もしUHFアニメが存在していなかったら
表示
- らき☆すたやハルヒ、スクイズはWOWOWで放送されていたと思う。
- BSデジタル系列かも。
- BS11が深夜アニメの放送に積極的な気がする。
- どっちみち全国的な支持を得られたかどうか・・・。
- ひぐらしはテレ東系列で放送されていたかもしれない。勿論、深夜に。
- 果たしてテレ東チェックで生き残っていただろうか・・・。
- テレ東チェック自体廃止。
- 果たしてテレ東チェックで生き残っていただろうか・・・。
- もちろんWOWOW放送ではノースク。
- もしくは初回のみノースクにして加入者増狙い。
- けいおんや鍵作品を見る限りTBS製作だった希ガス。
- BSデジタル系列かも。
- 兵庫県民はサンテレビの阪神戦中継で放送が遅れる苛立ちを感じずにすんだ。
- テレ東やTBSが深夜アニメに力を入れていた。
- 前者はともかく、後者は実際に合ってる。
- 要するに「もしポケモンショックがなかったら」ってことになる。
- ポケモンショックによりいわゆる「テレ東規制」ができたため、パンチラなどの描写が入るような作品がテレ東で流せず、UHF局に流れたのがUHFアニメ隆盛のきっかけだから。
- あるいは「ポケモンがアニメ化されていなかったら(あるいはそもそも原作ゲームが大ヒットしていなかったら)」or「ポケモンが世に出てなかったら」だろう。
- ただし、別のアニメで史実のポケモンショックと同じことをやらかして「テレ東規制」のようなものができてしまった場合はその限りではない。
- 関東1都6県や近畿2府4県で見られる新作アニメの本数に格差が起きることがない。
- 地方の人でもビデオを借りて見るより、テレビ放送で見ることができた。
- ネットでアニメを見ずに済む。
- WOWOWはいまだに月曜から金曜の午後6時代をノンスクランブルでアニメを放送していた。
- そして放送されてそうな作品はハルヒ、らき☆すた、N・H・Kにようこそ!、かんなぎ等。
- 2009年現在、ギャルゲー&アダルトゲームが原作のアニメはWOWOWで放送されていて、漫画&ラノベ原作は日テレかTBSあたりで放送されていて、原作なしのオリジナル作品はテレ東かフジで放送されていたかもしれない。
- スクイズ、マイユア、あかね色といった伊藤誠プロデュースのギャルゲーアニメはMBSかWOWOWで放送されている。
- MBSで放送されていたら、テレビアニメ版TBS野島三部作とアニオタから言われていたかもしれない。
- 近畿某所は現実よりも酷い状態に・・・
- MBSやYTVなどの局で放送されるアニメが多くなるからむしろ滋賀はアニメ貧県脱出達成するのでは?但しTVOに全て流れれば結局元通りなのだが…
- 深夜枠は通販番組だらけになるか、午前1時前後に放送終了になるか。
- なのはシリーズはテレビ東京あたりで放送されて、ゼロの使い魔はシャナと同じMBSで放送されていたかもしれない。
- 君が望む永遠とダ・カーポはWOWOWの午後六時台に放送されていたかもしれない。
- テレビ東京はなのはシリーズだけでなく、地獄少女、喰霊、H2Oも放送している。
- 地獄少女はMBSの丸山Pが製作協力にクレジットされてるから、関西MBS・関東テレ東という変則ネットで放送されそう
- テレビ界一の独裁家が許さないと思う。
- 地獄少女はMBSの丸山Pが製作協力にクレジットされてるから、関西MBS・関東テレ東という変則ネットで放送されそう
- UHF系で放送されていた「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」はテレ朝かフジのどちらかで放送されていた。
- 当然tvkもアニメを放送することも無いので、「天体戦士サンレッド」は知る人ぞ知る存在になっていた。
- 「知る人ぞ知る」と言う意味では今でも十分、そうかもしれないのだが…。
- ニコ動で放送するかもしれないが、それでも史実よりも人気は出ない。
- いや、サンレッドは放送開始当初からBSフジの土曜朝7時に放送されていたと思う
- 栃木・群馬・茨城で悲惨な状態にはならなかった。
- ニコニコ動画などでのネット配信が早くから始まっていた。
- UHFアニメではなくVHFアニメなるものが誕生していた。
- 結局地デジ化でUHFアニメに名称変更。
- 黒子のバスケシリーズは地上波TBS系で休日の朝or夕方に放送していた。
- まんがタイムきらら原作のアニメのほとんどはTBS系やテレ東系で放送されていた。
- 「みなみけ ただいま」は従来のシリーズ同様、テレ東系で放送。
- 「アクエリオンロゴス」や「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」も同様。
- 「最遊記RELOAD BLAST」や「覇穹 封神演義」も。
- もしかして深夜アニメなんて無かった?
- 「UHFがダメでもBSならOK」という抜け道さえ使えば、BS11開局後辺りからは案外史実通りになっていると思う。
- キー局制作のアニメを地方では独立局でネットする、というのもなし?
- ニコニコなどでのネット配信が早まっていた。また、ネットのみで配信されるアニメも多かった。
- テレビ東京の2015年春の深夜アニメ(再放送を除く)が0本になる事もなかったかもしれない。
- もちろん2020年にBSテレ東でアニメが大量に打ち切られることもなかっただろう。
- もしかするともしアニメにおけるTOKYO MX依存がなかったらが現実のものになっていたかも。
- 「鬼滅の刃」は最初からフジテレビ系で放送していた。
- 「ラブライブ!」はシスプリと同様にテレ東系か、最初からEテレで放送していた。
- 「からかい上手の高木さん」や「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は最初からTBS系で放送していた。
- 「転生したらスライムだった件」は最初から日本テレビ系で放送していた。
- 「リトルバスターズ!」は「CLANNAD」と同様にTBS系で放送していた。
- 「進撃の巨人」はTBS系で放送されていたかもしれない。
- 「アイドルマスター シンデレラガールズ」・「ハイキュー!! セカンドシーズン」・「マクロスΔ」・「鬼灯の冷徹 第弐期」・「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」・「青の祓魔師(島根啓明結社篇以降)」・「黒執事 -寄宿学校編-」は従来のシリーズ同様、TBS系で放送。