こんなヨーロッパの国は嫌だ
ナビゲーションに移動
検索に移動
東ヨーロッパ[編集 | ソースを編集]
こんなソビエト社会主義共和国連邦は嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 宇宙開発が遅れてる。
- 独自で打ち上げ技術を持っていないため地上で宇宙を望遠鏡観察するのが精一杯だ。
- 宇宙飛行士を送り出すが、いざ宇宙に行っても使えない
- しかも打ち上げ先が種子島宇宙センター。
- 独自で打ち上げ技術を持っていないため地上で宇宙を望遠鏡観察するのが精一杯だ。
- 国歌がかっこ悪い
- バレーボールが敵国のスポーツということで禁止されている。
- 総人口の9割以上が強制収容所に送られている。
- 指導者の肩書は「総統」。
- もしくは「皇帝」。
- いやいや「将軍様」でしょ。
- 崩壊時に保有していた核・生物・化学兵器が全て行方不明になった。
- KGBとGPUが終始いがみ合っていた。
- その間隙を縫って国内ではCIAやMI6のスパイが活動し放題。
- 赤軍の歩兵が装備できる武器は鎌とハンマーだけ。
- 世界中の社会主義国すべてがソビエト連邦の構成員。
- 日本での公式な名称が「赤ロシア」だった。
- いや「会議連邦」だ。
こんなロシアは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- ウォッカがスープ代わり。
- 子供もウォッカを普通に飲む。
- ピロシキが主食。
- ピロシキがなければ、ボルシチでも食べればいいじゃない。
- ピロシキを持ち運ぶ際は、日本製の90cm四方の正方形の布を使用する。
- 子供はマトリョーシカ人形のように脱皮して大人へ成長する。
- むしろロシア人自体がマトリョーシカ人形で中にいる小人がそれを操縦している。しかも頻繁に故障する。
- でも「ロシアではこうやるんだ!」と叩けば直る。
- ウォッカをぶっかけても直る。
- でも「ロシアではこうやるんだ!」と叩けば直る。
- むしろロシア人自体がマトリョーシカ人形で中にいる小人がそれを操縦している。しかも頻繁に故障する。
- 今でもモンゴルに支配されている。
- シベリア鉄道が通勤路線化。それも収容所から収容所を結ぶ。
- 日本の「走ルンです」が導入されており、長距離旅客用の列車にも充当されている。
- 子供の遊びがロシアンルーレット。
- 今でもソ連だ。
- ノボシビルスクとかウラジオストクとかに遷都して、アジアの国になってしまった。
- カリーニングラードが首都でモスクワやボルゴグラードは全部飛び地。
- 国土の真ん中にウラン山脈がそびえとるでよ、シベリア鉄道で通過するたんびに何ミリシーベルトも被爆して恐ろしあ。
- 名物はプーチンプリン。
- 会社のクラブチームなどでも選手にドーピングが蔓延している。
- シベリアの永久凍土から時々生きたマンモスが出てくる。
- マンモスに襲われ命を落とす人も絶えない。
- 旧ソ連の全構成国の領土の領有権を主張している。
- アラスカの領有権も主張している。
- 結局ロシアも崩壊する。
こんなオーストリアは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 濠太剌利と間違われることが嫌だという理由だけでドイツと再合併。
- ついでにハンガリーも。
- いっそのこと…ということでイギリス連邦加盟国となってしまう。
- オーストラリアに侵攻して植民地化を画策するが敗れてオーストラリア領になる。
- カンガルー金貨を発行している。
- 昔からポップミュージックで名をはせている。
- ベートーベンをなんの不満もなくドイツ人と認めてしまう。
- 一方で、バッハはオーストリア人である、と主張している。
- ヒトラーが自国民であることについても譲る気はない。
- この国で作られた機械は「ウィーン」という起動音がうるさい。
- 旧ハプスブルク帝国の領土であるハンガリー、スロベニア、チェコ、ポーランドなどに侵攻。
- 冷戦時代、共産主義陣営だった。
こんなルーマニアは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 国教が×××××。
- 国民すべてが暑苦しい顔で、「トゥギャザーしようぜ!」とか言ってくる。
- 国民の約半分がドラキュラ。
- ヴラドツェペシュを崇拝している。
- 動物好きな人はその証拠に常に逆立ちしている(ルーマニアを逆さにするとアニマール)。
- 未だにチャウシェスク政権。
- モルドバに軍事侵攻。
- 常にEUトップでドイツとか見下す。
- 名物はカレーやシチューなどのルー。
こんなチェコは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- スロバキアとの分離時に内戦が発生。
- 音楽とアイスホッケーのレベルが低すぎる。
- そのかわり野球が国民的スポーツになる。
- 2度の世界大戦でプラハが壊滅。
- 春になるたびにロシア軍が侵攻してくる。
- スカル乳首兄弟が国民的英雄。
- この国の国民は必ずチェロが弾けなければならない。下手なら国外追放。
- モラヴィア・シレジアも分離独立する。
- 野球日本代表が嫌い。
- しかもリスペクトしてない。
こんなハンガリーは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 今でも主な交通手段は馬。
- この国の女性を怒らせるとフライパンで叩かれる。
- 英語表記をよく見ると"Hungry"だった。
- 国民はみな飢えている。
- ルービックキューブを6面揃えられないと入国できない。
- 国民は皆、髪を半分だけ刈っている。
- グヤーシュに大量のハバネロを入れる。
こんなポーランドは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 国の宗教がイスラム教だ。
- あるいは仏教だ
西ヨーロッパ[編集 | ソースを編集]
こんなフランスは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- ペンシルビルや建売住宅ばかり建っている。
- ルーブル美術館や凱旋門がプレハブ建築だ。
- ゲテモノしか食わせない。
- それかヴィーガン食。
- イギリス相手に戦争する時だけ滅茶苦茶強くなる。
- 料理が滅茶苦茶まずい。
- あるいは料理が不味い国とは断交を宣言。
- 北隣の国と断交するわけですね、わかります。
- 世界三大料理からフランス料理が外される。
- ワインよりビールの生産量が高い。
- 脱原発。
- むしろ推奨。
- バゲットの太さ80cm。長さが1m。重さ1kg。
- ファッションのレベルが滅茶苦茶悪い。
- 鉄道のレベルが恐ろしく低い。いまだに最高速度が100km/hそこそこ。
- ドイツや日本製の高速列車だけが走りまわっている。
- 仏教系の学校が増えすぎたことを懸念する世論に配慮して剃髪を禁止する。
- 国中にチーズの匂いが充満し、慣れていない人は腐乱臭のようで吐き気を催すほど。
- それなら酢のほうが。腐乱酢だけに。
- ワインはビネガー状態にしたものしか存在しない。
- それなら酢のほうが。腐乱酢だけに。
- EUの軍隊の筆頭となってアメリカと戦争している。
- トリコロール風に塗られている大仏がそこらへんじゅうにある。しかも皆台座に漢字で「仏蘭西観音」と記されている。
- 小学生がワインをグビグビ。
- ロシアの子供と飲み比べ大会をしている。
- 日本語で呼ぶときは必ず「おフランス」と呼ばなくてはならない。
- 日本語の地図だけ国名が「オフランス」や「オ・フランス」と書かれている。
- 外人部隊に宇宙人が紛れ込んでいる。
- よく見ると「人外部隊」だった。
- 自国語を大切にしすぎるあまり国内での外国語の使用を一切禁止してしまう。
- 未だに広場でギロチンで処刑。
- ボナパルト家の支配が続いている。
- 硫化水素があふれている。
- モナコ公国とアンゴラを吸収合併する。
- ベルギーやオーストリア等と組んで某学会本部や関連政党の本部、更には大学まで×××××してしまう。
こんなドイツは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 工業製品の品質が非常にアバウト。
- クレーム来た時のその対応も非常にアバウト。
- ビールが飲めない。
- 逆にビール以外の酒の国内への持ち込みは禁止されている。
- むしろ「国内でビール以外の飲料一切売ってない」じゃないか?
- ビールの税金が高く、発泡酒ばかり売っている。
- ビールは生で冷やさないといけない。
- 逆にビール以外の酒の国内への持ち込みは禁止されている。
- 未だに分裂国家。
- 某半島の如く完全に対立してしまっている。
- いや、東ドイツに西ドイツが吸収されて統一が図られた。
- 未だにトラバントが製造されている。
- いや、いまだに領邦国家。統一されておらず国だらけ。
- いや、いまだに大ドイツ主義。オーストリアを併合。
- マナーが極めて悪い。
- ゴミ分別なんてやってない。そこらじゅうにポイポイ捨てる。
- 国民全員ネオナチ。
- 今なお与党は国家社会主義ドイツ労働者党。
- それはむしろいいと思う。
- あるいはドイツ社会主義統一党。
- 逆に自虐史観で第二次大戦中ユダヤ人を従軍慰安婦として強制連行した事を今でもイスラエルに謝罪している。
- 今なお与党は国家社会主義ドイツ労働者党。
- いい加減で陽気な国民性。
- フランクフルト国際空港がハブ空港の機能をしてなくてしょぼい。
- 古城が新築かつ鉄筋コンクリート建て。
- 一部は日本の城のデザインをパクってる。
- ユースホステル発祥国の誇りを捨ててる。
- 主食はソーセージ・ジャガイモだけ。
- アウトバーンの制限速度が時速50キロ。
- 犬食文化がある。
- 男性は性的に興奮すると「おっぱいプルンプルン」と叫ぶ。
- 激怒した時はもちろん「畜生めぇ!」
- いや、性的に興奮したら「ハイルヒトラー」と、激怒した時は「ジークハイル」と叫ぶ。
- 嫌いな相手には「大嫌いだ、バーカ!」と罵る。
- ご自慢の高速鉄道ICEの車両が氷でできている。
- キャンプする際は「ここをキャンプ地とする!」と言わないといけない。
- テロ対策のためオクトーバーフェストとクリスマスマーケットを禁止してしまう。
- 10月3日は「ドイツ民主共和国を偲ぶ日」とされている。
- ベルリンの壁がまだ崩壊していない。
- しかもところどころ修繕している。
- あらゆる機械が起動のたびに音階を奏でる(さよなら京急ドレミファインバータ 歌う発車シーン 40連発 - YouTube)。
こんなオランダは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- チーズがまずい。
- 国土のほとんどが高地。
- 覚醒剤も合法。
- コカインやアヘンも。
- ムスリム国家化。
- ヨーロッパのいじめっ子。
- オメエンダ。
- ラテン系。
- 弥七が風車を投げている。
- 国土全体にパチンコ台が広がる。
- 高山病が国民病だ。
- 諫早湾を干拓して領土にしようともくろんでいる。
- それどころか長崎県を併合。
- 国民のほとんどが国土の維持管理に動員されている。
- 領土が南北ホラント州のみ。
- 海に沈んでいる。
- ルクセンブルクと合併。
- インドネシアから執拗に謝罪と賠償を要求され続けている。
- 非ヨーロッパの領土の割譲や王位の譲渡まで要求されている。
- キュラソー諸島がオランダから独立する。
こんなスイスは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 永世中立を保つため遂に鎖国体制に突入
- 永世中立を保つため遂に防衛費が米国を抜いてトップに
- 勿論核兵器保有
- 逆に、永世中立を保つために非武装中立を貫く
- 永世中立国から脱却し、国連に加盟する。
- 永世中立を保つため遂に防衛費が米国を抜いてトップに
- 普段から国民はシェルターに住んでいる。
- それホント。たしかシェルター付きの家じゃないと建築許可がおりない。
- それホント。民家の壁には銃眼がある。1階の壁は腰の高さまで防弾仕様。
- 普通の家庭に高性能銃が配られているので、殺人事件が多い。
- フランスやイタリアやドイツは勿論、アメリカやロシアでも、果たしてはイランでさえ青ざめるぐらい核兵器に金をつぎ込んでいる。
- 鎖国状態。
- 公用語はフランス語のみ。
- あるいは、なぜか英語。
- 韓国語や日本語も公用語に入る。
- あるいは、なぜか英語。
- 時計工業のレベルが非常に悪い。
- チーズが超まずい。
- 非常時には国土そのものが宇宙に退避できる。
- 病院の赤十字を全部スイス国旗にしようとしている。
- 鉄道網の密度は濃いがほとんど赤字路線。
- 国民に首都を聞くと「チューリッヒだろ」「ジュネーブだよね」などという回答が少なくない。
こんなベルギーは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 北部がオランダ、南部がフランスへの併合を熱望している。
- この国の記者は全て髪を立たせたタマネギのようなヘアスタイル。
- そして白い犬を連れている。
- フランダースの犬を知っている人が一人もいない。
- リアル小便小僧が街中にいる。
- 公用語の数がインドより多い。
- 韓国語や日本語も公用語に入る。
こんなモナコは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- インドネシアに国旗の変更を要求している。
- 国土拡大のため海を埋め立てた結果やけに出っ張ってしまう。
- ギャンブル関連の犯罪の巣と化す。
- 実はモナー公国だ。
- フランスに吸収合併される。
- 税金がものすごく高い。
南ヨーロッパ[編集 | ソースを編集]
こんな神聖ローマ帝国は嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 皇帝がダー○ベイダー
- 皇帝の権力はとても強い。教皇に頭を下げるなんてありえない。
- 未だに存在し、ローマ奪還を狙ってしばしば戦争を仕掛けている。
こんなイタリアは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- サッカーが弱い。
- 守備がザル。鍵などかけない。
- サッカーのファンが閑散的。
- 強姦が多い。
- ベネチアでも車が走っている。
- 水陸両用車が大量に走り回っている。
- 料理がクソまずい。
- そのまずさは西や仏と競うほど。
- 几帳面でストイックな国民性。
- 国民がみな本当にヘタレ
- ピサの斜塔が、45度ほど傾いている。
- ピザの斜塔だ。
- 何故かまっすぐだ。
- アッキーナという女性がいる。
- ファッションのレベルが超悪い。
- 地元への愛着が薄く、統一国家意識が高い。
- ローマは一極集中が問題となり、伝統の街並みを壊してアパートを建築中。
- 軍事力をタテにして周辺国へよく脅しをかける。
- シチリア島が本土によく蹴飛ばされる。
- バチカンやサンマリノを併合しようとする。
- それらの国に戦争で負けてしまう。
- 全ての政党や大企業にマフィアの息がかかっている。
- それどころか首相や大統領もマフィア。
こんなバチカンは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 現在もイタリア統一以前の教皇領を所持している。
- 異教徒・異端者裁判をしてる。
- やたらと好戦的。
- 「バカチン死酷」だ。
- 法王が泥酔して美術館で醜態を晒している。
- 法王を補佐する枢機卿たちも酔って醜態晒してる。
- 全世界のカトリック信者は全員ここを本籍地にしなければならない。
- 実は仏教やイスラム教を崇拝して、誰一人カトリック教を崇拝してるものがいない。
- 新しい法王の決定はサウナでの我慢大会で決まる。
- いや、法王が世襲制だ。
- 日本のとある島が国土。
- バチカン四国
- 本土より大きいじゃないか。
- プロテスタントや正教を異端視して弾圧する。
- イタリアに吸収合併される。
こんなスペインは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 情熱なんてかけらもない。
- 動物保護団体の圧力で、闘牛が禁止された。
- なのでリーガ・エスパニョーラは牛同士でサッカーをするリーグになってしまった。
- 未だにフランコ政権。
- いや、フランス政権。ナポレオンやルイ王朝時代の再来。
- いや、フラメンコ政権だ。
- いやフアン・カルロス1世による絶対王政。
- メシが不味く酒不味い。そのくせ量が多くて値段が高い。
- レコンキスタに失敗し、現在はイスラム原理主義政権が支配している。
- 若者は20歳になるとサグラダ・ファミリアの建設現場に徴用される。
- 労働時間が減ってしまうという理由からシエスタが禁止された。
- 食べ物とお金と時間の無駄という理由でトマティーナも禁止された。
こんなポルトガルは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 江戸初期に日本との交易が打ち切られたことをまだ根に持っている。
- 首都をアゾレス諸島に移す。
- コルクの産地なので建物もコルクで造る。
- まだアフリカなどの植民地を手放していない。
- ブラジルも未だにポルトガルの植民地。
- ガリシアの領有権を主張する。
こんなギリシャは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 今なお都市国家が乱立。
- 資本主義国なのに労働者の9割以上が公務員。
- しばしばトルコに攻め込む。
- 古代ギリシャのことは禁句。
- トルコとは昔からの親友。
- あまりにも経済事情が酷いので、遂に社会主義国になってしまった。
- オリンピックの金メダルを全部横取りしている。
- 古代オリンピックを黒歴史に認定する。
- オリンピックの入場行進のトップに立ってない。
北ヨーロッパ[編集 | ソースを編集]
こんなイギリスは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- サッカー観戦さえしていればいい人ばかり。
- ラグビー何それ?
- クリケット何それ?
- 正式名称が「UKOGBANI」とイニシャルだけになってしまった。
- 食い物がフランスより旨い。
- その方がいいような気がするのは自分だけかなぁ…
- あるいは当のイギリス人ですら食べられないような酷い料理ばかり。何?事実だって?
- 紅茶でさえ誰も飲めないほどまずい。
- 王室はスキャンダルばかりで威厳がない。
- 右側通行。
- マナーが悪く、紳士的ではない。
- サッカー試合会場でよく暴れる×××××ばっかだ。
- 国旗がこんなの。
- むしろ推奨
- ウィンザー城が日本の城をパクってるばかりか、衛兵が侍のコスプレ。
- サッカーが滅茶苦茶弱い。
- 4協会を統一した上でワールドカップ出場を逃す。
- マン島代表やサーク島代表に負ける。
- スコットランドと言う名称を唱えると逮捕される。
- グレートブリテン北部地方と呼ばなければならない。
- 未だに植民地帝国。
- インドやカナダがまだ領土。
- 実はブリテン島も植民地だ。
- 自国の料理を植民地に持ち込みその地の食文化を壊滅させることに定評がある。
- ジョークが冴えない。
- 国民全員がツンデレ。
- 絶対王政。
- たびたび革命が起き、王制・共和制の交替が延々と繰り返される。
- オリンピックでも統一チームを編成できない。
- 全ての鉄道車両がトーマスばりにしゃべる。
- 遅延の理由が、車両同士の会話。
- 一番倍率の高い職業は私立探偵。
- 紅茶?何それ美味しいの?
- コーヒータイムが有名。
- 事あるごとに女王を担いだクーデターが発生する。
- 正式国名が「イングランド王国」。スコットランド・ウェールズ・北アイルランドはただの地域名でイングランドの一部として扱われる。
- 国全体が王室の所有地。
- 未だにEU非加盟。
- ウェールズから国旗のデザインにクレームがついたのでユニオンジャックに赤いドラゴンを追加した。
- よく見るとゼロの使い魔のルイズがドラゴンにのっている。
- 日本語を話すと語尾に「デース」とつける。
- クロムウェルの子孫が王位を代々継承している。
- EUだけでなくNATOや国連まで脱退してしまう。
- タブロイド紙が日本の皇室やタイ王室のスキャンダルばかり書きたてている。
こんなシーランドは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 国土はロシアを超え、世界一広い。
- それでもすべての国土が海上に建設されている。
- 大西洋を丸ごと埋め立てた。
- 人口も世界一多い。
- 世界中のすべての国から国家として承認されている。
- イギリスのみ意地を張って承認していない。
- 火事により国家滅亡。
- あの小さな人工島の上に高層マンションが立ち並び、さながら軍艦島。
- 倒産した某ハードメーカーの親玉だ。
- その存在を誰にも知られていない。
- シーランドなんて知ーらんど。
- 一部地域が「エイランド」や「ビーランド」として分離・独立した。
こんなスウェーデンは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 主食はシュールストレミング
- 武器のレベルが恐ろしいほど低い。
- エコに力を入れていない。
- 温室効果ガスの排出量世界一。
- 「地球温暖化はでっちあげだ」と世界に訴える少女がいる。
- 国民全員がハダカだ。
- 福祉が完全にほったらかし。
こんなアイルランドは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 反英だけあって反英教育が徹底している。
- 大統領もイギリスに対しこれらの国々と同様、謝罪と賠償を要求する。
- イギリスと対抗するために、核を保有している。
- 社会主義国。
- もちろん企業もすべて国営化。
- 欧米諸国とは距離を置いている。
- 公用語はアイルランド語のみ。英語を話しただけで売国奴扱い。
- 韓国語や日本語は売国奴扱いにはならない。
- アイスランドとの区別がつかない。
- 独裁政権国。
- 反対派を容赦なく弾圧。
- 北朝鮮並みに酷い。
- 報道の自由・言論の自由も全くない。
- 森に行くとパンツ一丁でガチムチの妖精たちがレスリングしてる。
- 日本からの観光客目当てにゲイパレスやツヨシ工業を再現したテーマパークを建設。
- この国の国民が歩く様子は明らかにリバーダンスにしか見えない。
こんなアイスランドは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 平均気温が超寒い。
- アルコール度数の高い飲み物を飲みまくっている。
- 経済破綻後、社会主義体制に転換した。
- 世界一住みにくい国。
- 噴火しまくっている。
- 島全体が食べ物のアイスで出来てる。
- グリーンランドの事を恨んでいる。
- 名称を入れ替えろとしつこく迫っている。
- 実は島ではなく氷山。
- そのため国際社会に国家として認められていない。
こんなノルウェーは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- フィヨルドを次々と埋め立てる。
- 公用語を英語に統一したためノルウェー語が廃れる。
- 韓国語や日本語も公用語になる。
- 油田があるというだけでアメリカに攻撃される。
- 国民の大半が反捕鯨派だ。
こんなフィンランドは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 今でも農業と林業くらいしか産業がない。
- 最大の輸出品はサルミアッキ。
- 祭りはどれも平凡で地味。
- 国民が誰もサンタクロースの存在を信じない。
- 擬人化されるといかつい大男になる。
- ムーミン一家が政治を陰で操っている。
- 表向きはサンタの独裁政治。
- サウナに二時間以上入らなければ入国許可が降りない。
- っていうか、生活空間が全てサウナ。
- 相模大野を支配下に置いている。
- ヘルシンキ国際空港がものすごく小さい。
- ハブ空港の機能していない。
こんなデンマークは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- 消費税率が50%以上。
- グリーンランドに首都を移す。
- それも島の北端辺りという無人地帯だ。
- 国内の建物が全てレゴでできている。
- 実際に人魚が生息しているが「魚を食い荒らす」として駆除対象になっている。
- それもそのはず、マッチョで胸毛の生えたオッサンの人魚しかいない。
こんなEUは嫌だ[編集 | ソースを編集]
- ヨーロッパ征服を企む悪の組織だ。
- EU反対派は、実際そう思ってそうだ。
- 本部ビルを独立した自国領だと言い張っている。
- 非加盟国との国境(海上を含む)に堅固な防御壁を作ることが義務付けられている。
- 加盟国の平等性を担保するためどの国でも使われていない言語を公用語にすることにしたが、選ばれたのがひんたぼ語だった。
- 突然「我々は"Europe Union"ではない、"Eternal Union"だ」などと言い出す。
- ローマ帝国を名乗る。