自動改札機に言いたい

ナビゲーションに移動 検索に移動
  1. 今度、高知に来るそうだな。ちゃんと、お年寄りにわかりやすく説明してあげてね。あ、後小学生にも。(この人たちは、大都市圏はほとんど自動改札になった事実を知らない。極みは、それ自体知らない)
    • なんせ、御年寄は切符を機械の中に入れる事が苦手なもんで・・・
      • この際、高知駅周辺の駅(主に特急停車駅とか)にも設置して下さい。1ヶ所だけじゃ余り設置価値がないような気もしますんで・・・
      • けど、お年寄りでも飛行機に乗っている人は自動改札機のこと分かっているし(飛行機はeチケットだから)、大都市圏が自動改札だってことは分かってます。
  2. ICカードちゃんとタッチしたのになんで閉まるんだよ。
    • 他にICカード入れてるんじゃ…
      • 磁気カードのころはよかった。
    • ちゃんと一発で読み取りやがれ!
    • 某駅の某改札機はよくエラーをしてくれた。
      • そのため入札時に「出札記録がありません。」などと…、
      • 最近、IC専用機に変わってエラーは皆無になったが。
    • 某西ではちゃんと反応してるのにモニタが表示されない時がある。紛らわしい・・・
  3. 「係員のいる改札口にお回りください」って、自動改札の意味ある?
    • 小学生が改札やっているのと一緒。
  4. 飛行機のようにeチケット化すれば、紙の乗車券がなくなってコスト削減に役立つ。
  5. 日本の自動改札機は世界最速だって。おめでとう!
    • そのわりには、俺の利用している鉄道会社の改札機に磁気定期券を入れると3秒くらい経つのだが・・・
    • Jスルーカードを2枚重ねで入れたときは遅かったなあ。Jスルーカードなくなったからもういいけど。
  6. なんで右利き用ばかりなんだよ!
    • 阪急電車を利用しなはれ
  7. なぜバスの改札機は510円で運賃を払うとき、いちいち10円から入れなきゃいけないんだろう。
    • 京王バスとかはわざわざ両替せにゃあかんぞ。昔はおつり出してくれたのに。
  8. スイカとかパスモじゃないと通れない自動改札機が増えすぎ!
    • 西瓜ではとおれな(ry
  9. いつも頑張ってくれてありがとう。

関連項目[編集 | ソースを編集]

○○に言いたい