いきものがかりファン
ナビゲーションに移動
検索に移動
- 小田和正ファン兼業の人がちらほらいるそうで。
- 鉄道ファン兼業の殆どは小田急ファン。
- BLEACHファンもいますが?
- NARUTO-ナルト-ファンも然り。
- ゆずファンとの兼業も多い。
- JUDY AND MARYファンとの兼業も多いと思われる。25歳以上は特に
- そしてボーカルはaikoファン。クワガタに書かれたメッセージに感動。
- mihimaru GTファンも多いかな、と(聖恵とhirokoが仲が良い、という意味でも)
- 本厚木駅が聖地
- ビナウォークモナー
- 実際には、地元の路上で歌うのが恥ずかしかったため、わざわざ相模大野あたりに出て歌うことが多かったらしい。
- 国道ファン兼任であれば246ファン。
- 関西人なら国道171号(イナイチ)で代用。
- 朝日新聞が嫌いだ。
- 学校で実際に「生き物係」を買って出る。
- ファンでも「吉岡聖恵」が読めない。
- 「KIRA★KIRA TRAIN」をライブで歌うときは、みんなで手を振るので宗教みたいだ。
- ボーカルの顔(特に鼻)については禁句。
- デビュー以来のファンにとっては、3人とも徐々に垢抜けているのがちょっと寂しい…
- 顔だけでなく胸についても禁句。「これっくらいの小さな胸にあなたへの想いが詰まっている」とか「ふるえる胸にそっとひかり燃えてゆけ」とかって歌詞を深読みしてはいけない。
- 「この小さな胸を恥じることはない」は正直確信犯だと思う。
- NHKでバラされたリーダーの歌唱力については…
- デモテープを送るときにはリーダーが吹き込んでいると思うと吹く。
- 厚木駅が海老名市にあるのは基礎知識。
- 「いきものがたり」と言われてもめげない。
- そのくせ、化物語をばけものがかりと言ってしまう。
- 「夏色グラフィティ」「茜空の約束」「ライブアルバム」などの間違いをしてはいけない。
- 2chなんかではチャットモンチーファンを何故かライバル視。
- 実際にライバル視する人も…。
- でも当人達はラジオで彼女らの曲かけたり好意的なんだが、その事実は意図的に無視している。
- そもそもロックバンドじゃない時点でジャンルが違うと思うんだが・・・
- 県立厚木高校を志望するも挫折した経験あり。
- 生き物が借とは無関係。
- ヴォーカル吉岡の本当の出身地を知っている。
- なんと実は静岡市出身だとか
- その後引越ししたとか
- 「My song Your song」は必需品。
- しかしアルバム曲が一般に全く無名であるのが悲しかったりする。
- いずれはドリカムやELTのごとく男1人抜けるんじゃないかと内心思っている。
- むしろサザンみたいにボーカルとリーダーがくっつくことを危惧してるんじゃないの?
- リーダーヨシキよ、お前の気持ちはみんな知っているのだ! さぁ、そのキモチを思い切りぶつけていらっしゃい。あの子もきっと待っているわ(誰やねん)。ゆけ!白馬の王子様。
- むしろサザンみたいにボーカルとリーダーがくっつくことを危惧してるんじゃないの?
- インディーズ時代のアルバムを買おうとして、ヤフオクでのあまりの高さに諦めたことが一度はある。
- ラジオでの吉岡の弾けっぷり
(暴走っぷり)も楽しみの一つである。- 合言葉は「ぶってんじゃねーよー!」だ。
- むしろ「せつないねー…」だ。
- 深夜に一人で2時間も喋っていれば、暴走してしまうこともあるだろう。よかろうよかろう…
- 合言葉は「ぶってんじゃねーよー!」だ。
- 残業が長引くと「♪帰りた~くなっ~たよ~」と歌いだす。
- 残業に限らないだろ…。
- 誰かに「さよなら」と言われると「♪さよな~らはかな~しいこと~ばじゃ~ない~」とも歌いだす。
- はばたいたら戻らない。目指したのは蒼いあの空。
- ブログが終わってしまったのが寂しい。
- YOSHIKIというのはX JAPANの林佳樹じゃなくて水野のよっちゃんのことだ。
- 「ダーリンダーリン♪」という曲はジョン・レノン(オリジナルはベン・E・キングだけど)や矢井田瞳の曲じゃなくて「気まぐれロマンティック」だ。
- ましてやMr.Childrenの曲でもない。
- もちろん、V6の曲でもない。
- さくらソングも森山直太朗やコブクロのものはなじめない。
- プラネタリウムも大塚愛やBUMP OF CHICKENのよりいきものがかりのだ。
- HANABIもaikoやMr.Childrenより(ry
- 「風は吹いている」じゃない、「風が吹いている」だ。
- 「君がいない」じゃない、「キミがいる」だ。
- ましてやMr.Childrenの曲でもない。
- ポッキーのCM曲、正直言って駄作だと思う。
- まあ…名曲だとは言わないが、ああいう「東京猿物語」→「ブギウギ」路線のバカっぽい曲はアルバムに1曲は欠かせないって。
- それにしてもちょっとヘンな方向に行ってしまったような・・・ 季節感とか歌ってた初期の頃が懐かしや。
- 「ブギウギ」ではなく、「プギウギ」。
- イントロが何故かhideの「Rocket Dive」にそっくりである。
- 「キミがいる」もよく聞くとこの人の「マジで恋する5秒前」に似ていると思ったり。
- 「KISS KISS BANG BANG」もこの路線。
- まあ…名曲だとは言わないが、ああいう「東京猿物語」→「ブギウギ」路線のバカっぽい曲はアルバムに1曲は欠かせないって。
- 先輩の歌に比べて合唱コンクールの課題曲がさっぱり取り上げてもらえない。やはり10年の差はデカいか・・・
- 歌詞が妙に「セーラー服と機関銃」っぽいのもイカンのでは?
- 吉岡聖恵は、妙に露出しているそこらへんのタレントよりよっぽどかわいいと思っている。
- その一方で下ネタ大好きなことがラジオでばれてしまったことに関しては賛否両論。
- 事務所の社長がエイベックスに喧嘩を売ったことについては否定的な見解。
- 曲によって一人称が違う理由を知っている。
- フジテレビ韓流化の煽りを受けてめざましテレビテーマソングがさっぱり売れなかった。この曲は何故か歌詞が渡辺美里みたいだった。
- 同じ理由でゆずも一時取り上げられたくらいでイマイチ評価されず。まあ、ありゃ曲自体微妙だが・・・
- 韓流化と売れないことは全く結びつかない事象だと思うけどw
- 「風が吹いている」から「KISS KISS BANG BANG」までが同時間帯に他チャンネルで流れているとリーダーの才能を疑って褒め称える。
- 人気の割りにアンチをあまり見掛けない、という点ではファンとして誇りに思っていいような気がする。
- ト〇タヴォ〇シー、〇ア、エスク〇イア、ホ〇ダス〇ップワ〇ンには絶対に乗らず、日産セレナしか乗らない。
- 緑黄色社会ファンを兼任。
- これと混同して「ばけものがかり」と揶揄されている。