偽千葉の特徴
表示
- 実は島だ。
- 事実を書かないでください!
- 川どころか海峡で他県と隔てられている。
- 東京まで行くには連絡船が必要だ。
- 勿論公式。
- 沖縄や北海道みたいに、1県で独立した島という意味ね(日本自体が全部島だし)。
- 千葉が島であることは広く知られており、教科書にもそう書いてある。
- 中学受験でも「独立した島を構成する都道府県は沖縄、北海道ともう1つは?」という問題が出る。
- 千葉が島であることは広く知られており、教科書にもそう書いてある。
- 隣都県とは水域で隔てたれているので、境界未定地はない。
- もちろん、沖縄と鹿児島、北海道と青森の間に境界未定地がないのと同じ理由である。
- 事実を書かないでください!
- 海でなく湖に面している。そこではブラックバスとブルーギルが・・・・・・
- その湖は県の6分の1を占めてる。富栄養化防止条例なるものがある。
- ロゴがカタカナ、もしくは漢字である。
- ロゴがかっこいい。
- よく見たら「さば」だった。
- 実はあのロゴ「ばち(罰)」と読む。
- 県庁が政令指定都市ではない。
- 南関東で最も遅く、21世紀に入ってから政令指定都市に昇格した。
- 千葉市と幕張市(ともに50万人台)の合併により100万人を突破し、政令指定都市としての千葉市が発足した。
- 旧千葉市域には千葉区・若葉区・緑区が、旧幕張市域には幕張区・稲毛区・花見川区がある。
- 千葉市と幕張市(ともに50万人台)の合併により100万人を突破し、政令指定都市としての千葉市が発足した。
- 南関東で最も遅く、21世紀に入ってから政令指定都市に昇格した。
- 千葉市には末端区・汚浜区・米毛区・月見川区・老葉区・黄緑区がある。
- さいたま市はおろか横浜市よりも人口が多い。
- と思っている。
- 公立高校のレベルも、横浜市はおろかさいたま市よりも高い。
- 他の地域と同様、戦後の学制改革で旧制中学は3年制の新制高校になった。
- 公立中高一貫校に指定されたのは旧制千葉中学ではなく旧制千葉高女である。
- 小島瑠璃子と桐谷美玲は県都で最も偏差値の高い高校単独校を出ているので、バカっぽい喋り方などしたことない。
- 彼女らの母校は、横浜翠嵐や浦和一女を遥かに凌駕し、全国の県庁所在地の進学校の中でも日比谷に次ぐレベルである。
- 原子力発祥の地。
- そのため、火力発電所は1つもない。
- 知事が緑の党なので、海外からの化石燃料の輸入は禁止されている。
- そのため、千葉港の貨物はタンカーではなくコンテナが中心。
- 国際空港はない。
- もしくは、24時間運用の4000m滑走路が林立するすばらしい空港がある。
- JRのストライキは皆無、若しくは千葉駅以北の都市部で頻発。
- 常磐線で頻発するストに乗客の怒りが爆発,第二の上尾事件こと松戸事件発生。茨城県民も巻き込んだ大騒動に。
- ゴルフ場が皆無
- ねずみーらんどがなく、代わりに施設名と関係のない白デブの化け猫のいる映画系テーマパークがある。
- 県議会議員のほとんどが悪党党員。
- 特に自民党安倍派の裏金議員が多い。
- 自民党総裁を輩出したことがある。
- 保守王国なので、民主党政権下では総理を輩出したことがない。
- 共産党委員長を輩出したこともない。
- 「ちばじゃなくでちはだ」と主張する者がいる。
- 「ちぱだ」と主張する者もいる。
- 標高が高い。房総山脈は日本有数の高山地帯。
- 県内の設備が堂々と「千葉○○」を名乗る。
- 特にインバウンド向けの設備ではChibaという名称がTokyoより格上、OkinawaやHokkaidoと同格のブランドと見なされている。
- 千葉さんが日本一多い。
- しかし、成田市の「ちば整形外科」の院長は千葉さんではない。
- 千葉日報の購読率が異常に高い。
- しかも、千葉日報ニュースがあのテーマのままで未だに続いている。
- 保守王国なので、左巻きの東京新聞は嫌い。
- 氣志團が木更津出身を隠す。
- 動労千葉は県民にとって「あこがれの的」である。
- 勤務態度が素晴らしい、親切丁寧、痒い所に手が届く。文句付けようがない。
- 内房線や外房線を走る電車は新車だらけ。
- 動労千葉は県民にとって「信頼の証」。日本で定時運行が広まったのも動労千葉のおかげ。
- 動労千葉のない私鉄は信用できないので、JRと並行している京成は極力乗らない。
- 新幹線が通っている。しかも、駅がたくさんある。
- 上総と下総を間違える人など全くいない。
- 都心に近い「上総」に対し、都心から見て下り方向が「下総」。
- 空港やテーマパークなど知名度では埼玉に劣るが、人口では勝っている。
- 蘇我じゃなくて、物部がある。
- 曽我ひとみさんは蘇我で拉致された。
- ミャンマーのサッカー選手も蘇我で拉致され、国へ強制送還された。
- あの動物が熱中症に耐えたことに話題になっている。
- 誰もギャンブルに行かない。
- たしかに、公営ギャンブルが一つもない。
- 船橋市は公営ギャンブルの廃止がきっかけで財政が急に悪化し、市川市による救済名目で吸収合併された。
- 県内で売られているコーヒーはブラックのみ。
- あるいはミニマムである。
- 千葉の仏訳がミルフィーユであることに未だに気づいていない。
- ミルフィーユは、東京自由が丘のケーキ屋が売り出したモンブランに対抗して千葉のケーキ屋が開発した日本独自の食べ物である。
- bay fmがド演歌しか流さない。
- 交通情報番組のBGMが非常にダサい。県民から酷評を受けている。
- 出席番号があいうえお順だ。
- 護岸工事に熱心で砂浜がない。
- 内房には砂浜(人工海浜を含む)が1つもない。なので、外房にわずかに現存する海水浴場は夏場になると非常に混雑する。
- 習志野ナンバーの陸運局はその名の通り習志野市にある。
- 船橋ナンバーがある。
- んなら市川ナンバーも
- 尚、2020年5月より市川ナンバー、船橋ナンバーが施行され本当のことになった
- 銚子ナンバーもある
- 千葉県で千葉市に次いで人口が多い都市は銚子市だ
- 民放AM局が存在する。
- 第3セクター鉄道が異常に安い。
- 東葉は北急並みに安く、地下鉄利用者の増加に貢献している。
- 北総線はその北急よりも安く、日本一安い私鉄と言われている。
- 千葉市内には何本か首都高速が現存している。
- 主要な国道・県道は多くは2車線以上。道路が非常に発達しており渋滞も少ない。
- 立山黒部アルペンルートがある。
- 千葉県三郷市がある。
- 千葉県吉川市もある。
- 浦安と市川は東京都の一部で、浦安区と市川区がある。
- 二つまとめて東葛飾区かもしれない。
- 名物の鯵のなめろうは、腐った淡水魚の塩漬け。独特の風味で県内でも珍味扱い。
- フランス語表記は「千葉」にちなんでMille-feuille Préfecture。
- その代わり、Côte d'IvoireやCôte d'Azurの日本語表記は、相互主義の観点から「象牙海岸」「紺碧海岸」である。
- その名の通り、県土は千枚の葉っぱでできている。
- 鋸山が噴火して、三浦半島と陸続きに。
- 千葉県の各所に向けて京成電鉄の路線が伸びてる。その代わり、東京方向から来たJR東日本の路線は千葉駅が終点である。
- 赤い電車が路地裏を国交省くそくらえ的な態度で暴走している。
- 京葉線の快速が廃止されても、京成の快特はもっと早い。
- 赤い電車が路地裏を国交省くそくらえ的な態度で暴走している。
- 昔、千葉市内に路面電車が走っていたことがある。
- 昔は「百葉」だった。
- 人口増加に伴いゼロを一つ増やした。
- 百葉箱の語源は勿論ここ。
- 将来、更にゼロを一つ増やし「万葉」にする予定だ。
- 住民は埼玉県をとても尊敬している。
- 神奈川県のことはもっと尊敬している。
- 横浜dis芸人などいない。
- 多摩地区のことも尊敬している。
- 「東京○○」を名乗っていいのは東京都だけ、と謙遜している。
- 神奈川県のことはもっと尊敬している。
- 富津から神奈川の浦賀にかけて、片側3車線の高速道路が開通している。最近になってE1Aの路線番号が振られた。
- フランスにある。
- なのでフランス語表記のMille-feuille Préfectureが正式名称だ。
- 正式な表記は「千🍃」だ。
- 「葉」は絵文字が正しい。
- 戌田空港がある。