櫻坂46ファン

欅坂46ファンから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動

坂道シリーズ>櫻坂46ファン

櫻坂46(欅坂46)ファン[編集 | ソースを編集]

ローソンとコラボしちゃいました
  1. 硬派路線で売り出している点が乃木坂46やAKB48グループとの差別化を図っているところだと思われる。
    • 「歌詞が反政府デモみたい」という人には全力で否定する。
      • 尾崎豊みたいでいいだろと肯定する
  2. 48グループファン乃木坂46ファンを兼ねる人も多い。
  3. 直角三角形を見て連想するのは、アルペンではなくもちろん坂道グループ。
  4. よく行くコンビニといえばローソン
  5. 好きなお笑い芸人は土田晃之、澤部佑、サンドウィッチマン。
  6. 好きな色は緑。
    • 地下鉄も緑の路線を選ぶ。
    • 名古屋市営地下鉄は緑の路線がないのが残念(緑区はあるのに)。メ~テレはかつて「グリーンキャンペーン」を展開していたが、今のカラーは東山線と同じ黄色(本社は東山線沿線ではない)。
    • 櫻坂ということでピンクに変更、名古屋なら上飯田線に。
  7. 同じ生まれ年や誕生日のメンバーに親近感を抱く。
    • 1月1日~4月1日生まれは同学年の。
  8. メンバーの出身地に行ってみたい、と考えている。
    • 出身区市町村はもちろん訪問した。
      • 乃木坂や日向坂と比べ2桁以下の国道が通らない区市町村出身の割合が高い。
        • 実は乃木坂や日向坂も。
    • 近県含めメンバー(OG含む)を輩出していない地域(金沢市広島市etc)の人はどこへ行けばいいか?
  9. 「欅って、書けない?」や「KEYABINGO!」は欠かさずに見る。
    • 「KEYABINGO!」のDVDを持っている人ももちろん多い。
    • 「ひらがな推し」も観る。
  10. 一部地域で「欅って書けない?」→「ひらがな推し」が放送されなくて残念。
    • 一部の民放3局以下県ですら放送されている「乃木坂工事中」や「日向坂で会いましょう」とは異なり地方局で流さないのも不満。
  11. 大阪名古屋福岡のファンは地元のテレ東系(テレビ大阪テレビ愛知TVQ九州放送)が冠番組を一切流さないことに不満。
  12. 北海道のファンは同時間のローカル番組の最終回で放送を匂わせておいて結局ローカル番組の方の後継番組を放送したテレビ北海道が許せない。
    • そこさくは関東+山梨の1都7県限定のローカル番組(山梨はCATVで見れる)。他の39道府県民はYouTubeを見ようとしてもすぐ投稿者の著作権違反で消されたり(「乃木工」や「ひなあい」にもいえるが違法アップロード。動画投稿者が著作権違反で逮捕される事態に)で踏んだり蹴ったり。民放連とJASRACが許せない。
    • せめてテレビせとうち岡山香川)を含むテレ東系6局は放送を。
  13. 2021年からGyaoでの配信が始まり全国で見られるようになった。
  14. 「笑わないアイドル」という紹介に異論を唱える。
    • 決してWinkのことではない。
      • ラグビーの稲垣ではない。
  15. 「地名の欅坂」がどこにあるか知ってるし、簡単に行けない理由も知ってる。
  16. ロッテのお菓子を食べる。
    • ロッテ繋がりでHKT48ファンを兼ねる人も一定数いそう。
  17. 平手友梨奈のケガの多さは他メン推しでも心配になる。
    • というか、酷使されすぎていないか心配になる。
  18. 平手友梨奈の1top体制が続いているのでこのままではRev.from DVLの二の舞にならないか心配になる。
    • Rev.の二の舞にはならなかったが、後味が苦すぎる結末になってしまったようで……
    • 平手友梨奈が抜けた後は同じくトップが抜けたX21の二の舞になりそうな気がする。
      • 山本彩の1top体制が続いたNMB48と似ている。
    • Rev.from DVLは橋本環奈一辺倒の体制にしたことが失敗だった。こちらは平手友梨奈以外のメンバーも幅広い分野で売り出しているので意味合いが異なる。
  19. 「わたなべ」の漢字の違いが分かる。
    • どちらも茨城県出身、160cm台後半。
    • W守屋もあるが、身長差がある。
  20. 池袋サンシャイン60は聖地。何故なら、二人セゾンという曲から。だが、池袋に詳しいのは元メンバー佐藤詩織(練馬区出身)くらいしかいない。
  21. イオンガードは持つべし。
  22. 改名の原因となった文藝春秋のパパラッチが許せない。文春砲の標的となったのは、平手派と長濱派が対立した1期生の多く(長濱派の大半と平手)が2020年までに卒業した。
    • 乃木坂の前期生(1・2期生)も文春にかなり狙われたが。
  23. 「桜坂46」と書く人がいたら、もぐりの福山雅治ファンか、ラブライブ!ファン
  24. 櫻坂46になってからはZOZOマリンスタジアムが聖地。

メンバー別(現役)[編集 | ソースを編集]

※お願い

  • メンバーの新規追加は五十音順でよろしくお願いします。

井上梨名ファン[編集 | ソースを編集]

  1. いのり。
  2. 聖地は兵庫県加西市
    • 2021年9月17日のそこを曲がれば櫻坂では、加西市の隣の西脇市にある播州ラーメン大橋を宣伝していた。
  3. 母校は進学校(兵庫県立北条高校)なのは知っている。
  4. ザ、ゼ、ゾはダ行になってしまう(北播弁)。
  5. NMB48オーディションで落選したのは知っている。
      • 要するに「幻のNMB48メンバー」。もし合格していれば渋谷etcとともにNMBでは数少ない160cm以上メンバーだったのだが。
  6. 櫻坂トリプルりなで最も若いが、トリプルりなで最も身長は高い(164cm)。
  7. 選抜メンバーになったことはない。

上村莉菜ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「かみむら」と読み間違えてはいけない。
    • 「かみむら」だと日向坂のメンバーになってしまう。
    • 「植村」でもない。
    • 上村の読みは関西中京では圧倒的に「うえむら」だが、関西中京から遠く離れるほど「かみむら」の割合が増える傾向にある。
  2. 好きな女優は見た目の似ている宮崎あおい。
  3. 千葉県柏市といえばうえむー。
  4. 誕生日が首相の伊勢神宮参拝日(平日の場合)なのは知っている。
  5. 佐藤詩織が卒業して以降、唯一の96ライン(96年組)となってしまった。
  6. 1期生で最も身長が低い(152cm)。
  7. 2021年12月11日から2番目に年長となったが、選抜経験はなく、アンダーのレジェンド。
    • その分、まとめ役になりやすい。
    • 2022年9月から最年長に。
  8. 好きなJクラブは柏レイソル

遠藤光莉ファン[編集 | ソースを編集]

  1. えんぴー。
  2. 聖地は藤沢市

大園玲ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は鹿児島県鹿屋市
    • 中山園(中山牧場直営)の肉寿司を食べに行こう。
  2. 乃木坂46の同姓メンバー(聖地は隣の曽於市)とファンを兼任。
    • その人とはフィギュアスケートの世代規定で1999年7月1日-2000年6月30日生まれでメドベージェワらと同い年にあたる(フィギュアスケートの7月1日生まれは日本の4月2日生まれに当たる)。
  3. 出身県が都道府県番号で46である事を知っている。
  4. 鹿児島県では知らない人はいない「茶碗蒸しの歌」を歌える。
  5. 大沼晶保との大大コンビは仲良しコンビ。
  6. 兄と妹がいることは知ってる。

大沼晶保ファン[編集 | ソースを編集]

  1. あきぽ。
  2. 聖地は静岡県沼津市
  3. 漁師の娘(3姉妹の真ん中)なのは知っている。
  4. 沼津港の魚市場のアジフライを食べに行こう。
  5. 乃木坂46の賀喜遥香ファンを兼任。
  6. 日向坂46に入りたかったのは黒歴史。

幸阪茉里乃ファン[編集 | ソースを編集]

  1. まりのん。
  2. 櫻坂46唯一の02ライン(02年組)。
    • 日向坂だと黄金世代だが。
  3. 聖地は三重県伊賀市

小池美波ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 阪神タイガースファンだ。
    • 同じ1998年度生まれで同じ西宮市出身かつ阪神タイガースの佐藤輝明選手(サトテル。西宮七園仁川を参照)が気になる。
      • 小学校・中学校も同じ関係。
  2. 聖地は兵庫県。
    • 坂道シリーズ初の兵庫県出身。
      • 後に井上、増本、佐々木美玲(日向坂46)、林瑠奈(乃木坂46)も輩出。
  3. みいちゃんといえばAKB48の某1期生ではない。
    • 美波も浜辺や梅澤ではない。
      • 乃木坂46梅さんとは同学年。
  4. 乃木坂の2期生オーディション(2013)で不合格だったのは黒歴史。

小林由依ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 狂犬と言えば彼女だ。
  2. ぽんぽんやゆいぽんという愛称には否定的だ。
    • 「ぽんぽん」を名付けたのはハライチ澤部なのは知っている。
  3. 由依といえば某元総監督ではない。
  4. 聖地は埼玉県熊谷市妻沼町。
    • 群馬生まれなのも知っている。

齋藤冬優花ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「さいとう」の漢字を間違えてはいけない。
    • 「齊」と書くと日向坂46、「斎」や「斉」と書くと乃木坂46の(元)メンバーにそれぞれなってしまう。
      • 「齋藤」といえば飛鳥ではない。
  2. 「ふぅちゃん」ではなく「ふーちゃん」だ。
    • 「ふぅちゃん」だと元NMB48の矢倉楓子のことになってしまう。
  3. 聖地は中野区
  4. 年長メンバーだが上村同様に選抜になったことはない。

関有美子ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は福岡県大川市
  2. 福岡ソフトバンクホークスファンだ。
  3. 2期生だが櫻坂メンバーではかなり年長の分類(下記の田村も同様)。
  4. とはいえ選抜メンバーになったことはない。
    • 1期生の上村と同じくメンバーをまとめる役に回りやすい。
  5. 福岡県の大企業、関家具の社長の孫娘と言われる。
  6. それゆえ、PayPayドームなどに出している関家具の看板を見つけるのは早い。
    • 佐賀駅にも広告がある。

武元唯衣ファン[編集 | ソースを編集]

  1. ちゅけもん。
  2. 聖地は滋賀県大津市

田村保乃ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 大阪と言えば彼女だ。
  2. 好きなスポーツはバレーボール。
  3. 最近”ほにょ”よりも”ほのす”と呼ぶ人が増えた。
  4. ディズニーファンを兼任。
  5. 聖地は大阪府枚方市
    • 決して某遊園地やそれをPRする某ジャニーズメンバー(枚方市出身)ではない。
  6. 同じ枚方市出身の乃木坂46早川聖来ファンを兼任。
  7. 乃木坂46に在籍する同姓かつ同い年のメンバーのファンも兼任。
  8. 2021年12月、渡辺梨加・守屋茜の卒業、土生の非選抜降格に伴い、2期生でありながら選抜メンバーで菅井・渡邊理佐に次いで3番目に年長となった。

土生瑞穂ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「はぶ」繋がりで彼女を「名人」と呼ぶ。
  2. 好きな女優は見た目が似ている新垣結衣。
  3. 聖地は町田市(出身地)と尾道市因島(土生港がある)。
  4. 坂道シリーズ最長身(172cm)。
  5. 2021年、非選抜へ降格。

藤吉夏鈴ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は大阪市中央区
    • しゃぶしゃぶ店へGO。
    • 生まれの寝屋川市香里園も聖地。
  2. 決して太川陽介の親戚ではない。

松田里奈ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は宮崎県。
    • 延岡市に行けば、例の銀行へ行こう。
  2. ネプリーグでのあの回答は伝説だ。
  3. まつり。
  4. 木曜日は『THE TIME,』を欠かさず観る。

森田ひかるファン[編集 | ソースを編集]

  1. 福岡と言えば彼女だ。
  2. 好きなアーティストはサカナクション。
  3. フィリピン、メガネ、猿といえば。
  4. るんるん。
  5. 小柄ながらポスト平手のポジションに。
  6. 櫻坂で最も身長が低い(151cm)。
  7. 聖地は田川市


守屋麗奈ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 下記の守屋茜と間違えないように。
  2. れなぁ。
  3. 聖地は葛飾区
  4. 朝はラウィット!(TBS系)を見よう。
  5. 好きな芸人は麒麟の川島。
  6. 櫻坂で3番目に身長が低い(154cm)。
  7. 箱根駅伝往路の日。

山﨑天ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は大阪府茨木市
  2. てんてん。
  3. 坂道シリーズ最年少(2005年9月28日生まれ)。
    • 2022年デビューの乃木坂5期生にはついに2008年生まれが入る予定から坂道シリーズ最年少ではなくなる。
  4. やまきと呼んだらファン失格。
    • 茨木市を「いばら」と誤読もファン失格。
  5. 誕生日が同じ(3歳上だが)かつほぼ同身長の日向坂46濱岸ひよりとファンを兼任。
  6. 日向坂46では同じ茨木市出身の高瀬愛奈ファンも兼任。
  7. 初期の平手と同じく最年少ながら早々と選抜メンバーとなった。

山下瞳月ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「しーちゃん」といえば彼女。
  2. 乃木坂46だと山下美月が好き(名前が1字違い、なおかつ山下瞳月も山下美月のファンだと公言している)。

メンバー別(卒業メンバー)[編集 | ソースを編集]

石森虹花ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 虹さん。
  2. 聖地は宮城県柴田郡大河原町
  3. 某週刊誌が許せない。
  4. 平手派だった。

今泉佑唯ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「ずーみん」 と言われたら 「ズームイン!!SUPER」 (日テレ系) のキャラクターではなく当然彼女。
  2. 見た目の似ている山田菜々(元NMB48)や吉木りさに反応してしまう。
  3. 聖地は神奈川県相模原市
  4. 長濱派だった。

尾関梨香ファン[編集 | ソースを編集]

  1. オゼといえば、尾瀬でも小瀬でもない。
  2. 聖地は相模原市。

織田奈那ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は浜松市中区
  2. 長濱派だった。

佐藤詩織ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 佐藤栞里(モデル女優)やAKB佐藤栞と間違えてはいけない。
  2. 聖地は練馬区
  3. 平手派だった。

志田愛佳ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「あいか」と読み間違えてはいけない。
  2. 「BINGO」シリーズの妄想カメラマン加美山さんにシンパシーが湧く。
  3. 聖地は新潟県見附市
  4. 長濱派だった。
  5. 卒業の原因となった文藝春秋が許せない。

菅井友香ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「○井○香」といえばもちろん彼女(ゆっかー)だ。
    • とは言え乃木坂の方のキャプテンの名前に反応してしまう。
    • もちろん「菅居」ではない。
    • 「ゆか」と誤読するのはファン失格。
  2. 馬術に興味を持った。
  3. 好きな言葉は「がんばりき!」。
  4. 48グループでは山本彩が推しメンだった。
    • 日向坂46では高瀬愛奈が推しメン。
  5. キャプテンをチャプチェと聞き間違えない。
  6. 毎週月曜日はレコメン!を必ず聴く。
    • レコメン!の影響で「ゆかのすけ」と呼ぶ人も。
  7. 福井県民は漢字1字違いの女子アナ(FBS)に反応する。
    • 菅と藤の違い。
  8. 聖地は足立区


鈴木泉穂ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 早々と卒業してしまったことから知名度は低い。
  2. 下記の鈴本や平手と同じく愛知県出身。

鈴本美愉ファン[編集 | ソースを編集]

  1. もんちゃん。
  2. 「鈴木」ではファン失格。
  3. 聖地は愛知県豊田市
  4. 出身県のナンバーが46の半分だ。
  5. 長濱派だった。

長沢菜々香ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 「ななか」と読んではいけない。
  2. 彼女と握手することを「なーこなーこする」と言う。
  3. 見た目が似ている上白石萌歌やアンゴラ村長を見て思い出す。
  4. 聖地は山形県。
  5. 長濱派かつ長濱とは長長コンビの関係だった。

長濱ねるファン[編集 | ソースを編集]

  1. 齋藤飛鳥ファンを兼ねる人が多い (?) 。
    • 伊藤万理華ファンを兼ねる人も多いのか。
  2. 聖地は長崎県五島列島
    • 東海圏や関西圏の方にとっては滋賀県長浜市も聖地。
      • 北陸3県の方にとっても滋賀県長浜市が聖地。
    • 愛媛だと大洲市長浜町(2005年まで長浜町という自治体だった)が聖地。
  3. 「くりぃむクイズ ミラクル9」 (テレ朝系) に出演する際は必ずリアルタイムで視聴。
    • いつ出てくるかわからないので、とにかくミラクル9のところはEPG (電子番組表) や新聞の番組表などで確認。
  4. 好きなプロ野球選手はオリックスの田嶋大樹。
    • 田嶋大樹がねる推しを公言していて親近感が湧いた。
  5. 浜田の格付けチェックでは但馬牛を当てる最終問題で豚を当ててしまい「映す価値なし」(菅井、茜、理佐を巻き添えに)となったのは黒歴史。
  6. 長濱派の中枢だった。てちとは犬猿の仲。

原田葵ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 中日ドラゴンズファンだ。
  2. 見た目の似ている橋本環奈を見て思い出す。
  3. 聖地は文京区
  4. 大阪生まれなのも知っている。
  5. 選抜経験ゼロ。
  6. 2023年4月からお台場デビューへ。


平手友梨奈ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 生駒里奈ファンを兼ねる (?) 。
  2. 山本彩ファンも兼ねる。
    • 山本彩とは、初期の大黒柱(1top体制)だった、蟹座、末っ子とか共通点が多い(生まれた時期が東京都議選の前後だったのも)。
  3. ショートカットを見て連想するのはもちろん平手友梨奈。
    • 「坂道AKB」で共演した堀未央奈や宮脇咲良のことも同じ髪型として気になっている。
  4. 聖地は出身地の北名古屋市
  5. てち。
  6. 1期生最年少だったが身長167cmなのは知っている。
  7. 出身県の都道府県番号が46の半分。
  8. ねるを代表とする長濱派とは犬猿の仲。

松平璃子ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は国分寺市
  2. りこぴ。
  3. 2期生の最年長だった。
  4. 同じ2期生の関や井上と同じく選抜になったことはない。

守屋茜ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 聖地は仙台市
  2. あかねといえば、真っ先に彼女だ。
    • 決してモー娘。の羽賀朱音ではない。
  3. 軍曹と言えば彼女だ。
    • 決して女優の村井美樹ではない。
  4. 東北人でなくても八木山ベニーランドのCMソングは歌える。
  5. 乃木坂46では同じ仙台市太白区出身の久保史緒里ファンを兼任。
  6. 元AKB48・チーム8宮城県代表の佐藤朱(現・tbc東北放送アナウンサー)のファンも兼任。同郷で1年違いだが誕生月も血液型も同じ、テニスが得意な所も共通している。

米谷奈々未ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 当然ながら橋本奈々未 (元・乃木坂46) とは区別をつけられる。
    • 彼女(米谷)自身同じ名前なだけあって、芸能界で会いたい人の1人に橋本の名前を挙げていた。
  2. 米さんといえば、決して米倉涼子ではない。
  3. 聖地は大阪市阿倍野区
  4. 長濱派だった。
  5. 日向坂46べみほと生年月日が被る。

渡辺梨加ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 名前がひらがな一文字違いの、べりさと混同してはいけない。
  2. 乃木坂46では「Ray」繋がりで白石麻衣が推しメン。
  3. 聖地は茨城県東海村
  4. ぺーちゃん。
  5. 櫻坂46の歴代メンバーで最年長(1995年5月16日生まれ)。
  6. 長濱派だった。

渡邉理佐ファン[編集 | ソースを編集]

  1. 名前がひらがな一文字違いの、べりかと混同してはいけない。
    • 「渡邉」を「渡辺」と間違えてはいけない。
      • 渡邉美穂(日向坂)、渡辺みり愛(乃木坂)もいる。
  2. 乃木坂46では「NON-NO」繋がりで西野七瀬が推しメン。
  3. 聖地は茨城県取手市
    • JBLの取手行きを見て連想。



関連項目[編集 | ソースを編集]