もし東芝以外の企業がサザエさんの一社提供をしていたら/流通・小売
ナビゲーションに移動
検索に移動
楽天市場[編集 | ソースを編集]
- サザエさんのショッピングはインターネットで。
- 後から来た請求書で、マスオや波平にこっぴどく怒られる。
- …ことは無く、「楽天ポイントがたまってよかったじゃないか」等となる
- ”節度ある正しい使い方を啓蒙する”という観点から、一回は失敗するエピソードが作られるかも。
- その結果、波平に大目玉を喰らう。
- ”節度ある正しい使い方を啓蒙する”という観点から、一回は失敗するエピソードが作られるかも。
- …ことは無く、「楽天ポイントがたまってよかったじゃないか」等となる
- 買い物に出かける時の会計は楽天Edyで。
- 後から来た請求書で、マスオや波平にこっぴどく怒られる。
- 東京の近郊の球場(西武ドームや千葉マリン、日ハム戦の東京ドーム)に楽天を応援しに行くエピソードが入るかも。
- 東京の近郊の競技場(埼玉スタジアムやフクアリ、味スタなど)にヴィッセル神戸を応援しに行くエピソードもあり。
- マスオ・ノリスケはkoboを所有。マスオがアナゴにkoboの魅力を熱く語るエピソードが描かれる。
- その後、楽天カードホールダーのアナゴのもとに突然、楽天からkoboが届き、アナゴがkoboに夢中に!!!
- 楽天スーパーセールで、サザエ家大興奮!
- 家族で色んなものを買いまくる。
- たまったポイントを使って、楽天トラベルで高速バス・ホテルを予約。家族で旅行へ行く話しが描かれる。
- 磯野家の周辺で、楽天カードマンという謎のヒーローがたびたび登場。
- かもめ第3小学校の女子達にもモテモテで、カツオが楽天カードマンにあこがれる。
- 波平たちが飲んだ時の会計は、もちろん楽天カード!
- マスオは楽天銀行の口座を所有。
- 波平がケンコーコムで育毛剤を購入。
- 甚六が楽天証券でFXを始めて、大もうけする。
- 三木谷社長の意向により、サザエたち登場キャラクターはすべて英語で会話をすることになる。
イオングループ[編集 | ソースを編集]
- 福井ではサザエさん効果で閉店したSCが復活、イオンが鯖江に。
- 山梨にも。
- 徳島も。
- 「たべごろマンマ!」の存在が忘れられる。
- 今は「全力!Tunes」で、スポンサーはマクドナルド。
- サザエさんがいつも買い物に行っているデパートはフォーラス。
- 普段は、マルエツやまいばすけっと、ダイエーなどに買い物へ行く。
- 「木を植えています」のCMが2回。
- 庭に木を植えるシーンが毎回登場。
- 三河屋がやられる。
- ミニストップになっている。
- おやつはトップバリュ(TOPVALU)なめらかバニラプリン。
- タマのエサは、TOPVALUキャットフード。タマ、まっしぐら!
- ハチもエサはTOPVALUドックフード
- イオンペットにタマのエサを買いに来たサザエさんが、ハチのエサを買いに来た甚六さんと出会す描写が週三話ある内の一話に必ずある。
- 波平とマスオは、イオンの1万円スーツで通勤。
- 波平とマスオの給料振込先は、もちろんイオン銀行。
- サザエはTOPVALUアルミフレーム自転車に乗っている。
- お中元やお歳暮まで、TOPVALUのギフト。
- イオンペットにタマのエサを買いに来たサザエさんが、ハチのエサを買いに来た甚六さんと出会す描写が週三話ある内の一話に必ずある。
- タマのエサは、TOPVALUキャットフード。タマ、まっしぐら!
- OP♪買い物しようとジャスコに、出~か~けたら~、WAON(ワオン)を、忘れて(以下略)
- ED♪今日は楽しい~ 今日は楽しい~ 感謝デー
- バイトの浜ミツコと伊佐坂浮江がレジ担当。
- ごく稀に登場する、お金持ちの湯水金蔵さんは、イオンゴールドカードのホルダー。
- サブちゃんはしっかりここのグループの結婚相談所に登録している。
- イトーヨーカドーが店内の合図音楽にサザエさんのテーマを使用できなくなり、別の曲に変更。
- 旅行してもイオンのお店が出てくる。
- 作中にWAONが登場し、ハチと仲良くなっている。その関係を見ていたタマとも仲良くなる。
- カツオとワカメのランドセルはイオンのランドセル
- サザエ達の若い頃の回想では今は無き屋号の店舗が登場。
- ジャスコとかマイカルのサティとか。
- ニチイとかも。
- ジャスコとかマイカルのサティとか。
- たまに遠出してイオンモールに遊びにいく。
- 子供達大喜び!!!
- 海山商事のビルの管理会社として、イオンディライトが登場。
ローソン[編集 | ソースを編集]
- 三河屋はコンビニになっている。
- ホンモノの三河屋(セブンイレブン)は15年でローソンに転換する。
ヨドバシカメラ[編集 | ソースを編集]
- オープニングには、おなじみの歌が流れる。
- 月に一度は、東京(新宿西口本店や秋葉原、上野、綿糸町など)に行く。
- CMに出演する。
セブン&アイ・ホールディングス[編集 | ソースを編集]
- 三河屋はセブンイレブンになっている。
- 西武百貨店あるいはそごうで買い物を楽しんでいる。
- PB商品のセブンプレミアムがよく出てくる。
- サザエやフネはたまにニッセンで買い物するように。
- 普段の買い物では、イトーヨーカ堂が出てくる。
- タイコがイトーヨーカ堂のネットスーパーを利用するようになる。
- 磯野家やレストランなどで出てくる食事の量が回を重ねるごとに減っていくが、それを指摘する人は誰もいない。
日本文化センター[編集 | ソースを編集]
- CMOPに登場するくまの親子と競演。
- CMは全てショッピング。
- 磯野家が買ったものは、ほとんどが日本文化センター。
- サザエ役の声優(加藤みどり)が「0120-00の、2222~♪」などのサウンドロゴを担当する。
ヤマダ電機[編集 | ソースを編集]
- 舞台は、群馬。
- 群馬テレビ制作。
- 家電はもちろんヤマダ電機から購入。
- 加藤みどり氏が「♪ヤマーダ電機」のサウンドロゴを担当する。
エディオン[編集 | ソースを編集]
- 磯野家の面々がエディオンのCMに出演。
- 提供読みは『買って安心、ずっと満足。エディオングループの提供でお送りします』となる。
- 東北地区と山梨県では、エディオン以外の会社がスポンサーとなる。
- 一家全員でサンフレッチェサポに。
amazon.jp[編集 | ソースを編集]
- 2018年4月からスポンサーになります。
- すべてネット通販で済ますので財布を忘れなくなる。
- 同時にサブちゃんが職を失う。
- サブちゃんは、運送会社のドライバーに転職。磯野家にも出没。
- マスオが「Kindle Fire」を所有。電子書籍や新聞などを読む描写が描かれる。
ケーズデンキ[編集 | ソースを編集]
- 舞台は茨城県。
- さくら家に代わり磯野家がCMに出演。主に波平とカツオがメイン。
- 過去にはドリフターズと共演。
- 加藤みどり氏が「新製品が安いケーズデンキ♪」のサウンドロゴを担当する。
- 一家はホーリーホックのファン。
ユニー・ファミリーマートホールディングス[編集 | ソースを編集]
- 舞台は愛知県になる。
- 三河屋は、ファミリーマートになる。
- 旧ユニー時代からスポンサーをやっていたとしたらサークルKだっただろう。そして合併の際に「三河屋、ファミリーマートになる」という話が放送された。
- サザエさんはアピタに買い物に行くようになる。
- 勿論、「ユニコ」を使っている。
- 昔の回想シーンでは、ココストアやサークルK、am/pmなどが登場。
ニトリホールディングス[編集 | ソースを編集]
- 磯野家がニトリの家具で埋め尽くされる。
- 勿論、カツオ・ワカメの学習机はニトリである。
- 舞台は北海道。
西友[編集 | ソースを編集]
- 「SEIYU」に買い物に行くようになる。
- 買い物時には、「ウォルマート」と書かれたエコバックを持参するようになる。
- 食卓には、西友のPB「みなさまのお墨付き」が・・・。
- マスオのランチが西友の298円弁当になる・・・。
ハローズ[編集 | ソースを編集]
- 磯野家や波野家の舞台が広島県・岡山県・香川県・愛媛県・徳島県の何れかになる。
- 制作局がテレビ新広島・岡山放送・テレビ愛媛の何れかになる。
- サザエ・タイコ・フネがハローズセレクションを大量買いするようになり、気に入ったのかパートとして就職する。
- ワカメ・カツオ・タラちゃん・イクラちゃんも高校入学後にアルバイトとして就職するようになる。
- マスオ・波平・ノリスケはサラリーマンから転職して、店長・副店長に昇格する。