東京ガス
ナビゲーションに移動
検索に移動
東京ガスの噂[編集 | ソースを編集]
- ガス・パッ・チョ♪
- ピエール瀧の「織田信長(最終回)」で不覚にも泣いた人多数
- まさか生きていたとは!
- 小野妹子を萌えキャラにした。
- ガスでパッと明るくちょっといい未来。
- 田村マサガスです。
- ピエール瀧の「織田信長(最終回)」で不覚にも泣いた人多数
- 通信業界にいる人であれば「IPセントレックス」のファーストユーザーとして有名
- NTTデータが構築したのにNTT系のサービスを一切使っていない冒険心あふれるプロジェクトだった
- 茨城(日立市以外)ではCMで見るだけの存在
- 以前、なぜかMTVで全国に向けてCMを放映したことがあった…
- 群馬も前橋・高崎・藤岡以外ではCMで見るだけの存在。ただし、群馬テレビでもたまにCMをやっている。
- オール電化の件では東電にケンカを売っている
- でも仮に大地震なんか起こったらコージェネレーションなんか導入したらとんでもない事になる事必至。阪神大震災で被災した友人から聞いた話だけど、電気水道は割とする復旧したけどガスは2ヶ月かかったんだと。
- エコウィルは停電すると発電できない。東電と一蓮托生?
- 東京ガスは電力自由化で電力事業に参入したが、東電もガスの自由化でガス事業に参入したので、実質「犬猿の仲」と言っても過言ではない。
- 仙台市ガス局身売りの最大候補。
- 北海道ガスにも資本参加している。
- 千葉ガスはどことなくロゴのフォントが似ている。
- FC東京はここのサッカー部が前身。
- FC東京バレーボールチームもここのバレーボール部が前身。
- 実は本名は漢字で「東京瓦斯」。
- 故に2chでは瓦斯サポなどと言われる。
- 東京ガスストーリー
- 社会人野球のチームを持っている。それも、かなりの強豪。
- 創立は、1927年。勿論、ガス会社の社会人チームでは最古参。
- 現存の社会人チームの中でも、古豪の域に入る。
- 元ロッテの小林雅英やジャイアンツ→西武の内海哲也などを輩出。
- 創立は、1927年。勿論、ガス会社の社会人チームでは最古参。
- 「とうきょうかす」じゃないからね!(爆)
- 実は元公営(東京府瓦斯局)。
- 埼玉支社長は正月の埼玉の奇祭への出演を義務付けられている。
- 名探偵コナン放映時に度々CMで放送されていた。(月曜日19:30~時代)
- 但し、提供クレジットでは『日本ガス協会』名義だった。
- 関西は大ガスのCMが流れてた。
- 当然、北海道では北ガスだった。
- 但し、提供クレジットでは『日本ガス協会』名義だった。
- 初代社長は、渋沢栄一(現在の1万円札の人)。
- 東京と神奈川の県境には「ガス橋」という橋がかかっている。
- 元々、鶴見製造所で作った大量のガスを東京に供給するために作ったガス管の橋だった。