ベルギー (E)

ナビゲーションに移動 検索に移動
外国人の見た世界
Chakuwiki英語版「Belgium」の翻訳
ベルギー
半球: 北半球
大陸: ユーロッパ
首都: ワッフル
公用語: ベルギー語

ベルギーは世界一偉大な国で、ユーロッパ (E)にある

政治と文化[編集 | ソースを編集]

  1. ベルギーには一人の女族長がいる。
  2. ベルギーは三つの派閥に分かれている:Zattevriendjesという、Zattevriendenこそがベルギーで一番素晴らしいウェブサイトであると主張している派、Wee-zed-ellersという、Wijfzonderlijfこそがベルギーで一番晴らしいウェブサイトであると主張している派、そしてVerjimmersという、verjim.comこそが一番素晴らしいウェブサイトだと考える派。 ベルギーの外の人々はverjim.comがベルギーで一番素晴らしいウェブサイトだと信じている。彼らはベルギー訪問中での考え方を話さないように忠告されている。
  3. ベルギーは火星人に支配されている;ベルギー人には他国への侵略を広げようとする宇宙人のDNAがある。
  4. ベルギーはウサ (E)の破壊を計画していて、そこの全住民はゴリラやオランウータンに仕立てられている。
  5. ベルギーにはまぬけ政治屋 (E)がいるが、ベルギー人はとても聡明である。
  6. もしあなたがセレブでベルギーを訪問しベルギー人にインタビューされたら、彼らの偉大な国に滞在できる特権にあずかっていかに喜ばしく名誉であるかを語ってヨイショするよう気をつけること。さもなくば彼らの恐ろしい復讐と終わりのない不興を招くことを覚悟せよ。
  7. ベルギーの男性天気予報士Frank Deboosere (E)が晴れだといえば雨になる。雨だといえば晴れになる。しかし女性予報士のSabrine Hagedoren (E)が予報するときは、ベルギーの平均的な男性視聴者は聞いておらず、代わりに彼女が画面の中でストリップするさまを想像する。
  8. しかしあなたは母親と結婚することはできない。母親とのいかなる性的関係も公然(public)の秘密(それは恥部(pubic)の秘密といわれる)にとどめなければならない。

ビール[編集 | ソースを編集]

  1. ベルギーは世界最高のビールを有しています。ベルギーでは、ビールを16才以上から飲むことができます(公式に)が、棺に準備する時、あれが飲むのを止めると予想されます。ベルギー人は、彼らのビールを海外で進める何でもします。彼らは、あなたをあなたが飲みすぎたならばあなたがのどが渇いていて、そのうえ治療であるならば、ビールがあなたによいと思わせます。レオポルト2世 (E)スタンリー (E)をベルギーのビールのケースであるコンゴ (E)へ送りました。このように市場に出されるけれども、ハイネケンは本当はベルギーのビールではありません。それは、固体ナトリウムを60-10の比率に加えられる時に汚れたにおいがする緑の煙の雲の中で爆発する、ハイパー強力な血清なのです。
    • コンゴはベルギーの植民地だった。

食習慣[編集 | ソースを編集]

  1. ベルギー人はチョコレートの発明家。彼らはジャムを愛す、特に苺ジャム。
  2. ベルギー産の全てのワッフルがベルギーワッフルとして輸出されるが、スロバキア (E)産である。ベルギーの首都、ワッフル (E)では公にワッフルは食べられていない。
  3. ベルギーには世界一のフライがある。ベルギーでは、フライにマヨネーズをつける。
  4. ベルギーはカプチーノを飲むのが好きだ。
  5. ベルギーはビル・ゲイツがクリームパイを顔面に受けた世界唯一の国であるけれども、彼の妻はよく合衆国 (E)でクリームされているという噂がある。
    • クリームされる(get creamed)、というのは「こてんぱんにされる」という意味。
  6. ベルギー人は馬肉を食べる。

ベルギーとフランス (E)[編集 | ソースを編集]

  1. 「フレンチフライ」はフランス発祥ではない。ベルギーである。
  2. 「フレンチキス」もフランス的ではありません。キス時代 (E)の間にベルギー人がフランス人にそのテクを紹介したのです。