. 日本版100デイズの第一人者。
    • 元ネタは別の人。
    • カズさんも真似してるらしい。
  13. 既婚者だと動画内だけでは思いにくい。
    • Twitterだけなら分かりやすい。
  14. 「28」と「ふたば」どっちが公式か分からん。
    • 一応「28」が公式らしい。
  15. Twitterでのアカウント名とツイートが180度矛盾している。これ。
    • いくらマイクラファンでも他のゲームやりたくなるでしょ?
  16. っていうかこれ、セリフばっかじゃない?

関連項目[編集 | ソースを編集]

Youtubeチャンネル 28(ふたば)ちゃんねる